2012年02月29日

うらやましい?








昨夜の雪は朝にはシャーベット状でした





その様子カメラにおさめたけどちゃんととれてるかしら?





とれていたらUPしようかな♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日『犬吉猫吉』プレミアムOW(お散歩ウォッチング)





安達学園でありました





撮影中にひーちゃんめーちゃんのおちちが気になってて





242261.jpg






太ってるからではなく昔からこんなおちちなの…





めーちゃんだけなのかしら?





うちの子も同じよってお友達いらしたら嬉しいです♪





久しぶりのお友達に会えました♪





242262.jpg






BUBUちゃんもゆうたくんも無駄吠えいっさいなし!





うちの子はずっと吠えてます(^o^;





今回の撮影は会員のみの予約制だったのですぐに終わりました





242263.jpg






紙でできた大きなガンダムもありました





この後はひーちゃんの大好きな場所へ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





242264.jpg






砂浜です





小さな砂浜だったけどプライベートビーチみたいでした





242265.jpg






可愛らしい鳥のお友達もできました(?)





242266.jpg






仲良く2コロしてるな〜♪って思うと





242267.jpg






ガブリンチョされます(ーー;)





油断は禁物だね(笑)





砂浜に2コロへのメッセージを描いてみたけど…





242268.jpg






めーちゃんに踏みつけられました。゚(゚´Д`゚)゚。





だけど大丈夫!





ひーちゃんめーちゃん愛してるし愛されてるもん♪(きっと!)





よければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 23:17| Comment(10) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

すっきり3ワン。







今日の天気予報は雨だったようなんだけど





ドラマをみてると何度も交通情報が





雪で通行止め?





山の中だろうと思ってました





11時になりパパが窓を開けたら雪景色でした





寒いはずです





明日の朝は雪積もってるかな〜♪





お仕事で通勤の人は大変ですよね





雪だるまつくれるかしら?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先週のことです





ぼーちゃんがやってきました





242211.jpg






珍しくうちでお預かりしました♪





242212.jpg






ぼーちゃんひーちゃんめーちゃんと楽しく(?)過ごしました





242213.jpg






かっこよく足上げてしっこもできます♪




トイレじゃない場所で^^;





おむつしてるので大丈夫♪





自宅ではおもらしずいぶんへったようです(*^^*)





お泊りさせたかったけど





連れて帰ると即答されました(笑)





242214.jpg






またすぐに会えるよ♪





翌日





242215.jpg






今日は午前中からお出かけです





242221.jpg






2ヶ月に1回のトリミング!





242222.jpg






3ワンで写真撮られてました♪





いつも行くピースドッグさんのブログに登場してます^^





フードもおやつも安心してあげれるのばかりで助かるんですよ♪





242223.jpg






帰り道の車の中ではまあるく可愛い頭が3つ( ´∀`)





ぼーちゃんを家に送り





我が家にもどった2ワン





242224.jpg






すっきり可愛くなったでしょ(*´∀`*)





242225.jpg






以前取り付けた玄関前のカーテン





上も下も隙間が広すぎて・・・





なので丈の短いカーテンをもう一つ





冷気もカットできて暖房効果もUPしました^^





翌日は





242231.jpg






大好きな場所にお出かけしてマックにとりつかれてました(笑)





今からもう1度外の雪を確認してこよう(^。^)





よければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム ひよこママ at 23:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

準備中。





めばるから苦情





242201.jpg






非常用持出袋(100円ショップです)





荷物を少しでも詰めようと思ったんだけど





ビニール臭くって





他のににおいが移るの嫌なので干してます(家の中で)





242202.jpg






まだ足りないものあるから準備しないと





ピンクの小さなバッグは保冷になってます





持ち手がボタンで取り外せるのでカートにもつけれそうです





何を袋に入れるか悩んでると





242203.jpg






ひよこめばるの非常用の袋もいります





242204.jpg






いざって時に車で逃げれればいいけど





抱っこで避難の時には本当に最小限の荷物にしないといけない





車で寝れなければテント買うしかないのか!?





ものすごく悩みながら準備してます





みなさんは準備すんでますか?





よければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 00:07| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

雪山へ。






午前中いっぱい雪が舞ってました





お昼から積もっていた雪もとけはじめました





TV そこまでいって委員会 を見てお出かけしてきました





242191.jpg






上の階の人が玄関先に雪だるまつくってました





アパートの屋根の雪も落ちてきそう





242192.jpg






車の中ではいつも寝てるか外の景色見て吠える対象を見つけてます(ーー;)





うちから1時間かからない場所の山へ到着





242193.jpg






雪景色を楽しみたかったので♪





タイヤチェーンを持たない我が家これ以上は進めません





242194.jpg






ひっつきもっつき(*´ω`*)





なかよしさんになったかしら?





可愛い足跡たくさんつけてる♪





242195.jpg






特別な場所でもないけれど楽しい♪





242196.jpg






いつもは私のほうが先に引き返すけど今日はパパが先に引き返しちゃいました???





242197.jpg






帰る前にせっかくだもん記念撮影





242199.jpg






帰りはまたまた100円ショップでブラブラしてスーパー行って帰りました





家族でののんびりお散歩いいね(*^^*)





で!





242198.jpg






こんな日くらい靴下履いて靴はこうよ・・・パパっ(_ _;)





よければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 23:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Wan







お友達のブログで見ていた Wan 買っちゃいました♪





うちの2ワンはどこにも載ってないけど





242181.jpg






表紙がマルチーズでお友達が数組いたので^^





バニラくんが表紙でした





右のことのちゃんパパがねめばるに似てるって言うんです





そう言われると似てるように思い





嬉しくなってブログ探してみたけど見つけれなかった(^^ゞ





マルチーズだらけで幸せになっちゃったぁ(*´ω`*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は雪がよく舞いました





夕方近くにお出かけする時は





242182.jpg






吹雪いてました





ガソリンが空っぽだったので給油に





242183.jpg






グリップにも雪が積もってて





こんな時はパパです!





242184.jpg






いつもスタンドでワンワンと吠えまくるうちの子





移動中めーちゃん何かを発見!





242185.jpg






大好きな遼くん見つけたようです(*^^)





ちょっと用事がありぼーちゃんちへ





242186.jpg






ぼーちゃんよく動くからなかなか写真がとれないよ





242187.jpg






もう雪も降らないよね?





100円ショップで初めて100円じゃないのを買いました





242188.jpg






玄関からの冷気がすごいので





上と下とかなりの隙間があるので効果あるのか?(・・;





インフルエンザ・ノロウイルス流行ってます





皆さんお気をつけ下さい。





よければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村












ニックネーム ひよこママ at 22:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

2コロへのバレンタイン。






先日のことです





今夜はビーフシチュー♪と思って準備してたら





なんてこと!!!





ローリエ買うの忘れてました





最後のボロボロになりかけの使いました





あくとりお鍋から離れられない…と思ってると





私が暇になると思ったひーちゃん足元に来て





242161.jpg






先日お友達のブログで見かけたものを作れと命令!





パパのお弁当おかずに買ってきたササミしっかりチェックしていたようです





買い物袋にいつも顔突っ込んで確認してるもんね(ーー;)





可愛い2ワンが喜べばいいかっ♪





けどさっ・・・





作ってる間ずーっとしたから監視されます





242162.jpg






半分はパパのお弁当に使わせてね

(パパ<2ワン)





242163.jpg






オーブンで焼こうと思ったらクッキングシートがなくトースターで





ひーちゃんのお願い(命令)で作ってるのは





るぅちゃんがバレンタインにるぅママさんに作ってもらっていた





『愛情たっぷり溢れてますササミでLOVE』です(きっとこんな名前)





みなさんご存知でしょうがるぅママさんお料理上手!!





そんなるぅママさんちのレンジうちと同じような気がします(どっかのブログで見たの)





めーちゃんはトースター見ておまじないしてました(笑)





242164.jpg






仕上がりは・・・何個か焦げました(・・;





上手に(?)できたのだけ2ワンに♪





捨てずに食べてくれたからいいかっ(*^_^*)





こうしてブログのお友達から情報もらえていいね♪(勝手にもらってるけど)





遅れたけど2ワンにバレンタインおくれました♪





るぅママさん勝手に真似させていただきましたm(_ _)m





よければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 18:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

今年もありがとう。







前記事の後ろ姿の3ワン





正解してくれる方がたくさんでビックリでした





けどけどとっても嬉しかったです♪





ありがとうございます





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





めーちゃん 嫌いです





コロコロ や 掃除機





242151.jpg






ひーちゃん小さいころ苦手でしたが克服し今は大丈夫





夜になりパパが大阪からおみやげ持って帰宅しました





242152.jpg






たまには気をきかせて娘達のも買ってきてくれると嬉しいのになぁ





まぁ会社の人いっしょだとペットショップ行けないね





242153.jpg






ご飯にトッピングできそうなのあったので試したんだけど…





めーちゃん魚の匂いは必ずこうしてスリスリします(;・∀・)ハッ?





簡単に手でパラパラにできて食いつきもよかったです





そんなこんな(?)な時間を過ごしてると





ピンポーン(チャイムが)





なんとも素敵な箱





IMG_2843.JPG






またまた素敵な箱





IMG_2845.JPG






本当にいらっしゃったのは





IMG_2844.JPG






ぼーちゃんママよ♪





毎年ありがとうございます





とってもパパ嬉しそうでした(話さないけどね)





IMG_2848.JPG






ご飯も食べたのに高カロリーみんなで食べました





IMG_2851.JPG






ひーちゃん大満足な夜のようです。





ひよこママからひよこパパへのチョコもちろんありますよ♪(ノ´∀`*)





IMG_2836.JPG






毎年 板チョコなの♪





で…ひよこママからひよこママへ





IMG_2838.JPG






カプリコにゴージャスリッチなんて出たんですね!





食べるの楽しみ(^^)v

(板チョコよりカプリコ高いような…)





いけない…





ひーちゃんめーちゃんにチョコないよっ:(;゙゚'ω゚'):





来年は忘れないようにしなきゃ!





よければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 23:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

たまらない?






先日のドッグランで





IMG_5507.JPG






たまらなく可愛い後ろ姿(*´ω`*)





こう思ったのは私だけ?





この写真で誰の後ろ姿か分かる人いるかな?





IMG_5509.JPG






この写真のほうがわかりやすいかな?





クイズみたい( ´∀`)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 16:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ひーちゃんさすがです!







ハッピーバレンタイン





パパへのチョコはありません





だってパパ大阪に出張中ヽ(^。^)ノ





あした帰ってくるので毎年恒例の板チョコ





スーパーで買ってこなきゃ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ゴロゴロと日曜日過ごしてました





夕方になりやっと行動





メモリアルパーク(お墓)にあるランに行ってきました





242121.jpg






BOSSも一緒に♪





242122.jpg






貸切です!





242123.jpg






3ワンかたまって何かを確認していたり





242124.jpg






この日の1番の元気もん





ぼーちゃん^^





242125.jpg






めばるとぼーちゃん親子で遊んだり(*´∀`)





242126.jpg






屋根のような遊具(?)





ひよこしか登りません





242127.jpg






ちょっと寒かったけどワン達は走って楽しそうでした





242128.jpg






めばるぼーちゃんのパワーについていけません(笑)





242129.jpg






ぼーちゃん跳び箱飛ぶように跳ねます





2421210.jpg






こうしてのんびり過ごす日もいいね♪





なんとひーちゃん高飛びに挑戦するようです!





2421211.jpg






ひーちゃん…これでいいのか?





2421212.jpg






夕方5時から6時の1時間しっかり遊びました^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 22:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

チョイでか。






土曜日とってもいい青空





かき小屋に行ってきました





242111.jpg






ぷりっと牡蠣おいしかったぁ〜





ホタテの貝の中のバター醤油をおにぎりにかけて





焼きおにぎりお勧めです!





で・・・うちの2姫様は





242112.jpg






車の中で日向ぼっこしながらお留守番





242113.jpg






帰り道におやつ買いました





242114.jpg






チョイあげから→チョイでか ってのがありました





グラム数は4倍はいってましたが値段は3倍





お得です!





242115.jpg






めばるの寝てる姿に癒されちゃう♪





242116.jpg






ひーちゃん先の甘い部分が大好物です





めばるは食べないんです!





なぜだろう?





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 23:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

今年は何枚?







先週のアレコレ?





爪切りに行ってきました





24261.jpg






美味しいランチがあったピースドッグ





カフェだった部分が様変わりしてました





介護用品がたくさん





優しい商品がたくさんでした





おやつも美味しいのいっぱいでひーちゃんめーちゃんにも購入♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





テレビCMで急いで向かいましたスーパーへ





24271.jpg






今年は何枚交換できるかな?





毎年どんなに頑張っても3枚が限度です





記録更新できるか?お楽しみに^^





で!





スーパーで気になっていたプリン





値段が少々高いので「安売りの時に!」と思ってたんですが





ちっとも安売りにならない!!





思い切って買ってみました





24272.jpg






このプリン一つで4個パックのヨーグルト買えます

(ひよこママ安売りスーパー大好き)





思い切って買ったプリン





普通のプッチンプリンの方が好みでした(笑)





242101.jpg






雑誌の付録のおやつケース骨型で可愛い♪





持っていくのが楽しみになります^^





242102.jpg






釣りに行こうと金曜日に買ったルアー(パパね)





結局行きませんでした(^.^;





最後のひよめー可愛かでしょ(*´ω`*)





よければぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

今日は一人っ子。







今日の朝パパが会社に行く時





玄関開けると雪が降ってました





積もることはなかったけど寒かったぁ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1月下旬のことです





午前中に無料撮影会を終えて





めーちゃんだけ連れてドッグカフェに向かいました





241221.jpg






パパは風邪でダウン





楽しみにしていたカフェでのお喋りに参加できませんでした(喋らないけど)





241222.jpg






SAMファミリーと待ち合わせしてたんです♪




色んな話して驚きがたくさんのこの日でした!





241223.jpg






偶然 健ちゃんママにも会えました





健ちゃん・あずちゃん・まあさちゃんの可愛い写真撮ったんですが





ボケちゃってて…(´;ω;`)ゴメンナサイ





241224.jpg






RIKUちゃん今日はとっても良い感じ♪





SORAくんはとってもお利口さん♪





RIKAちゃんだいぶ怯えなくなってくれて(b´∀`)ネッ!





あっという間に夕方になっちゃいました





この日は雨で一緒にお散歩できなくて残念でした





241225.jpg






帰り道めーちゃん爆睡





ちょっとお買い物して帰宅





241226.jpg






パパのこと心配だったしひーちゃんお留守番させて辛かったのよママ(TдT)





241227.jpg






パパが行かないとひーちゃんママについてこないもんね(;´∀`)





241228.jpg






ちっとも歩いてないけど疲れるめばる





241229.jpg






店内で1番吠えまくってました(;^ω^)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2月に入って雪が積もりました(薄っすらと)





もうちょっと積もっている場所に行こうと!





24221.jpg






たい焼き持参で行って来ました(笑)





24222.jpg






ぼーちゃんち♪





うちからちょっとしか離れてないけどぼーちゃんち積もるんです!





元気なぼーちゃんに会えるだけで嬉しいです♪





24223.jpg






コンビニのオリジナル商品(?)買いやすい値段で助かります





ばっくんちで流行っていた(?)ポン酢ホントに美味しすぎます





ついついセールだと買っちゃいます^^;





去年の話ですが





犬吉猫吉さんのクリスマスプレゼント





24224.jpg






ECOワンワンペーパーのモデルが当たったんです!





何十枚かもらえるかと思ったらもらえなかった(笑)





撮影会の時に手にできてラッキーでした♪





いい思い出ができました^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム ひよこママ at 00:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

お古はパパへ。







寒い日が続いた福岡です





そんな前のうちの様子です





1月のことですがプレゼントをいただきました





241101.jpg






ママへのプレゼントですが我が物にしようと群がる子(可愛いね〜♪)





爆弾なんてもらうことないから!(多分ね^^;)





中旬にぼーちゃんちへ





241181.jpg






ぼーちゃんまだお子ちゃまだから動きが早くって





ものすごくパワフルに成長してます♪





で!甥っ子のRくんに修学旅行のお土産もらいました(人´∀`)





241182.jpg






お小遣いなんてあげてなかったのに..;゜*(/д\)+゜;..





ものすご気遣いできる優しい子なんですよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ





とっても美味しかった♪ アリガト♪





最近なんにも買ってあげてなかったので





ちょっと2ワンにプレゼント(100均ですが)





241211.jpg






どこでもそうですよね?





子供のお下がりは父親!(≧ω≦)b





よければポチッと応援お願いします○┓ペコ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





ニックネーム ひよこママ at 02:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする