2012年07月31日

お手入れ教室。







とある日曜日





お友達とドッグカフェ溶岩で待ち合わせ♪





247221.jpg






お会いするの久しぶり♪






本日の楽しい時間に誘ってくれたお友達





ちぇりーちゃん  うららちゃん  ちぇパパさん  ちぇりんこさん





はじめましてのお友達





RIRIちゃん  RIRIMAMAさん





こちらもはじめましてのお友達





くっくちゃん  カイリーちゃん  おかんさん





ブロ友さんであり撮影会のお友達





ワトソンくん  ぽち。さん  たまま。さん





この日はとあるセミナーへ誘っていただいたんです♪





その前にランチを一緒にと誘っていただきました





たくさん話そうとものすご楽しみにしてたんですが…





ひよこママ鼻風邪で調子が出なかった(TT▽TT)ダァー





前日ひよこめばるの病院の前に内科に行ったのに…





1日では治りませんでした(^^ゞ





初めてのお友達でもワンちゃん大好きな方は素敵な人ばかり〜





とっても素敵なママさん達♪





お友達も可愛いし笑顔になっちゃう^^





247222.jpg






ランチの後はセミナー会場に移動です!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





到着した会場はペットサロンです





グレースママさんのお手入れ教室♪





247223.jpg






この日はシャンプー&リンス&ドライヤー





それにブラッシングとか色々でした!





つまり盛りだくさん!





247224.jpg






会場は満員!





といいますか立ち見もいる盛況!





247225.jpg






みなさんブロガーのようで先生が動けばカメラが追う( ´艸`)ムププ





247226.jpg






会場にはたくさんのワンちゃん(*´∀`*)





247227.jpg






プードルちゃんがたくさんでまるっこはうちだけでした!






お陰で目立ってたかも〜





ひよこママの体型でね(* ̄m ̄)プッ





247228.jpg






講習会後には皆さんの手作りの美味しいスイーツがたくさん♪




どれもこれも美味しくって♪





たくさん食べてきちゃったヾ(>▽<)o





為になり美味しい教室でした♪





最後にみんなで集合写真





247229.jpg






この日は初めましての方が多くってワンちゃんもみんな撮れてなく





お名前もわからずじまい…





なのでお名前クリックするとお友達のブログにいけます♪





つまり軽く丸投げです((o(>▽<)o))





美味しい鹿児島のお菓子いただきました♪とっても美味しかった♪





次回の講習会はいつかしら〜なにかしら〜(*'ー'*)ふふっ♪





楽しい教室に誘ってくれてちぇりんこさんありがとうございました(^^)





次回はマシンガンのようにお喋りしましょ♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ポロン。






ひーちゃんの涙やけだいぶよくなりました





そのままビィ・ナチュラルのフードでよかったけど





ちょっと違うのにもチャレンジ





247161.jpg






アボにしてみました





お肉をちょっと足さないといけないけどまとめて茹でておけば問題ないので





ソフトタイプのフードは外出時の強い味方です。





ハイシニアってのがあって驚きました





ひーちゃん今年10歳ですがこれでいいのです





体重がチョッピリねっ(^_^;)





大好きな納豆も久しぶりに買いました





そうそう!





以前の撮影会の抽選で当たった商品がきました





247191.JPG






19日に





チケットは16日って・・・過ぎてます(TT▽TT)ダァー





せっかくユニフォームがもらえる日だったのにね。





色んな場所で手違いがあったようです





チケットはまた別の日で送りなおしてくれるようです





話は変わって





パパのお休みの土曜日に病院に行ってきました





ひー&めーのワクチンとめーちゃんの血液検査&胆汁調べへ





先にひーちゃん診察受けました





ワクチンの前に歯石取りをしてもらったんですが





方向転換でクルンとされた時に何か???





落ちた???





247211.jpg






ひーちゃん緊張していたようでポロンしました(*/∇\*)





健康なンコさんでなによりです(笑)





先生・スタッフの方申し訳ありませんでした





笑って処理してくれました





めーちゃんの結果ですが





血液検査の結果なにも問題なく





胆汁もきれいに流れているようで今は健康です





ただなった子はなりやすいらしくたまに検査したほうがいいそうです





めーちゃんこれからたまに検査頑張ろうね!





診察室から出てきたら





パパが『 レイくんよ 』って





247212.jpg






レイくんに会えました〜♪





病院で会えるなんてなんてこと(笑)





レイくん相変わらず優しくって可愛かったぁ(*´∀`*)





そうそう





病院にきて受付済ませて順番まで車内待機してました





待機中は車内でマック♪





病院を眺めてたら あらっ!マルチーズ!





あの子に似てるわ〜♪ mimiちゃんに♪(ブロ友さん)





会ったことないから確信できずナゲットを頬張ってると





車に近づいてくるマルちゃんのママさん( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?





ホントにmimiちゃんちでした(笑)





病院で初めましてだなんてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





しかもマックのいい香りをコロンにしていたひよこ家(* ̄m ̄)プッ





なぜうちに気付いたのか不思議で!?





mimiちゃんのお兄ちゃんが福岡ナンバーでもしや?と思われたそうです!





ホントはマツコ似で気付いたのかもね!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!





お兄ちゃん気付いてくれてありがとう





mimiママさん不審がりながら声掛けてくれてありがとうございます♪





mimiちゃんにもちょっとだけ会えて嬉しかったぁ^^





mimiちゃんとても小さな可愛い大人しい子でしたよ(*´∀`)





mimiママさんとっても素敵で気さくな方でした♪





色々教えてくれてありがとうございます^^





お兄ちゃん優しそうで素敵なイケメンでしたよ〜(〃ω〃)





mimiパパさんにも会っちゃいました!





とってもダンディな素敵なパパさんでした(*´∀`*)





ここの病院ってよく色んなお友達に会います。





みんなで健康に気をつけて長生きしようね♪





病院の帰り道






247213.jpg






朝ごはん病院の駐車場でしっかり食べたやん!





ちょっと小雨でしたが久しぶりに由布院へ





247214.jpg






カートのフードを閉めてバスタオルかぶせて散策( ´艸`)ムププ





必要なものを購入したら家へ帰りすぐにまたお出かけ





247215.jpg






パパの実家へ





姪っ子ちゃん犬大好きでした





飼いたいと言ってました





めばるとじゃれあう前までは





その後は犬は嫌いだそうです(^O^;)ゴメンネ





パパの実家を出たら次の場所へ





247216.jpg






ぼーちゃんいつも元気で写せません(^_^;)





ものすごく忙しい土曜日でした





翌日はとあるセミナーに参加♪





その様子は次回に^^





丸投げ予定です( ´艸`)ムププ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 18:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

似てる?







暑い日が続いてます





皆様お元気でしょうか?





熱中症に気をつけて元気に過ごしましょう♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちょっと前のことになりますがお友達とランチに行きました^^





247121.jpg






すももちゃん&すももmamaさんと一緒♪





たくさんお話ししてたくさん食べて楽しい時間





この後に片付けてないひよこ家へ^^;





片付けしながら遊びました(笑)





今日のお休みこそ部屋の片付け頑張ります!





散らかるのは早いけど片付けるのは時間かかります(´;ω;`)





これって…





太るのは簡単だけど痩せるのは難しい!と一緒だわ( ´艸`)ムププ





すももmama美味しいのたくさんありがとう♪





おご馳走様でした^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日またまた空港へ





247142.jpg






ひーちゃんお土産売り場にいったらキョロキョロしそう(笑)





従姉妹のお買い物を待ってる間テレビ見てました





以前お友達に言われたんです





『めーちゃんカピバラみたい』って(* ̄m ̄)プッ





247143.jpg






どうでしょ?





ボーっとしたトコも似てるかも?(* ̄m ̄)プッ





247144.jpg






親戚の家ではテーブルに上がるのがマイブームのめばる(イケないことね!)





247145.jpg






めーちゃんテーブルに着き女子トークに参加するのもブームらしいですヽ(=´▽`=)ノ





ひーちゃんはパパのそばから離れず帰ろうとこの日も訴えてました(´Д`|||) ドヨーン





お茶とお菓子が出てきたら目を輝かせてましたけど( ´艸`)ムププ





次の日は





IMG_5191.JPG






ぼーちゃんちへ遊びに行きました♪





よければポチッと応援い願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 11:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

太陽の下のまるっこ。







撮影会を終えみんなでランチに行きました





247822.jpg






ゆう太くんぬいぐるみみたい^^





247823.jpg






そうそう^^;





ひよこ家はいつも大盛りです(* ̄m ̄)プッ





たらふく食べたらお散歩しなきゃね!





247824.jpg







なんて・・・





ひよこママは同じ場所にジーっと立ってるだけ(^_^;)





247825.jpg






太陽の光の下





247826.jpg






みんなキラキラしてます





247827.jpg






みんなどんなお話してるのかな?





247828.jpg






ひーちゃんはパパとママの間を行ったり来たり





調子がいい時はブラブラお散歩します





247829.jpg






めーちゃん眩しそう





247830.jpg






エヴちゃんとちょっとだけ駆けっこ♪





すぐにエヴちゃんに振られためばるです(* ̄m ̄)プッ





247831.jpg






みんなともだち^^





247832.jpg






お互いを気にしたりしてます





247833.jpg






MELLちゃんも元気にスリスリ( ´艸`)ムププ





247834.jpg






集合写真です





247835.jpg






なかなかこのメンバーは集まらないから嬉しい(*^^*)





247836.jpg






15ワンヽ(*^^*)ノ





ずーっと元気に一緒にいたいな♪





247837.jpg






めーちゃん





お友達にもっと優しく接すれば遊んでもらえるかもね(o^-')b





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





おまけ





IMG_0445.JPG






似合ってるね♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム ひよこママ at 23:20| Comment(9) | チームまるっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

撮影会・・・恋の浦






先週末





雨かしら? 曇りかしら?





心配していた空模様





快晴





楽しみにしていた撮影会に参加できました





24781.jpg






ひーちゃん独り言(* ̄m ̄)プッ





24782.jpg






めーちゃん窓から外を見るの大好きです





今日の撮影会場は 恋の浦





駐車場ですぐにエヴリンくんと会えました




続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 11:35| Comment(11) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

山笠があるけん博多たい!






九州各地で大雨による被害が拡大してます




可愛いワンちゃん友達みんな大丈夫かな?





ひよこ家は大丈夫です





駐車場の崖がチョッピリ怖いです・・・





自宅のアパートは大丈夫そうだから





親戚の自宅は床上浸水になって避難してるようです





心配で被害のある地区へ帰省されてる方もたくさんのようです





くれぐれも安全には気をつけられて下さい





慣れた場所でも増水で道が見えなかったり落ちてるものもあるだろうし





皆様くれぐれもお気をつけ下さい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先週末のことです





タイトル見て山笠ね!っと思われた方





そうです!





でもね・・・





IMG_5111.JPG






バスです!





福岡を走ってる西鉄バスです





明日は追い山!





おいさっ!





おいさっ!





博多区で早朝に響き渡る声大雨にならないといいけど





うちはテレビで見ます





このバスを見た次の日は





ぼーちゃんちで楽しいひと時





IMG_5114.JPG






何も賭けたりはしません





IMG_5115.JPG






お菓子がメインだもの(笑)





IMG_5116.JPG






ぼーちゃんかわゆいね〜(*´ω`*)





IMG_5118.JPG






めーちゃんにはどこが似てるかな?





IMG_5120.JPG






ぼーちゃん畳の上でンコさんするの好きですww





IMG_5122.JPG






翌日はまるっこ集合日です





その様子は次回に^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム ひよこママ at 14:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

うちの子ヤギ。






先日カットに





24731.jpg






お世話になってる ピーズドッグ





めーちゃん奥でカット中




翌日はぼーちゃんちへ





24741.jpg






ぼーちゃんちょっと毛伸びたかな?





24742.jpg






サマーカットで仔ヤギに変身( ´艸`)ムププ





こんな可愛い子ヤギなら何匹でもOKですよね(*^^*)ポッ





パパが珍しく飛行機で出張だったので(プロペラ機)





空港で美味しいクロワッサン買ってきてくれました♪





今日は東京の叔母を迎えに空港です♪





また買おうかな…クロワッサン。





もう食べたの!?って思ってる人たくさんよね^^;





あと2つで完食ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





夏バテしないように食べなきゃね!…いいのか私(^_^;)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 16:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

撮影会・・・ナフコ と 番犬?






もの凄い雨になった九州地方





うちの近所は大丈夫でした





たくさんの被害をテレビで見て驚きました





明日も雨になるそうなので





注意報の出てる地域の皆さまお気をつけ下さい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちょっと前に久しぶりに縫い物してました





そしたら・・・





ガシャン!!





ミシンが壊れました(´;ω;`)





15年頑張ってくれたミシンさんありがとう





大したもの縫ってあげれなくてごめんね・・・





次こそ巾着袋くらい!





って・・・ことで・・・





246231.jpg






新しいミシン





縫い物約束していたお友達





もう間もなく完成しますのでお待ちください(ものすごく待たせてます)





めーちゃんには何を入れるか知りませんが





100円ショップでキキとララの小物入れ購入しました^^





そんなこんなな(?)翌日は





246241.jpg






雨の中を高速で北上





246242.jpg






雨で散々な撮影風景です(笑)





誰もいないなっ・・・と思ってるとウェスのすももちゃんに会えました♪





店内でちょこっとお話してお別れしました





店舗の入口にあったパン屋さん(車で売ってる)





買食いしてルンルンで車内で召し上がり





246243.jpg






大口開けていた時にすもも家の車とスレ違いものすごく恥ずかしかったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





ひよこママでも恥ずかしい時あります(* ̄m ̄)プッ





新しい週がはじまり





パートがお休みの平日





246281.jpg






ひーちゃんもストレスね・・・





なので久留米の叔母のうちに遊びに行ってきました





めーちゃんは台所のテーブルにのったり(^_^;)





母に抱っこされて会話に参加してました





246282.jpg






とても楽しそうでした





一方ひーちゃんは





246283.jpg






なんでかな?





いつも玄関で帰ろうと言い張ります





番犬なんてする気なんてないんですよ・・・





食べ物もらう時は1番にやってくるんだけどねヾ(>▽<)o





こんな感じで(?)ブログさぼっている間過ごしてました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;





で・・・





うちの可愛い2ワン姫様モサモケしてます





2472.jpg






今日カットに行ってきました





写真をまだ撮ってないので変身した姿は後日アップします♪





いつも見てくれてありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 00:41| Comment(6) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

撮影会・・・コメリ






久しぶりの更新です





皆さんお元気でしょうか?





我が家は元気です^^





2週間前に参加した撮影会の写真をアップします♪





この日の天気予報は曇りでした





けど会場に到着すると





246171.jpg






お日様カンカンでみんなアチチなお顔でした





246172.jpg






この日もまるっこ集まりましたよ〜





246173.jpg






地べたは暑いからみんなカート





しかしカートの中も風通らないから暑いよねー





246174.jpg






撮影も舌だして笑顔(?)





246175.jpg






早いとこ会場を後にしないとね!





246176.jpg






撮影前にはエヴちゃんと店内でお買い物してました





246177.jpg






これからの季節はエアコンのきいた場所があると助かります





246178.jpg






マリクルちゃんコスプレです(*^^*)





246179.jpg






クルミちゃんリラックスしてます( ´艸`)ムププ





撮影がすみ皆で場所移動♪





2461710.jpg






溶岩にランチに♪





ここで待ち合わせしていたSAM一家と合流ヽ(=´▽`=)ノ





一気にまるっこ増えちゃうよ♪




続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 18:17| Comment(13) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする