2012年06月17日

母親の顔・・・







先日ぼーちゃん叱られてました





お父さんに






IMG_5027.JPG






口に入れてはならないものを口にしていたので





取ったら噛み付きました(いつもだそうです)





IMG_5028.JPG






しつけって大変ですよね





IMG_5033.JPG






ぼーちゃん頑固者みたいです





IMG_5034.JPG






めーちゃんわが子が心配なのかしら?





IMG_5035.JPG






ぼーちゃん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





IMG_5036.JPG






これは成長になるのか???





IMG_5037.JPG






めーちゃんあなたなんです・・・。





よければポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム ひよこママ at 23:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

2週間限定?







今日はパートおやすみでした♪





明日からお天気下り坂・・・





お利口にお留守番してくれるひーちゃんめーちゃんどこか連れて行ってあげたいな?





と思い!





246141.jpg






ぼーちゃん誘ってお出かけしてきました





246142.jpg






真夏日だけど木陰もあるし地面は土





糸島の こてじゃーな に遊びに来ました





246143.jpg






ぼーちゃんサマーカットでヤギに変身してました





毛の伸びるのがものすごく早いので2週間でワンちゃんになります!





姉が





『ぼーちゃんめばるが出産するときの姿に似てる』って





確かにそっくりですヽ(*^^*)ノ





246144.jpg






ちょっと遠いけどきてよかったぁ♪





246145.jpg






たくさん遊んでストレス発散できたかな?





明日からはお天気下り坂





246146.jpg






週末はお天気悪いけど楽しい予定が2本立て♪





ひーちゃん めーちゃん ぼーちゃん





笑顔をいっぱい元気をいっぱいありがとう(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

元気ごはん。







感謝です





お友達がめーちゃんの体を心配してプレゼントを♪





246111.jpg






とっても体にいいみたいです





説明の書かれてる用紙をみましたが安心がギュギュっとつまってました





ありがとうございます





こうしてみんなからの応援や気持ちありがたいです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ひよこちゃん めばるちゃん ちょっぴり生活変わります





明日から2ワンでお留守番がはいります





ひよこママ明日からパートですヽ(*^^*)ノ





やっとこさ働かせてもらえる所みつかりました





で・・・ひーちゃんめーちゃんにお話ししたら





246112.jpg






数時間で戻ってくるのでお留守番おねがいね





246113.jpg






お友達にたくさん頑張ってね!と勇気をいただきました





まるで初めてお仕事するみたいに(笑)





けどけどね・・・ひよこママ本当に働くの久しぶりなのです!





10年くらい専業主婦してます( ̄Д ̄;)





明日はマルチーズの可愛いハンカチ持って出勤してきます♪




で・・・





ひーちゃんめーちゃんに作らなくっちゃ!





246114.jpg






これにお肉をいれて美味しく食べてもらいます(*'ー'*)ふふっ♪





大丈夫か?





心配ですが慣れてくれるといいなぁ・・・





女子チーム明日からがんばルンバですヽ(=´▽`=)ノ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 01:48| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

撮影会・・・吉野ヶ里遺跡







お日様サンサン





またまた撮影会に行ってきました^^





高速に乗って1時間もかからずに到着しました





佐賀県 吉野ヶ里遺跡





246101.jpg





入園口でお友達に会えました





久しぶりのコーギーのリッキーくん





まるっこ友達のエヴリンくん





エヴちゃんちと一緒に会場の方に移動





246102.jpg






お友達のワトソンくんに今日もガウガウワンワンのめーちゃん(-_-;)





ワトソンくんたまま。さんにカットしてもらっててスッキリ♪





246103.jpg






エヴちゃんめーちゃんと海水浴行っちゃう?ヽ(*^^*)ノ





今日もたくさんのお友達に会えて嬉しいな♪





246104.jpg






みんなこのお天気で暑くって早めに退散してました(笑)





246105.jpg






約束の時間に遅れていた我が家・・・





ゆう太くん待たせてゴメンネ





246106.jpg






チャーリーくん今日もお洒落に決めてました♪





ものすごく久しぶりのお友達に会えましたヽ(=´▽`=)ノ





246107.jpg






レイくん&ルルちゃん





ルナちゃん





きらりちゃんにも会えたけど写真を撮りそこねていて残念(TдT)





ルルちゃんこれからコートの色どんな感じに変わるのか楽しみね♪





246108.jpg






会場にはたくさんのブースが出てました





246109.jpg






撮影も暑くて笑顔になっちゃうね^^





2461010.jpg






ゆう太くんのコスチューム雑誌の発売号に合わせてハロウィンですって♪





来週はどんなのか楽しみ(来週もです(笑))





2461011.jpg






あちちでもがんばってモデルさんしてくれました♪





2461012.jpg






この日はサークル撮影あるのでそれまで日陰に退散





風はあったので日陰があれば涼しく過ごせました





2461013.jpg






プリンくんも到着♪





今日はSAM一家がお休みだったので5ワンでの撮影会





2461014.jpg






最初はクロコさんいたけどなしでも写れました=*^-^*=にこっ♪





ひーちゃんどこまでするのっ・・・





2461015.jpg






壊れるまで今のカート使うよ〜(笑)





2461016.jpg






何度かきた吉野ヶ里





お友達たくさんだと楽しいね♪





この後は久留米のドッグカフェ バジルプラス へ移動





2461017.jpg






うちに黒のニョロが出たって言ったら





エヴ母さんに黒のニョロは毒があるって教わりました・・・(TT▽TT)ダァー





どうしよう・・・





転勤ないかしら・・・(TT)





怖いけど知れて良かった豆知識





2ワンこれからうちの近所あるけんやん・・・





私も玄関開けるのコレまで以上にハラハラドキドキです。゚(゚´Д`゚)゚。





タバコの吸殻たくさん撒いてみます





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 16:44| Comment(6) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ケホケホ咳。







最近ひーちゃんお水を飲んだ後にケホケホケーケーって感じで咳します





一気に水を飲むからかな?と思ってたんですが





今朝ベットの上でも咳を





心配になり病院に行ってきました





病院はものすごく患者さんが多いので先に受付して





近所のパン屋さんにお昼ごはんを買いに♪





IMG_4902.JPG






ここのパン屋さんも多くって銀行のように番号のカードを取っての対面販売





懐かしいようなパン





IMG_4903.JPG






とっても美味しかったです^^





病院の順番がそろそろかな?って時間だったので移動してると





入り口のところでお友達のワトソンくんと同じ犬種のシュナちゃんだわ〜って





そのママさんのバック見たら聞いた名前!





もちろんワトソンくんのブログでね





ひよこママ恥ずかしがり屋さん(?)だけど頑張って(?)こえかけました♪





IMG_4904.JPG






やはりワトソンくんの仲良しさんでした♪





バックにはみるくジャムって描いてあったの!





こんな出会いもあるのね^^





ブログって素敵♪





ブロ友さんって素敵♪





こんな出会いに感謝です^^





とっても可愛いみるく&ジャムちゃん(*´ェ`*)ポッ





素敵で優しそうな(絶対に)パパ&ママさん





またいつかお会いできるのを楽しみにしております♪





ワトソンくんたまま。さんぽち。さんに会いたくなっちゃった(*'ー'*)ふふっ♪





そそ!





診察!  診察!





24691.jpg






めーちゃんはキレイに歯石をとっていただきました





もちろん無麻酔で





めーちゃんお利口にできるいい子ちゃんなんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





で ひーちゃんなんですが





症状をお話しして





腹部のエコーとレントゲンを





結果は気管の炎症です





そんな大事なことではないそうで安心しました





水を飲むときに違う気管に入って咳したのが原因





ちょっとだけ炎症してるのでお薬がでました





1週間ひーちゃん頑張ってお薬です





24692.jpg






ひーちゃんはお薬そのまま飲まないのでいつも何かに埋め込んで…





先生にもOKもらったのでいいかっ!





ひーちゃんにとってお薬の味はササミのようです(〃´o`)=3 フゥ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 00:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

金星は?







朝の風景





パンツにTシャツのパパが朝ごはん





IMG_4860.JPG






ひーちゃんいつでも張り付いてます(笑)





ホットケーキ焦げてるしデカイです!ひよこ家サイズ♪





パパとママで半分こです(正確にはママが多めね)





天体ショーの朝は日食グラスで朝から興奮





24661.jpg






ちょうど姉がお休みだったので朝から押しかけました





24663.jpg






どんなに見ても金星は見えませんでした(´;ω;`)





だけど親子仲良く遊ぶ光景をみれたので♪





24664.jpg






いつもこんな風に遊んでくれると嬉しいな^^





この後は母と姉と買い物に行きました





買い物の間は3ワン母の家で留守番





帰ってきたら家の中ゴミ箱になってました( ´艸`)ムププ





家に帰る前に爪切りと足裏カットに





IMG_4895.JPG






自分の家でこれくらいはできるようにならないとなぁ・・・






ひよめーは家と美容室どっちでカットがいいかな?





次の日も快晴





IMG_4897.JPG






日向ぼっこにちょうどいい気候だね♪





週末はどこに行こうか?





よこればポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム ひよこママ at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

撮影会・・・ペッツパーク新下関店






本土へ上陸します





撮影会へ参加するために♪





24631.jpg






今回の撮影会は山口県です





高速に乗って自宅から1時間ちょっとだったような・・・?





買い食いしながらボーッとしてるとあっという間にいつも到着してます(笑)





24632.jpg






会場に到着して洋服着ました





とっても広いキレイなペットショップ♪





24633.jpg






お友達にもたくさん会えました^^





こんな店舗が家の近くにあるといいのになっ!





24634.jpg






暑くなってきたこの季節





建物の中での撮影は助かります





24635.jpg






久しぶりにばっくんにも会えましたヽ(*^^*)ノ





いつも登場する時は大きな声で歌って(吠え散らかして)登場するのに





この日は歌わず登場で気づきませんでした





24636.jpg






相変わらず脱走劇は披露してくれました( ´艸`)ムププ





24637.jpg






こっちにもあっちにもお友達たくさんで楽しかったぁー





24638.jpg






みみちゃくんお兄ちゃん追い越して成長してました





24639.jpg






めーちゃんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





246310.jpg






外はこんなにいいお天気





246311.jpg






みんな可愛いね♪





246312.jpg






そらひなちゃん20回記念撮影おめでとうヽ(=´▽`=)ノ





ばっくんもクロコさんちょっとしか登場なくってOKだったもんね^^





246313.jpg






撮影終わってばっくんちとカフェへ行きました





246314.jpg






うちの前の車はすごかった・・・





車内の人影ノリノリ(* ̄m ̄)プッ





ものすごく楽しそうでした





到着したのは広いラン付きのカフェ





246315.jpg






今回はご飯食べていたのでケーキセットを注文





246316.jpg






ランチ美味しそうだったので今度は食べに行きたいです





ばっくん・ニニさん・ネネさんご一緒してくれてありがとうございました





楽しい時間が過ごせました=*^-^*=にこっ♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(6) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ホタル・・・。






明日は天体ショーですね





金星ちゃんと見れるかな?





天気予報は晴れ





めーちゃんと約束していた日です♪





ひーちゃんももちろん一緒です^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先週の土曜日





ぼーちゃんちへ





IMG_4831.JPG






3ワンでお庭でシッコ





IMG_4835.JPG






ぼーちゃん家 ひよこ家





両家で外出





IMG_4840.JPG






3ワン連れてラーメン目的だったわけではありません…





本当の目的は





IMG_9611.JPG






ホタル鑑賞





写真まともに1枚も撮れませんでした(´;ω;`)





IMG_9612.JPG






ひーちゃんホタルには興味なかったようですヾ(>▽<)o





ちぇりんこさんチェパパだけではありません





ひよこパパもこんな写真だったよ(笑)





無駄にカメラの本買ってるようです(=`(∞)´=) ブーブー!!





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 23:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

続いてます。






ちょっと間があいちゃいました





モニター体験の経過(^^ゞ





調子はいいです





IMG_4823.JPG






よく言われます





ひーちゃん涙やけある?って





正面だとわかりずらいようで





IMG_4824.JPG






こうしてしっかりあります^^;





これも毛で隠れてるけど(笑)





目やにがあるなって!思った時に洗うんだけど





前回も書きましたが目やにの質がべたべたしてないので





洗うのも楽になりました





ビィ・ナチュラルのモニターももうすぐ終了





ひよこにもめばるにも合ってるからこのまま変えなくてよさそうです





ンコさんも健康だし(o^-')b グッ!





今日は月食でしたが見るの忘れちゃった(-_-;)





曇っていたけど福岡でも見れたのかな?





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 23:02| Comment(3) | モニター体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ベランダは運動場?






先日うれしいお届け物が






めーちゃんに(*^^*)





245251.jpg






めーちゃんのだけどひーちゃん気になるのよね( ´艸`)ムププ





音楽がなるカードが入ってました





そのカードにものすごーくビビっていた(まだ使う?この言葉)(* ̄m ̄)プッ





245252.jpg






可愛い3兄妹ちゃんからの贈り物とっても嬉しかったですありがとう♪





これからの季節にピッタリのお洋服どこに来ていこうかな〜(*'ー'*)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






先週ベランダ横の木の剪定をしてました(パパが)






掃除もしだして(パパが)





ベランダの塀に水をかけてたら・・・





水飲みにきていました





トカゲさん(TT▽TT)ダァー





245261.jpg






ブログネタにと撮影





しばらくしてパパが『うわっ!』って叫んだのでその指差す方を見てみると





245262.jpg






カマキリの赤ちゃんたちが運動会を開催されてました





すごい数





虫嫌いですが距離あって襲ってこないのでカマキリは大丈夫なひよこママ





しばらく観察して物干し竿をボンッ!として





・・・・・・





一気にどっかに散りました(ゴメンネ)





植え込みにみんな行ったようです





ベランダの周りが植木でいっぱいだとこうなるのね…





この日は真っ黒なニョロも遠目で確認して(;゚д゚)ゴクリ…





忘れられない恐ろしい日になりました…





今年はムカデ・ヤスデ家の中にまた入ってくるのかな?





考えるだけで恐ろしい(TдT)





暑くなってきて蚊も…





お友達ワンちゃん気をつけましょう






よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 17:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする