2013年03月21日

2月の女子会







1月下旬にカットに行ったボス君の写真です





251301.JPG






フワフワ真っ白 かわいかね〜(*´艸`*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2月上旬 病院に行ってきました





25221.jpg






めーポンの胆汁の検査も問題なしヽ(=´▽`=)ノ





歯磨きセットというのを購入してみました





病院の翌日は熊本県での撮影会





ゆめタウン はません





25231.jpg






まるっこのお友達には残念ながら会えませんでした(´;ω;`)





熊本のマルチーズもっと増えないかしら〜( ´艸`)ムププ





撮影会の日は2月3日





節分でした





25232.jpg






今年の鬼の役はめーちゃんでした





豆まきは美味しいから2ワンともダイスキなのよね♪





.................................................................




お天気のちょっと悪かった平日





25251.jpg






お友達とランチへ





すももmama  たまま。さんと女子会です





可愛い我が子ももちろん一緒





すももちゃん  ワトソンくん





うちの子は車内(^=^;





このお店だけは入店する自信がないのよね…





ランチの後にカフェに行きました (もちろんドッグカフェ)





25252.jpg






最近ひよこママのお気に入りのめーちゃんの上の前歯♪





可愛くってたまらないしこの鼻をあげちゃうの可愛いわぁ(*´ω`*)





25253.jpg






初めてのお店でした





似てるのかどうかは微妙ですが心遣い嬉しいです=*^-^*=にこっ♪





25254.jpg






雨の降る中の移動は面倒なので・・・





1番くつろげてゆっくりできるCafeに行きました





そのcafeは










25255.jpg






ワトcafe ( ´艸`)ムププ





25256.jpg






ママ達の色んな話で時間はまた今回もすぐに過ぎ





25257.jpg






ワトソンくんなんか歯磨きの時間だし(笑)





そんな時間になりようやく解散





たまま。さんこの日もお邪魔しました〜





またお邪魔させてね





オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!





25258.jpg






お土産も頂いてしまいました





とっても美味しいのありがとうございました♪





2ワンは帰ったらグッスリ寝てました





この日もお友達のおうちで吠え散らかし大会(-_-;)





次の日から早速





25271.jpg






毎日毎日あそびには行けません!





けど・・・





熊本に引っ越したらひよこママ専業主婦するつもり・・・





毎日ヒマやん!





さぁどう時間を使おうかしら





それもまた悩み





今日は夕方にダンボールがやってきます





引っ越しは色々あって4月の中旬に決まりました





パパは4月1日から単身赴任





今月中に荷物つめてもらわなきゃ♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム ひよこママ at 13:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

歯磨きは美味しい?








撮影会のあと家族で寄り道





251206.jpg






ひーちゃん嬉しくてルンルンなおちり( ´艸`)ムププ





251207.jpg






ワンちゃんってどこみても可愛いけど後頭部も可愛いですよね(*´∀`)





ひーちゃん理想の後頭部♪





251208.jpg






めーちゃん4歳 注文できる女子に成長しました(TдT)





251209.jpg






親の食事が先にきたら恨めしそうに見つめますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





2512010.jpg






ひよめーにはかぼちゃボーロを注文





2512011.jpg






いつもどこでもパパの腕の中はひーちゃんです(笑)





この日はお買い物もしてました





歯によさそうなものを買い込んでみました





2512012.jpg






めーちゃん歯磨きは美味しいものだと思ったみたい





ひーちゃんは硬いものはいらん!っと去って行きました^^;





これでチョットでも歯垢と歯石防げたらいいね♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 23:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ありがとうプーちゃん。







引越し業者に電話しました





やはりトラックの空きがないやん(´;ω;`)





きっとどうにかなるさっ♪と思うことに





明日はくまモン地方にお部屋探しの旅です





応援のメール携帯やコメントにありがとうございました^^





楽しい思い出をたくさんつくれる生活になりそうです♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1月の下旬の撮影会の様子です





場所はマリンメッセ福岡





251201.jpg






久しぶりにピーチちゃん家族に会えました♪





お姫様のような華ちゃんにも会えました^^





251202.jpg






撮影の様子! とっても上手だね♪





251203.jpg






うちの子は・・・





最初はめーちゃんがひーちゃんのオチリに夢中で(ナンデ?)





次はひーちゃんが脱走女王ごっこしちゃって(-_-;)





撮影後は華ちゃんママに見たかった振袖見せていただきました〜アリガト♪





251204.jpg






華ちゃんもめーちゃんに負けないくらいワンワンガールで嬉しかったぁヽ(=´▽`=)ノ





また会えるの楽しみにしてます





帰り際にはプリンくんにも会えました





この撮影会がプーちゃん最後の参加に





251205.jpg






パパとママの大事な大切なプーちゃん





先日お兄ちゃんたちのいる虹の橋に…





保護されたプーちゃんはっきりした年齢はわからず





永遠の8歳ってママさんが言ってました





たくさんたくさんの楽しい思い出をくれたプリンくん





お友達になれて嬉しかったぁ





知り合えた奇跡に感謝





IMG_3136.JPG






プリンくんのご冥福を心よりお祈りいたします





ありがとプーちゃん









ニックネーム ひよこママ at 23:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然です。







夜中の2時 ^^;





昨夜パパが帰宅して女子に(ひよこ・めばる・ママ)こう言いました





悲しいお知らせがあります











それは





IMG_7792.JPG






4月1日付





もう2週間しかないやん!!!





とにかく急ぎましょ





IMG_7793.JPG






引越しシーズンにトラックあいてるとこあるかしら?





女子チーム悩み多しの引越しです





熊本にお住まいで遊んでくれる方居たらよろしくお願いします^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 02:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

お友達とカフェ♪(ワトたま)







(本日2度目の更新^^)






1月中旬の様子です





お友達のワトソンくんとママのたまま。さんとカフェに行ってきました





この日はとっても寒かったの





車の中に毛布をたくさん積んでるのでそれでうちの2ワンには悪いけどお留守番してもらいました





251171.jpg






この日のランチのお店ワンちゃん店内OKなのです





が・・・





ドッグカフェではないのでワンワンとお話好き(?)なうちの子は…





大人しいワンちゃんまでNGになると大変なので遠慮したの





その代わりにランチの後のデザートはドッグカフェに^^





251172.jpg






ワトソンくんのおやつはいつものフードなのよね〜^^





251173.jpg






うちの子お留守番させたのでお詫びにプレートのおやつを注文しました♪





251174.jpg






店内にはペッパラさんのワンちゃん用のソファーが!





うちにも欲しいね〜





251175.jpg






ワトソンくんはカフェで出会った可愛い娘と記念撮影してました(*´艸`*)





この日も楽しくたくさんお話しできルンルンで真っ暗になるまでお店にいました(笑)





251176.jpg






帰る頃は雪が積もり始めてビックリ





またご一緒して下さいねヽ(=´▽`=)ノ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちょっぴり(?)クリーム色になったもんで^^;





251191.jpg






めーちゃんNYにママと行きました!





ひーちゃんに噛み付かれながらNYに行きたくなかったので





翌日





251192.jpg






ひーちゃんだけいつものサロン『ピースドッグ』さんにお願いしました





シャンプーコースで可愛くなったでしょ





251193.jpg






実は前日めーちゃんパパのULOSってシャンプーで洗ってたの(^=^;





スタッフさん推薦のシャンプーを購入どんな香りがするか楽しみです





フードいつも色々と試します





このフードは涙やけでなくていいけど2ワンたまにはねのけてるんだよなぁ…





それと!気付かれた方いるかな?





深夜のテレビでよくあってるのお店で見て買ってみました!





バナナジュースしか作ってないし作れないけど(笑)





なにか美味しいジュースの作り方教えて下さいね^^





もちろん簡単なの希望ですヾ(>▽<)o





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 19:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しっ娘めーちゃん。







1月中旬の頃のお写真です





ワンちゃんの寝姿って癒されますよね♪






20131121.jpg






めばるです





20131122.jpg






耳もお腹も肉球もなんでもかんでも可愛いです





20131123.jpg






なんといっても鼻の下は最高です!





ひーちゃんはいっつもベットの部屋で一人で寛ぐのが大好きで





めばるのようには写真を撮らせてくれません…





20131124.jpg






ソファーにパパが寝てるとたまにくるんだけど





こうしてめばるに先越されてるとどうしようもないみたい





ひーちゃんがんばれ!ヽ(=´▽`=)ノ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





久しぶりにBOSSくん登場





20131141.jpg






ちゃんちゃんこ着ておでかけしてきました





20131142.jpg






うどんに必死になってたうちの2ワン





この後にいちごちゃんちにも行ってきました





20131143.jpg






いちごちゃんめばるに遊ぼうってするんだけど





動くのが嫌なめばるちゃんは・・・





すぐに電池切れになっちゃうの^^;





また次に来た時に遊んでね^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム ひよこママ at 00:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

確認してみました。







花粉に大気汚染と大変ですね





花粉症や気管支が弱い方は大変かとおもいます





我が家は花粉症もなく過ごしております





念の為にマスクは着用してます





けど思うんです・・・





ワンちゃん用のマスクって???





ワンちゃんにも欲しくなりますお散歩用マスク!





あるのかどうか?





ニュースや情報サイトでチェックしてお散歩しなきゃです。





1月の中旬頃の写真です





20131111.jpg






めーちゃん遊んで欲しいとおもちゃを運んで足元にポトンと落とします





投げてあげようとおもちゃを取ろうとすると唸って持ち去ります





これをずっと続けるめーちゃん





楽しいならせめて唸らないでください(;O;)





20131112.jpg






たまに非常用バックの中身を確認してます





何を入れてるかすぐに忘れるの





荷物の出し入れするのすきなだけなんです(笑)





だけどそのたびに荷物が増えてく気がします…





どんどん重くなるバック





例えるなら





どんどん増えてくひよこママの体重(* ̄m ̄)プッ





では今日はこの辺で(?)





こんなブログでも見に来てくれてる方に本当に感謝ですm(_ _)m





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム ひよこママ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

HAPPY VALENTINE 2013








みなさまお久しぶりですお元気ですか?





ひよこ家みんなとっても元気にしてます





今日はバレンタイン





パパへのチョコ





IMG_7540.JPG






もちろん板チョコ(スーパーの特価品)





ひよこ家昨年末からパパが出張で女子だけの生活してました(週末は帰ってきてたけど)





そんな暮らし(楽しかった日々)も今日まで…





明日で出張先の仕事終わるそうです(また晩ご飯作らなきゃいけなくなる)





ひーちゃんだけ(?)パパの帰りを楽しみにしています(笑)





長いブログのお休みものんびり更新していきますのでまたよろしくお願いします^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

平成25年 明けましておめでとうございます。







明けましておめでとうございます





今年もひよこ家よろしくお願いします^^





お正月みなさんゆっくり過ごせましたか?





お仕事の家庭もありますよね





うちは30日から3日までお休みでした(パパがね)





30日は買い物で終わり





31日も買い物&パパの実家





元日はぼーちゃんちに行ってきました





2511.jpg






もちろん晩ご飯もしっかり食べてきましたヽ(*^^*)ノ





年々なんとなく思います





家族や親戚などのありがたさや大切さ





こんな気持を持てたことに感謝(なんでだろ?)





2日は親戚の叔母と従姉妹とちょっとお買い物に





25121.jpg






いちごちゃんちにもお邪魔しました





ちょっぴり成長してました





ここのうちはダイニングテーブルにマルチーズが基本です( ´艸`)ムププ





25122.jpg






この日はめーちゃんいちごちゃんと遊びませんでした





いちごちゃんは遊んでほしそうに泣いてました





次は一緒に遊んでる姿みたいなぁ♪





25123.jpg






いちごちゃんお耳の一部が黒毛なんです





それがいちごちゃんのチャームポイントです





めーちゃんのお耳が茶色なのと一緒ね^^





25124.jpg






今年もめーちゃんの可愛い鼻の下は変わらないようです(〃ω〃)





3日は…何してたかしら?





写真を見たら家で2ワンが遊んでいた姿が





25131.jpg






今年もこんな元気な姿をたくさんみたいです





どんな1年になるかな?





たくさん笑えるといいねっ





たくさんのお友達と遊べるといいねっ





1つだけめーちゃんにお願いがあります





郵便物を勝手に開封しないで下さい





2517.jpg






年賀状も何通か被害にあいました(´;ω;`)





そうそう♪





元日はひよめーのたくさんのお友達から年賀状が届きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





みなさんありがとうございます^^





みんなみんなにたくさんの笑顔が溢れますようにっ♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

大晦日 2012。







2012年もわずか





ひよこパパのお家で晩ご飯食べてきました





もちろんひよめーも♪





241231.jpg






今年もたくさん楽しい思い出作れました





みなさんのおかげですありがとうございます





良いお年をお迎え下さい





ひよこ家一同





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム ひよこママ at 23:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

メリクリ女子会 2012








撮影会の翌日は年内最後のトリミング





2412171.jpg






クリスマス前だったのでバンダナはMerry Christmasでした^^





トリミング後のしっぽって可愛さ倍増ですよね(*´∀`*)





2412172.jpg






大きな羊のおもちゃ・・・





めーちゃんとよく間違えてます^^;





似てるでしょ?





トリミングの翌日は楽しみにしていた日





女子会のクリスマス鍋パーティー♪





2412181.jpg






片付けが終わってなかった私・・・(^=^;





お料理もセッティングもすももママとたまま。さんにお任せ((o(>▽<)o))





知ってました?





残ったキャベツは捨ててしまう外の葉で包んで保存するんですって!





すももママんちのおばあちゃんの知恵です





人に台所してもらうとお勉強になりますね〜





ってことでこれからも遠慮なくおねがいしま〜すヾ(≧▽≦)ノ





2412182.jpg






クリスマスの飾り付けしてなかった我が家・・・





ワトサンタのおかげでクリスマスですヽ(*^^*)ノ





2412183.jpg






色んな話で大笑いして気分もスッキリ♪





また来年も一緒にお願いします^^





すももmamaさん  たまま。さん たくさん美味しいもの差し入れありがとうございました♪





すももちゃん来年は一緒にパーティーしましょうね(*^^*)





楽しい時間がまた過ごせました





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

撮影会・・・小倉ナフコ









お正月の準備は進んでますか?





今日は午後から風邪薬を処方してもらおうとかかりつけの病院へ





しかし…午前中診療でお正月休みに入ってました( TДT)





ちょっと早いよ先生(TT▽TT)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





チョット前の日曜日





2412161.jpg






小倉の方で撮影会





2412162.jpg






お友達にもたくさん会えました♪





待ち合わせのあの子も元気に登場





2412163.jpg






この日はキャンキャンボイスに戻ってました♪





よかったよかった^^





2412164.jpg






この日はまるっこにたくさん会えました♪





2412165.jpg






まりもちゃん私は会えなかったけどパパが写真撮ってくれてましたヽ(=´▽`=)ノ





受付して撮影場所へ移動





2412166.jpg






移動中も可愛い子に会えました





ばっくんとアチチな女の子名前ムクちゃん?だったかしら??ワスレタぁ…




続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Merry Christmas 2012








241225.JPG







Happy Christmas





心が暖かくなるクリスマスになりますように♪







よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 20:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

当日お誘いOKです^^









今夜は雪がチラついてます





ものすごく寒いです





明日の朝は積もるかな?





後で写真撮りに外に行かなきゃっ^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





近所のペットOKのカフェに行ってきました





2412101.jpg






大人な感じの場所です





2412102.jpg






お酒を飲まれる方にはピッタリかも♪





ハンドルキーパーちゃんと連れてってねv(*'-^*)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日の午後にお友達から突然のお誘いが!





ひよこママすぐに快諾(笑)





2412131.jpg






お天気もよくってお出かけも楽しいね♪





2412132.jpg






ワトソンくんこの日も吠え散らかされてました(^O^;)





お店で偶然にも久しぶりのお友達に会えました





まんまるまるちゃんだよヽ(=´▽`=)ノ





2412133.jpg






お友達のお誕生日できていたようです





おめでとう^^





そそ!





ワトソンくんとうちのひよことめばる





2412134.jpg






ランで遊ぶ時は喧嘩も吠え散らかしもしません





だからと言ってずっと寒空の下でコーヒーは辛いです





2412135.jpg






デザート美味しかったぁ♪





たまま。さん誘ってくれてありがとう♪





いつでもどうぞですヾ(≧▽≦)ノ





2412136.jpg






楽しい時間はあっという間!





また一緒に遊びましょうね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





スーパーで半額ニク発見!





2412141.jpg






たまにはしゃぶしゃぶ





お鍋の美味しい季節だものね





お野菜まったく入ってないけど(笑)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 00:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

めーちゃんお花に変身♪






今日も寒いです





山の方は雪が降ってるそうで





ひよこ家出動しました!





その様子はまた次回なんだけどヾ(>▽<)o





ヒラヒラと舞う雪を見てきました^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日の写真はめーちゃんの退院からです





病院に行く道中は晴れてましたが





帰りは突然雨!





しばらくするとまた晴れるっていった変なお天気でした





2411141.jpg






エリザベスをつけるのに病院のスタッフの方もてまどって・・・





めーちゃんエリザベス大嫌いなんです





なので自宅に戻っても水も飲まずトイレも行かず





ずっと1ヶ所にいるまま





すごいストレスになるので以前にもしたことのある





ストッキングエリカラ





2411142.jpg






1日はこれで過ごしました





だけどその次の日にはとってもいいものが!





なんだろね〜((o(>▽<)o))





そのお陰でお出かけもしやすくなりました





病院の先生にもお散歩&お出かけの許可はいただいていたので





用事のあった佐賀の方へ行ってきました





2411171.jpg






この後に呼子の方へ行こうと思っていたのですが・・・





2411172.jpg






ママが用事中にエリザベスするの忘れてて





めーちゃん1針勝手に抜糸してしまってました(TT▽TT)ダァー





ひよこママのものすごい不注意でした・・・。






2411173.jpg






なので予定変更です





2411174.jpg






福岡市内の病院に直行!





とりあえず大事にならずにすみました





エリザベスだけは忘れずにしておくようにと





この日は久しぶりにはーちゃんも一緒だったので夕飯を一緒にしました





2411175.jpg






見たことありますよね=*^-^*=にこっ♪





マルちゃん仲間のなかでとっても役立ってるエリザベス





〜お花エリカラ〜





なんとにこママがめばるのために送って下さったのです!





帰宅した翌日からストレスのないお花エリカラに^^





お花エリカラだとめばる嫌がらずに付けさせてくれるの♪





それにトイレにも行けました





寝るのもプラスチックでなく布なので自由に動いてくれるし





首への負担も全くなくって最高にいいです





2411176.jpg






そのお陰でお出かけもとっても楽でした





2411181.jpg






どこへでも出かけれました





2411182.jpg






にこママとっても助かりました





本当に本当にありがとうございますm(_ _)m





めばるがお花エリカラしてるとそれを見た人がみんな





お花が咲いてるみたーい





って(*'ー'*)ふふっ♪





役だって可愛いなんていいですよね。





気になる方は お花エリカラ に遊びに行ってみてくださいヽ(*^^*)ノ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 02:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

いちごちゃんち。






お待たせしましたヽ(*^^*)ノ





ムーマさんのコメントたくさん使いまわされていて( ´艸`)ムププ





ちょっと楽しんでしまいました(ごめんなさい)





もったいぶるようなことではなかったんだけど





ちょっぴり楽しい(?)記事の終わり方しました^^





いちごちゃんのね





おうちはね

















2411111.jpg






久留米の親戚のお家の子





大切に可愛がられてます





ひよめーもはじめていちごちゃんと対面





2411112.jpg






めばるちょっとウー!ってうなりました





なのでおろして遊ぶことはありませんでした





2411113.jpg






ひよこはなんでか…





いちごちゃんを怖がってましたゞ( ̄∇ ̄;)アハッ…





2411114.jpg






連日でいちごちゃんに会いに行ったひよこ家でした





可愛くって仕方ない親戚がまた増えました♪





仲良くランラン出来る日が楽しみです





いちごちゃんにたくさんの楽しいことがありますように=*^-^*=





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 01:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

ひよこの きになっちゃう。







まだまだめーちゃんが手術する前のことです





ぼーちゃんちとおでかけ





3ワンとひよこママは車でお留守番





241171.jpg






久しぶりにボスくん登場





可愛いでしょう(*´∀`*)





241172.jpg






とっても優しい男の子に成長してます





ひよこ&めばるには弱いけど…





他のお友達や同性の男の子だとどうなるのだろう?





この日はぼーちゃんちで晩ご飯ご馳走になりましたヽ(*^^*)ノ





241173.jpg






とっても美味しかったよ^^





うちの2ワンもおよばれです♪





241174.jpg






ひーちゃんお鍋の中の振り分けが気になるようですゞ( ̄∇ ̄;)アハハ…





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 19:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

無事に。






今日はずっと携帯へのメールの着信音がワンワン!となってました

(着信音ワンちゃんの声なんです)





皆様にこんなに心配してもらってめばるも私も幸せ者です





ありがとうございます_(._.)_





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今朝のめばる





2411131.jpg






今から病院で手術するなんて思ってもないよね…





午前中に病院で血液検査をして結果が出て説明を受けるまでの30分くらい





めばるとたくさん待合室でお話してました





血液検査の結果問題なく手術できることに





涙をこらえて預けてきました





手術が終了したら携帯に連絡をいただけるようにお願いして





夕方までの間に病院へのお菓子を買いに!(無事に終わるためのジンクスなの)





2411132.jpg






買い物のあとは海の見える立体駐車場で携帯を手に待ちました





16時ちょうどに電話があり





めばるちゃんの手術無事におわり意識もしっかりしはじめてますと!





有難うございますと連呼して夕方からの診察時間に面会に行く事に





めーちゃんエリザベスしていました





目が合うと悲しそうに泣いてました





近づくとシッポ振ってくれました





だけどきっとめーちゃん傷ついてるよね…





病院に置いていかれて痛い思いしたんだもの





今も知らない場所に知らないお友達と一緒にいるものね





心に嫌なもの持ったままにならないといいけどなっ…





明日はいっぱい甘えさせます(いつもだけど)





朝一番で迎えに行こうと思ってましたが





今Aちゃんから連絡があり明日ついてきてくれることに





明日はパパお仕事休みじゃないから(今日は一緒に行ったの)





ひよこママ一人で術後のめばる抱いてくるの不安だったんだよね…





これで安心して迎えに行けます^^





そうそう!





ひーちゃん今日一人だもんではしゃいだりして





だけど今は寂しそうにいつもめばるがいる場所に寝てます





駐車場のお店で買ったもの





2411133.jpg






2ワンの避難バック & 2ワンの毛布





自分のよりも2ワンのものになっちゃうよね(o^-')b グッ!





11月17日は無料ですってよ! 奥さん! ( ´艸`)ムププ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

じつは・・・。(ママのこと)







本日は私(ひよこママ)の出来事です。





わんこネタではございません





申し訳ありません





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





9月の中旬からひよこママ家から消えました





249171.jpg






ひーちゃんめーちゃん玄関のドアを見つめる日々…





ひーちゃんは2日で飽きたらしいけど(・・;





家で私が大人しくしていると思っていた班長さん…すいません





249172.jpg






お引越ししてました(手術のため)





249173.jpg






タブレットでブログを見て楽しんでました





更新も何度かしました





家でお留守番してくれてるひよめーに会いたくて仕方なかったです





249174.jpg






ママっ子のめーちゃんものすご泣いたようで(きっと)





だけどご飯の魅力はママより大きかったようです(TT)





249175.jpg






パパが愛情こもったご飯をちゃんとしてくれてました





ありがとう^^





249176.jpg






毎日せんたくもしてくれてました





249177.jpg






ごはんのメニューも毎日少しづつ変化をもたせていたようです





249178.jpg






こんな生活をしていたひーちゃんめーちゃんについに2週間ぶりに再会♪





249179.jpg






ものすごく ものすごく これでもかっ!て ほど吠えられました(TT▽TT)ダァー





つかの間(?)の再会をし





2491710.jpg






別の病院にリハビリ入院しました





ここの病院では週末ひーちゃんめーちゃんに駐車場で会えました♪





2491711.jpg






元気をもらえました





2491712.jpg






子供なひよこママ…ホームシックで泣きました(実はアラフォー)ってみんな知ってますね^^;





2491713.jpg






この週末の時間があったので3週間のリハビリ入院も乗り切れました





2491714.jpg






ひーちゃんはママがくれるおやつに夢中なだけでしたが(_ _;)





頑張ってくれてパパたくさんありがとう(*^^*)





お留守番がんばったひよこめばるありがとうヽ(*^^*)ノ





いまはもう普通の生活です





年内はお仕事も休みかなぁ…





今はもう松葉杖なしで歩けてます♪





病院で落ちた体重・・・もう戻ってこられました





戻ってこなくてよかったのにヾ(--;)





2491715.jpg






街路樹の紅葉もなかなかです





今月下旬・・・まだ紅葉見れる場所あるかしら?





(今日はママネタなのでコメント欄とじてます)





そそ!





ひよこママ何しでかしたかって…





滑って転んで足首骨折してみましたゞ( ̄∇ ̄;)





みなさまも気をつけてね〜





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





本日13日めばる手術してきます





みなさん応援ありがとうございます_(._.)_





ニックネーム ひよこママ at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

緊張した誕生日。







先日はひーちゃん10歳へのお祝いのコメントありがとうございました





温かいみなさんの言葉がなにより嬉しかったです^^





誕生日の当日は忙しかったんです!





その行動は午前中からもちろん(?)はじまりました





朝8時前に高速に乗りビューンと出発!





2410272.jpg






10歳のひーちゃんを後部座席から





なんとも眠そうなお顔(* ̄m ̄)プッ





可愛いわぁ〜(*´ω`*)





到着した先は





2410273.jpg






ひーちゃんめーちゃんお耳をみてもらいました





で・・・ある日程も決めてきました





2410274.jpg






パパが2ワン抱っこの図(笑)





いつもワンワンと吠え散らかす2ワン





病院ではブルブルわんに変身します





先生に噛み付くことなく(当たり前ですが)無事に診察終了しました





2410275.jpg






お誕生日なのでどこかでお散歩したかったけど





雨でお散歩できる様子ではなかったです





湯布院を通過するときにはお昼過ぎてました





2410276.jpg






移動中のひよこ





2410277.jpg






病院の次に向かったのは





2410278.jpg






いつもお世話になっている





ピースドッグ





シャンプーコースを初めて利用しました♪





お陰でお誕生日にふわふわな綿菓子に変身しましたヽ(=´▽`=)ノ





2410279.jpg






可愛いチョーカー(?)をしてもらってます♪





うちのこ耳にリボンできないからねv(*'-^*)-☆





こうしてひーちゃんの誕生日はひーちゃんが緊張する場所に2つお世話になりました





10歳の誕生日それはそれはひーちゃんにとって忘れられないものになったでしょう(笑)





夜はお誕生日会♪





24102710.jpg






フードに牛肉のっけ丼(パパ作)





さつま芋とりんごの蒸しパン(わんちゃん用)





ピースドッグの店長さんに頂いたの(*ゝω・)ノ アリガd♪





もちろん全部綺麗すぎるほど皿なめ回してました





お友達から素敵なプレゼントもたくさんいただきました((o(>▽<)o))





24102711.jpg






いつもいつもありがとう♪





24102712.jpg






これからも10歳のひよこをよろしくお願いします^^





24102713.jpg






ひーちゃんバケモノって言われるくらいに元気に長生きしてネ♪





パパ&ママからもプレゼント!





24102714.jpg






久しぶりに洋服を買ってあげました^^





モデルめーちゃんです





ペッパラの3S以前はちょうどよかったけどここ数年パチパツ気味…





見えてませんがこの服めーちゃんが着るとボタン止まりませんでした^^;





そんなめーちゃんに益々親近感を覚えた母ですΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪





ボタンの止まりなんて気にしない可愛いめーちゃん





今月中旬に手術します





避妊と鼠径ヘルニア





めーちゃん頑張ってきます







よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム ひよこママ at 09:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする