2012年06月15日

2週間限定?







今日はパートおやすみでした♪





明日からお天気下り坂・・・





お利口にお留守番してくれるひーちゃんめーちゃんどこか連れて行ってあげたいな?





と思い!





246141.jpg






ぼーちゃん誘ってお出かけしてきました





246142.jpg






真夏日だけど木陰もあるし地面は土





糸島の こてじゃーな に遊びに来ました





246143.jpg






ぼーちゃんサマーカットでヤギに変身してました





毛の伸びるのがものすごく早いので2週間でワンちゃんになります!





姉が





『ぼーちゃんめばるが出産するときの姿に似てる』って





確かにそっくりですヽ(*^^*)ノ





246144.jpg






ちょっと遠いけどきてよかったぁ♪





246145.jpg






たくさん遊んでストレス発散できたかな?





明日からはお天気下り坂





246146.jpg






週末はお天気悪いけど楽しい予定が2本立て♪





ひーちゃん めーちゃん ぼーちゃん





笑顔をいっぱい元気をいっぱいありがとう(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

元気ごはん。







感謝です





お友達がめーちゃんの体を心配してプレゼントを♪





246111.jpg






とっても体にいいみたいです





説明の書かれてる用紙をみましたが安心がギュギュっとつまってました





ありがとうございます





こうしてみんなからの応援や気持ちありがたいです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ひよこちゃん めばるちゃん ちょっぴり生活変わります





明日から2ワンでお留守番がはいります





ひよこママ明日からパートですヽ(*^^*)ノ





やっとこさ働かせてもらえる所みつかりました





で・・・ひーちゃんめーちゃんにお話ししたら





246112.jpg






数時間で戻ってくるのでお留守番おねがいね





246113.jpg






お友達にたくさん頑張ってね!と勇気をいただきました





まるで初めてお仕事するみたいに(笑)





けどけどね・・・ひよこママ本当に働くの久しぶりなのです!





10年くらい専業主婦してます( ̄Д ̄;)





明日はマルチーズの可愛いハンカチ持って出勤してきます♪




で・・・





ひーちゃんめーちゃんに作らなくっちゃ!





246114.jpg






これにお肉をいれて美味しく食べてもらいます(*'ー'*)ふふっ♪





大丈夫か?





心配ですが慣れてくれるといいなぁ・・・





女子チーム明日からがんばルンバですヽ(=´▽`=)ノ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 01:48| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ケホケホ咳。







最近ひーちゃんお水を飲んだ後にケホケホケーケーって感じで咳します





一気に水を飲むからかな?と思ってたんですが





今朝ベットの上でも咳を





心配になり病院に行ってきました





病院はものすごく患者さんが多いので先に受付して





近所のパン屋さんにお昼ごはんを買いに♪





IMG_4902.JPG






ここのパン屋さんも多くって銀行のように番号のカードを取っての対面販売





懐かしいようなパン





IMG_4903.JPG






とっても美味しかったです^^





病院の順番がそろそろかな?って時間だったので移動してると





入り口のところでお友達のワトソンくんと同じ犬種のシュナちゃんだわ〜って





そのママさんのバック見たら聞いた名前!





もちろんワトソンくんのブログでね





ひよこママ恥ずかしがり屋さん(?)だけど頑張って(?)こえかけました♪





IMG_4904.JPG






やはりワトソンくんの仲良しさんでした♪





バックにはみるくジャムって描いてあったの!





こんな出会いもあるのね^^





ブログって素敵♪





ブロ友さんって素敵♪





こんな出会いに感謝です^^





とっても可愛いみるく&ジャムちゃん(*´ェ`*)ポッ





素敵で優しそうな(絶対に)パパ&ママさん





またいつかお会いできるのを楽しみにしております♪





ワトソンくんたまま。さんぽち。さんに会いたくなっちゃった(*'ー'*)ふふっ♪





そそ!





診察!  診察!





24691.jpg






めーちゃんはキレイに歯石をとっていただきました





もちろん無麻酔で





めーちゃんお利口にできるいい子ちゃんなんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





で ひーちゃんなんですが





症状をお話しして





腹部のエコーとレントゲンを





結果は気管の炎症です





そんな大事なことではないそうで安心しました





水を飲むときに違う気管に入って咳したのが原因





ちょっとだけ炎症してるのでお薬がでました





1週間ひーちゃん頑張ってお薬です





24692.jpg






ひーちゃんはお薬そのまま飲まないのでいつも何かに埋め込んで…





先生にもOKもらったのでいいかっ!





ひーちゃんにとってお薬の味はササミのようです(〃´o`)=3 フゥ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 00:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

金星は?







朝の風景





パンツにTシャツのパパが朝ごはん





IMG_4860.JPG






ひーちゃんいつでも張り付いてます(笑)





ホットケーキ焦げてるしデカイです!ひよこ家サイズ♪





パパとママで半分こです(正確にはママが多めね)





天体ショーの朝は日食グラスで朝から興奮





24661.jpg






ちょうど姉がお休みだったので朝から押しかけました





24663.jpg






どんなに見ても金星は見えませんでした(´;ω;`)





だけど親子仲良く遊ぶ光景をみれたので♪





24664.jpg






いつもこんな風に遊んでくれると嬉しいな^^





この後は母と姉と買い物に行きました





買い物の間は3ワン母の家で留守番





帰ってきたら家の中ゴミ箱になってました( ´艸`)ムププ





家に帰る前に爪切りと足裏カットに





IMG_4895.JPG






自分の家でこれくらいはできるようにならないとなぁ・・・






ひよめーは家と美容室どっちでカットがいいかな?





次の日も快晴





IMG_4897.JPG






日向ぼっこにちょうどいい気候だね♪





週末はどこに行こうか?





よこればポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム ひよこママ at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ホタル・・・。






明日は天体ショーですね





金星ちゃんと見れるかな?





天気予報は晴れ





めーちゃんと約束していた日です♪





ひーちゃんももちろん一緒です^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先週の土曜日





ぼーちゃんちへ





IMG_4831.JPG






3ワンでお庭でシッコ





IMG_4835.JPG






ぼーちゃん家 ひよこ家





両家で外出





IMG_4840.JPG






3ワン連れてラーメン目的だったわけではありません…





本当の目的は





IMG_9611.JPG






ホタル鑑賞





写真まともに1枚も撮れませんでした(´;ω;`)





IMG_9612.JPG






ひーちゃんホタルには興味なかったようですヾ(>▽<)o





ちぇりんこさんチェパパだけではありません





ひよこパパもこんな写真だったよ(笑)





無駄にカメラの本買ってるようです(=`(∞)´=) ブーブー!!





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 23:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ベランダは運動場?






先日うれしいお届け物が






めーちゃんに(*^^*)





245251.jpg






めーちゃんのだけどひーちゃん気になるのよね( ´艸`)ムププ





音楽がなるカードが入ってました





そのカードにものすごーくビビっていた(まだ使う?この言葉)(* ̄m ̄)プッ





245252.jpg






可愛い3兄妹ちゃんからの贈り物とっても嬉しかったですありがとう♪





これからの季節にピッタリのお洋服どこに来ていこうかな〜(*'ー'*)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






先週ベランダ横の木の剪定をしてました(パパが)






掃除もしだして(パパが)





ベランダの塀に水をかけてたら・・・





水飲みにきていました





トカゲさん(TT▽TT)ダァー





245261.jpg






ブログネタにと撮影





しばらくしてパパが『うわっ!』って叫んだのでその指差す方を見てみると





245262.jpg






カマキリの赤ちゃんたちが運動会を開催されてました





すごい数





虫嫌いですが距離あって襲ってこないのでカマキリは大丈夫なひよこママ





しばらく観察して物干し竿をボンッ!として





・・・・・・





一気にどっかに散りました(ゴメンネ)





植え込みにみんな行ったようです





ベランダの周りが植木でいっぱいだとこうなるのね…





この日は真っ黒なニョロも遠目で確認して(;゚д゚)ゴクリ…





忘れられない恐ろしい日になりました…





今年はムカデ・ヤスデ家の中にまた入ってくるのかな?





考えるだけで恐ろしい(TдT)





暑くなってきて蚊も…





お友達ワンちゃん気をつけましょう






よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 17:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ひよめーぼー。






平日のお昼





029.JPG






ぼーちゃんちへ行きました





いつもこうして見上げて扉が開くのをソワソワして待ってます





030.JPG






そんな姿がものすごく可愛いです^^





Aちゃんと一緒にお出かけです





031.JPG






ひーちゃんの大好きなKFCでテイクアウト





033.JPG






ぼーちゃんも期待してる





034.JPG






きっとひーちゃんくれないでしょう(笑)





035.JPG






食べ物ある時はもらえそうな人のところにすぐに行くひよこです^^;





037.JPG






今日はマミのトコへお出かけだもんね♪





038.JPG






ぼーちゃんいつもひよめーにおいたくられてます(-_-;)ゴメンヨ





039.JPG






年功序列???





めーちゃんひーちゃんに強くない??





隣にはひよこ車が!





040.JPG






ひよこ車が欲しくなります(*^^*)





041.JPG






そそ!





042.JPG






印の場所に見えますか?





いつまでたってもこの跡は消えません…





こんな跡もいい思い出ですv(*'-^*)-☆





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 22:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

約束は金星です♪







2012年5月は金環日食でもりあがりました





うちでも盛り上がってました(笑)




数カ月前から日食グラスちょこちょこ買い(* ̄m ̄)プッ





24521.jpg






本屋さん 薬局 100円ショップ のレジ横に置いてあると手にとってました





ものすごくお店屋さんの作戦にはまりやすいようです…





そんな21日(ずいぶん前の話題ですいません)





朝も早くから起きました(私にとっては)





窓を開ければ雨・・・





なのでテレビで日食を楽しむことに





柳沢さんの楽しいニュース





245212.jpg






リングになる瞬間にデジカメスイッチON!





・・・・・





・・・・・





・・・・・





充電切れ(TдT)





私ってそんなもんです^^;





早くから迷惑かけられた2ワンは毛布の上で寝ております





012.JPG






013.JPG






日食は撮れなかったけど部屋からの夕日だけ





015.JPG






次は300年後でした?っけ…





022.JPG






いつもそばにいるめーちゃんの写真を撮りました





023.JPG






わんちゃんは日食楽しむのかしら?





024.JPG






めーちゃん残念だったね…(ママダケネ)





025.JPG






残念がるママを気遣ってくれためーちゃん





お約束の日はもうすぐね^^





もちろんひーちゃんとも見ようねヽ(*^^*)ノ





ひーちゃんはパパと見たいのかも( ̄Д ̄;) ガーン





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ダックスのダイナくんお見送りに行ってきました





愛情たっぷり注がれて育ってました





今はお兄ちゃんのポッキーくんと一緒にいると思います





お空から家族のことをこれから応援しててね





すももmamaお花ありがとうダイちゃんにもたせました♪

(偶然花屋さんで会いました)





一緒に過ごせるありがたさって大切ってまた思いました




ニックネーム ひよこママ at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

いもじょし。







めーちゃん・・・若いよねっ?





2452038.jpg






遊園地の後は公園に遊びに来ました





2452039.jpg






楽しそう^^





2452040.jpg






RIKAちゃん跳ねてました♪





2452041.jpg






ひーちゃんいつも一人でウロウロ





2452042.jpg






ひーちゃんSORAくんとなに話したの?





2452043.jpg






公園での写真うつってないお友達もいました(´;ω;`)ゴメンナサイ…





2452044.jpg






ひーちゃんの後頭部可愛いね♪





この日の写真でとっても可愛い表情が撮れてたの!





MELLちゃんの^^





2452045.jpg






ねっ♪





2452046.jpg






ひよこパパにほほ笑んでくれてアリガト(*^^*)





2452047.jpg






RIKAちゃんはずっとボール遊びしてるのヽ(*^^*)ノ





2452048.jpg






曇り空で風が強くって寒かった公園(笑)





2452049.jpg






可愛い姿をみながらパパ&ママさん達とのお話は楽しい





時間もすぐに過ぎちゃいます





2452050.jpg






もっとワンちゃんと一緒に遊べる場所増えるといいな♪





2452051.jpg






めばるの香りはお芋さん?(* ̄m ̄)プッ





楽しい1日を皆さんありがとうございます♫





(今日はコメント欄とじてます。スイマセン)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





親戚のワンちゃんが虹の橋に





お兄ちゃんにあえたかな





ダイちゃんありがとう







ニックネーム ひよこママ at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

シルバニアと集合写真。







犬吉猫吉さんの集合写真の様子です





2452023.jpg






階段での撮影です





2452024.jpg






こんなにたくさんいると皆のカメラ目線もらうのは難しいですね^^





2452025.jpg






どんな写真が本に載るか楽しみです(*^^*)





撮影後にそらひなちゃんと一緒に記念撮影させてもらいました





2452026.jpg






ひよこ緊張してます( ´艸`)ムププ





園内散策に出かけました





2452027.jpg






移動してるとすももちゃんに会いましたヽ(=´▽`=)ノ





すもちゃんとめばるいつものようにワンワンです(笑)





すももmamaに素敵な撮影場所聞いたので移動しました!





2452028.jpg






可愛いシルバニアファミリー(?)と一緒に写せます





2452029.jpg






まるっこ集合写真たのしいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





2452030.jpg






もっともっとたくさんのお友達できるといいな〜♪





2452031.jpg






そらちゃんちのファミリーよ♪





さっ! 園内探検すすみましょ^^





2452032.jpg






ちょっと進んでは写真を撮る・・・





2452033.jpg






なかなか進まない(* ̄m ̄)プッ





2452034.jpg






園内のバラも満開でキレイです





2452035.jpg






SAM一家もたくさん写真撮ってるよ〜





RIKUくんは白バイに乗ってました!





プリンくんは・・・





2452036.jpg






ママと飛行機で旅行に行っておりました^^





2452037.jpg






園内でたくさん思い出作ったので別の場所に移動することに





けどね・・・





帰り道にシルバニアのお店に立ち寄ったため





IMG_9464.JPG






子供たちはパパ達とお店の前でママ待ちです((o(>▽<)o))





この後はまるっこが楽しめる場所にねっ♪





よければポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 02:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

まるっこ遠足は遊園地♪






曇り空の下





まるっこで遠足に行く日





場所は かしいかえん シルバニアガーデン





245201.jpg






入場口でルフィくんに会いました♪





集合時間は12時





245202.jpg






たくさんお友達きてました





245203.jpg






久しぶりのラムくん一家にも会えました♪





ここの遊園地にはドッグランもあります





245204.jpg






ひーちゃんみんな同じ仲間よ^^;





245205.jpg






めーちゃんふっっくら可愛い豚まんにそっくりになってきました♪イカン…





245206.jpg






カート大好きなめばる





245207.jpg






こんな高いのにジャンプしないでーっ





245208.jpg






家族でまとまってます





245209.jpg






カートの中の可愛い娘さん達^^





2452010.jpg






ひーちゃん楽しそう





2452011.jpg






初めましてのお友達もいました





左上の子♪ たぶんゆきちゃん???





2452012.jpg






ビンゴ大会ありましたが当たりませんでした





この後はみんなでお弁当





2452013.jpg






みなさんからの美味しい差し入れのお菓子やパン♪





おご馳走様でした(._.)





美味しかったぁ〜





2452014.jpg






この後は撮影会です(そうこの日も撮影会(* ̄m ̄)プッ)





その様子はまた次回です^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

説明?






久しぶりのお友達の登場!





245171.jpg






すもちゃんちに遊びに行ってきましたヽ(*^^*)ノ





出かけてる途中で寄ったのでうちの2ワンはいません





なのでこの日はすもちゃんをベタベタ触れました♪





すもちゃんまた遊んでね^^





ありがとう=*^-^*=にこっ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





またまた久しぶり(?)の登場





245181.jpg






ぼーちゃん元気です!





ぼーちゃんちのお庭にお気に入りの場所があります





一つはつつじ前広場





もう一つはもみじ下広場です





245182.jpg






こんないい場所でいつも楽しんでるぼーちゃん幸せものです^^





もちろんご近所散歩にも行ってるようです





地区の人気者ぼーちゃんです!(そのはず!)





今日は説明してみました( ´艸`)ムププ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 01:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

駕与丁公園のバラ園。





先日お友達のブログで(読み逃げね)GWのお出かけを記事にされてました





その記事を見てお出かけしてきました





245121.jpg






駕与丁公園へ





みかん姉さんのブログに書かれていたとおり満開の薔薇





ありがとうみかん姉さん(^人^)感謝♪





予想通り遊びに行かれた後に満開がきたようです(笑)





(みかんちゃんちのブログは コチラ





245122.jpg






お友達のブログは為になるね〜( ´艸`)ムププ





245123.jpg






パパがひよこ  ママがめばる





薔薇を眺めながらお散歩





245124.jpg






バラの名前はわからないけれど





245125.jpg






たくさんの種類がありました





245126.jpg






夕方近かったけどたくさんの人でした





245127.jpg






たまらなくめーちゃん可愛いでしょ♪(ママのデジカメだけど)





245128.jpg






エヴママがいたらお花の名前わかったのにな〜





この時エヴママはサンドイッチ頬張っていたみたいです(笑)





245129.jpg






ひよこもめばるもこの日は自らモデルさんしてくれたんです!





2451210.jpg






パパとママが抱っこする写真もあったんですが





2451211.jpg






バラの花壇の石に自ら乗って笑ってくれるの♪





2451212.jpg






きっとバラの香りが素敵で近づきたかったんだろうなぁヾ(@~▽~@)ノ





2451213.jpg






わんちゃんもたくさんきてました





2451214.jpg






赤いバラにも負けない可愛いうちの2ワン(*^^*)ポッ





2451215.jpg






大きな池があって魚釣りもされてました





2451216.jpg






ひーちゃん大きなわんちゃんにもこの日は挑んでます!(いつもだっ…)





2451217.jpg






ここの公園ならまるっこ集まれそう♪





2451218.jpg






バス釣りたくさんいましたよニニさん(o^-')b グッ!





あらっ…うちのパパ釣竿買わなくちゃいけなくなるわっ!





この日は公園でゆっくりできました♪





みかん姉さんこれからも素敵な場所紹介して下さい♪ありがと〜♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム ひよこママ at 17:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

うちの素敵な色。






月曜日にひよめーの病院に行ってきました





カメラ持っていくの忘れてて





パカパカ携帯で撮影





待合室での2ワンはドキドキでした





24571.jpg






この日はフィラリアの薬をもらいに





ひーちゃんの足も診ていただき今はしっかりはまっているようです





今後も段差などを注意して痛みが少しでも出ないように心がけます





病院でものすごく疲れたみたいで帰りの車の中ではぐっすり





どこにもよらずに帰宅しました





そしたら!





そしたら!





そしたらね!!!!!





ものすごく素晴らしいお届け物が〜♪





24572.jpg






いい色でしょ(*´∀`*)





うちではとてもじゃないけど買えないよ(ノ´∀`*)





とっても美味しかったぁ♪





2ワンにも頑張ったご褒美にちょっとだけあげました^^





おご馳走さまでした(*^^*)





245101.jpg






今年のフィラリアのバックちょっと大きめで使い勝手よさそうです(^^)





取り込んだパパのカッターシャツに寝てるめーちゃん





今使ってる柔軟剤スキなのかしら?(笑)





パパは会社でめばるの香りがプンプンね!





周りの人はきっとそれをパパの体臭だとおもうことでしょ(笑)





明日(もう今日だけど)どこかお散歩行こうかね♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 00:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

デビュー?






中旬にお友達とランチに行きました





244171.jpg






Pi→くん Muuuちゃん aiちゃんと一緒に♪





楽しく世間話した記憶があります(笑)





ランチの後はランに





244172.jpg






ペットショップの1Fがランになってます





無料なのが嬉しいです♪





この日は遊んでくれてありがとう♪





次はすももちゃんも一緒に行こうね^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぼーちゃん今月初めて一人でカットに行ってました





お迎えに行くとまだカット中





244181.jpg






すっきりますます可愛いBOSSくんなのです^^





244182.jpg






ほんとに大きく元気に育ってくれてよかったぁ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





下旬にぼーちゃん誘ってランに行ってきました





244221.jpg






スッキリのぼーちゃんの横にモサモサのひーちゃんめーちゃん





なので翌日はカットに!





244231.jpg






カット後にぼーちゃんちへ行きました





はーちゃんの中学生の制服姿をこの日はじめてみました





とっても似合ってました





素晴らしい中学生活になりますよに^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日とどきました





犬吉猫吉 6月号





お友達のマロンちゃんが表紙♪





とっても可愛い(*´ω`*)





244271.jpg






そう!





ぼーちゃんも載ってるのです!





はーちゃんちの家族として!





244272.jpg






ものすごく立派にポーズもとってます(*^^*)






先日お友達にプレゼントをいただきました





244273.jpg






とっても素敵な使えるものばかり





ありがとうございます





大切につかいまくっちゃいます(笑)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 22:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

なんでかね?






ハウステンボスの帰り





うどん食べて帰宅





家に到着したの深夜の1時過ぎてました





車から降りて玄関開けっ放しで家の片付け・・・





そんな時間はほんのちょっと





狭い居間に室内干ししていた洗濯物を寝室に移動





何にも準備してなく本当に申し訳なく





お風呂に入って就寝





翌日起きたの10時半(笑)





顔洗ったりしてるとランチタイム!





で!





244151.jpg






溶岩にランチに行きました♪





なんでかね?





なんでかね!?






昨夜またね〜したのにね(笑)





244152.jpg






遊び足りなかったらしい(^Д^)ギャハ





244153.jpg






おやつたっぷりあげるよ〜





ひよめーより体脂肪が多くなるように(笑)





244154.jpg






どこいこうかな?





244155.jpg






ここの近くといえば!





244156.jpg






太宰府天満宮





244157.jpg






のありんちゃん ひよめー お散歩はカートだけど(笑)





244158.jpg






美味しい梅が枝餅いただきました





この日はよさこいの大会?なのか大勢の人でした





その取材にテレビクルーも





ちょっと話しずれますが





男の人ってキレイだったりカワイイ人に目が行きますよね!?





女の人だってかっこいい人に目が行きますよね?





ひよこママ男の人にも女の人にも目が行きます(/ω・\)チラッ





でっ取材クルー見てて





スタッフの人にもえらいかっこいい人おるやん!って心のなかで叫び





かい! かい! 開!





244159.jpg






かいさんみっけ(ノ´∀`*)





かっこよかったぁ〜





美しいってやっぱり素敵ね





のありんちゃんとの記念撮影もいつもの場所で♪





2441510.jpg






毎回同じ場所への案内で申し訳ない(^^ゞ





2441511.jpg






また一緒に梅ヶ枝餅たべようね^^





2441512.jpg






はちみつ屋さんのソフトって美味しい♪





のありんママさんあまりに突然ですぐに返答できなくてごめんね





あまりにも我が家散らかってました(*´Д`)





次回はちゃんと片づけとくわっ♪





またお泊りに来て下さいね(^^)v





うどんおご馳走さまでした(._.)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

久しぶりの公園散歩♪






2つ前の記事では皆様にご心配おかけしてます_(._.)_





めーちゃんは普通にしてて大丈夫な状態です





皆さんの温かい言葉と祈りできっと結果もいい方になると信じてます





心配してくれてお電話くれたお友達





感謝で心がいっぱいです





元気元気で過ごしてます^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1週間くらい前に久しぶりの公園にお友達と行ってきました





24491.jpg






うちの2ワンでは寂しいので





TOSHIMIさんちも誘っちゃった♪





24492.jpg






6コロちゃんいるとめばる喜ぶの





24493.jpg






ひよこママもニンマリできるし(笑)





24494.jpg






ひーちゃんだって6コロちゃんとは一緒に溶け込めるの(チョットはね)





24495.jpg






お散歩よりもパン食べてお話ししてるのが長かったりして(^o^)





色んなお話をTOSHIMIさんきいてくれてありがとうございました♪





スッキリできた日でした(笑)





24496.jpg






これから暑くなると夕方からがお散歩時間になりますね♪





24497.jpg






またみんなでお散歩行きたいわ〜♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一過性の循環不全。






青空の広がったとある土曜日





パパは仕事でいなかったので女子チームでお出かけ





IMG_4127.JPG






カートから身を乗り出しご機嫌なめばるちゃん





到着した場所は





IMG_4129.JPG






病院でした





めーちゃん木曜の夜11時半につまずくように倒れ





歯茎が真っ白に





慌てて夜間病院に行きました





原因は不明





病名を出すとすれば 一過性の循環不全 と言われました





エコー検査・皮下点滴をしてもらい帰宅





めーちゃん本人は帰宅後から楽しそうにマウントして遊んでました





なぜだ?





深夜の2時くらいでしたが落ち着くためにお友達に電話


(自分勝手なひよこママ)





お友達のママさんにお話しして少し落ち着けました


(友達が起きてる確認とれたのはとても便利なとある畑)





お友達のTさんありがとうございました_(._.)_





IMG_4132.JPG






狂犬病の注射もあったので2ワンで大分の病院へ行ったのです





けど…なんでだろ???





めーちゃん種類も毛色も不明?





しかも誕生日は空欄!?





確かに役場にはちゃんと届けたのになぁ…





明日にでも間違いですといいに行ってこよう





で・・・





新たに問題が夜間病院で発覚したのです





IMG_4134.JPG






胆嚢





ひよこママきちんと書けるような文章力がないので省略します





4ヶ月後くらいにまた経過観察で行く予定です





服用のお薬2週間頑張ってます





めーちゃんはとっても元気なので大丈夫ですよ^^





IMG_4135.JPG






この頭頂部はひーちゃんです





めーちゃんがエコーの検査でいない時でした





病院の帰り道





IMG_4137.JPG






IMG_4138.JPG






IMG_4139.JPG






自然に元気をもらい





睡魔ももらい(笑)





IMG_4142.JPG






高速のSAで1時間寝て帰りました





4ヶ月後はいい結果が出ますように





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 18:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達んちカフェ。






4月上旬のある日





24431.jpg






福岡市中央区にある TOY'S CAFE でお友達とランチ♪





頭にランチの旗たててお出迎えしてくれました(笑)





崟三郎くん 優鈍くん パパちゃん ママさん





ワトソンくん たまま。さん





ひよこ めばる ひよこママ




5ワン+4人





24432.jpg






ママたちのお喋りは本日も絶好調





24433.jpg






ワトソンくん 崟三郎くん あまりの話の長さに寝てるっ





可愛い子たちを起こしてお散歩に行きました





24434.jpg






舞鶴公園へ





24435.jpg






青空





ものすごい強風でした^^;





強風の中遊んだ写真…まともなのがなくって省略です(ゴメンナサイ)





この風の中を外で過ごすなんてできないもんだから





ここはものすごーく厚かましく近くのたまま。さんちにお邪魔(笑)





24436.jpg






突然伺っても片付いてる家ってスゴイよ!





(私…今週末これで失敗したの!そんな話はまた今度(^o^;)





24437.jpg






うちのめーちゃんずっと崟三郎くんのパパちゃんにお世話になってました♪アリガトウゴザイマス





24438.jpg






ワトソンくんご満悦のお時間を過ごしてました





24439.jpg






たまま。さんお手製のバスボムを厚かましく(またしても)頂きました♪





でっ・・・





めばるちゃん・・・





おしっこしかぶりました。゚(゚´Д`゚)゚。





ワトソンくんたまま。さん申し訳ありませんでしたm(_ _)m





こうして(?)楽しくこの日もあっという間に時間が過ぎました





ワトカフェは最高ね(*^^*)





また行こうっと♪(ヨロシクネ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ある晴れた日の家の前散歩





24461.jpg






よければポチッと応援願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

桜・・・2012







満開の桜





24411.jpg






太宰府政庁跡地





この日もパパはひよこに夢中





24412.jpg






たくさん花見をされてました





お弁当持っていけば良かったぁ・・・





24413.jpg






お天気もよくってお散歩も楽し♪





24414.jpg






桜にも色んな種類があるんですよね?





24415.jpg






どれも素敵です





24416.jpg






桜の花って見るといつもより心が特別になっちゃいます(伝わるかしら?)





24417.jpg












スタートの季節





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





桜の下のお散歩あとに





24418.jpg






またくるまやさん





24419.jpg







2ワンにも意見はあります





けどねタイヤ交換だけです(笑)





タイヤ交換を終えたら車の走行距離がゾロ目♪





244110.jpg






お祝いに(?)ラーメン食べに行きました(^o^)





来場記念この週もいただきルンルン♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 00:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする