2011年03月31日

撮影会・・・ハウステンボス






お日様の下おでかけです


H23.03.13 113.jpg




おくすり浸透するまでの辛抱よ



H23.03.13 114.jpg




なんか可愛いよね〜



H23.03.13 115.jpg




色の問題だったの???


続きを読む

ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(6) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

3歳のめばるへのプレゼント♪





3歳のめばるちゃん

郵便受けが大好きです(?)



H23.03.28 008.jpg



知恵もちゃんと身についてます

良いのか 悪いのか それはいいのです

こうして何かを覚えていく姿がとっても愛おしい

散らかった紙くずはパパがお仕事帰ってきたら掃除すればいいんだものψ(`∇´)ψ



こんな成長中のめばるちゃんに仲良しの可愛いお友達からプレゼントがヽ(^∀^*)ノ



23328pu1.jpg



どれもめばるの大好きなものばかり♪

お友達&パパさん&ママさん

ありがとうございます(人´ω`)


めーちゃんからもご挨拶


H23.03.13 084.jpg



めばるは幸せものですo(^-^)o


パパとママからももちろんプレゼントありますよ♪


H23.03.28 006.jpg



めーちゃんなんで無言・・・?ヾ( ̄▽ ̄;


右側のは猫ちゃんのおもちゃなんですが(鈴が入ってます)

ちょっと付け加えたら


H23.03.28 007.jpg



このりぼんの所が持ち手になるの♪(咥え手?)


ひーちゃん小さいころこんな感じのでよく遊んでいたんです♪

きっとめーちゃんも遊ぶだろうし

ひーちゃんも思い出すだろうし

楽しくワイワイとりあいする姿を思い描いて〜


・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


ちっとも遊ばんかったぁ..;゜*(/д\)+゜;..


翌日見ても場所移動ちょっともしとらんかったぁ。・>w<・。


しかも・・・もう一つのキリンのような姿のおもちゃも。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。


きっといつか遊ぶはず!!


そう信じて毎日すず鳴らして誘ってみよう(≧ω≦)b





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ







ニックネーム ひよこママ at 00:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

めばる3歳。




めばる3歳になりました



3歳になっても大好きな


233281.jpg



パパの使用済みハンカチで戯れるΣ(|||▽||| )



233282.jpg



夕飯には豚肉(スペイン産)を入れてみました(国産は高かったぁ)


にこめいちゃんみたく可愛いお芋でマルちゃんケーキしたかったけど・・・


輪切りの2段(;^◇^;)ゝ


ママの愛情はたっぷり入れてます♪


めばる元気で長生きしてね♪


大好きなめーちゃん・・・


大好きすぎてママ困ります。:゚:+:(*´vωv) ポッ:+:゚:。



ちょっとでも1秒でも長く一緒にいたいです♪


めーちゃん3歳のお誕生日おめでとう




よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム ひよこママ at 23:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついつい手にして〜どどすこすこすこ。 





今月の初めに春がやってきました



H23.03.13 095.jpg



いかなごの釘煮


お友達のyukkoさんからの贈り物

毎年美味しく頂いてます♪

いつもありがとう♪

そして…2日で食べつくしました。


だけど春はまたやってくるのだぁ〜(それはまた)



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


12日 ちょっとお出かけしてきました


H23.03.13 098.jpg



めーちゃんおちりにちょいとした異変があり病院へ

男子の先生におちり見られて恥ずかしかったようです


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 15:56| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

お友達&お家でケーキバイキング






ひよことパパ


H23.2.23-3.6 019.jpg



毎晩これです


見てて幸せかなぁ〜


3/7 足裏 足回りカットに行きました


371.jpg



お店では噛み付かないひよこ

パパとママには出血サービスしてくれます



3/8 この日は楽しみにしていた日です


可愛い仲良しお友達とお約束していた日


H23.03.13 009.jpg



この後姿と残像の正体は・・・


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 15:36| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

青空ドライブ。






3/5 土曜日

パパお仕事お休み

何も予定がない

考えて向かったのは


H23.2.23-3.6 009.jpg



久しぶりに食べたかった


H23.2.23-3.6 016.jpg



ここの稲荷は大きくって美味しくって最高です♪

ここは大分です


青空の下をドライブ


H23.2.23-3.6 013.jpg



眺めがいいのよね


途中・・・


H23.03.05 004.jpg



燃えてるね〜!


H23.03.05 003.jpg



野焼きがあってました


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 16:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

撮影会・・・KSB2/27






今回の撮影会は博多駅前にある場所で



H23.02.27OW 001.jpg



ひーちゃんも獣よ〜


H23.02.27OW 003.jpg



専門学校の生徒さんが元気な笑顔と挨拶で迎えてくれました


H23.02.27OW 005.jpg



会場入り口で当日出会えたたった一組のお友達

りぃーちゃん まーさくん


撮影がちょっとお洒落〜


H23.02.27OW 007.jpg



めーちゃんのクロスしてる手が可愛い


H23.02.27OW 008.jpg



ひーちゃん堂々としすぎてる(笑)


H23.02.27OW 009.jpg



仲良しっぽいわぁ


H23.02.27OW 011.jpg



こんな感じで写真撮ってます


あっ 現実問題

・・・


H23.02.27OW 013.jpg



上下関係があらわれてますね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


だーれもいないのであまりの寂しさに場所移動しました


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 14:03| Comment(6) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

めばるのかって。





東日本大震災の被災者の皆様に心よりお見舞いもうしあげます


1日も早い復興をお祈りいたします




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今日から普通のブログをと思います

ひよこ・めばるの元気が届くといいなぁ



2/23日の夜


PCの足元にあるめばるのベッド

空っぽ・・・


H23.2.23-3.6 001.jpg



めーちゃん・・・


H23.2.23-3.6 002.jpg



畳むかのように引き出されている毛布


H23.2.23-3.6 003.jpg



遊んでいたおもちゃは片付ける場所かのように置かれ


もう一つ引き出してる毛布の上で


H23.2.23-3.6 004.jpg



何も文句はないけれどなんでわざわざベットから出すのかしら???



久しぶりにひよこママ頑張ってみました!

数年ぶりにケーキなんぞ♪


H23.2.23-3.6 006.jpg



誰にも食べさせれない味のベイクドチーズケーキヾ( ̄▽ ̄;




更新頑張ろう♪


よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





ニックネーム ひよこママ at 19:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

できること。






ひよこ・めばるが住んでる場所

九州の福岡

今回の地震で東北・関東の方々にできること

たくさんのお友達から支援の方法が

誰にでもできること



節電



少しでも電気を消すことを心がけます


先ほどテレビで大地震を乗り越えた白と茶の大きなワンちゃんの映像がありました



自分の手で助け出すことはできないけど

電気のスイッチは押せます

使ってないコードは抜けます



防災グッズにプラスして我が家に絶対に必要なものももう一度チェックしたいと思います






ニックネーム ひよこママ at 23:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震






東北・関東の大地震

ブログのお友達・親戚大丈夫でしょうか…

本当に恐ろしいです




たくさんの被害がでています

これ以上の被害が出ないように

みなさん身の安全を第一に


頑張られてください





ニックネーム ひよこママ at 23:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

太平楽・・・撮影会2/20






大分県での撮影会がありました

お昼から高速でビューンと

お友達にも会えました♪


にこめいちゃんちの写真アップの真似っこでコンパクトに紹介(*^-^*)


1.jpg



会場で最初に会ったお友達ワトソンくん

レクレーションに参加してましたが…

人が多すぎてとってもやりにくそうでした…

かっこいいワトソンくんのアップの写真この日は撮れなかったので近いうちに(*^m^*) ムフッ


2.jpg



久しぶりに会えました

ふぅちゃん一家♪

この日は大きな家族も一緒でしたよ

ゆっくりお話しする時間がなかったのが残念



3.jpg



ねねちゃんちにも会えました♪

仲良し姿に癒されました


4.jpg



とっても久しぶりのどんどんちゃん&くりくりちゃん♪

相変わらずとっても可愛くって

お利口さんなのも変わってなかったです

ちょこちゃんにも会えました♪

メルちゃんの写真がない。・>w<・。


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 01:13| Comment(11) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

梅の香りは・・・





2月14日 月曜日 

バレンタインデー


数名の方にパパチョコもらえました♪

パパってモテモテ・・・

な夢 ( *^艸^)プププ

親戚とワン友さんからでした(笑)


みなさんありがとうございました○┓ペコ

(ずい分おそいお礼だけど)



面白くないのがこのお方


H23.2.10-19 065.jpg



チョコたべれないものね(笑)


ママも親戚に配布してきました


日付変わって 16日 水曜日

姉と叔母のお仕事がお休みだったので母と私と4人でランチに


H23.2.10-19 066.jpg



食器の電気


H23.2.10-19 068.jpg



こちらはやかんかなぁ!?


お店のお庭には


H23.2.10-19 069.jpg



梅の香りがよかったな〜♪


また日付変わって 19日 土曜日


H23.2.10-19 073.jpg



先日からお泊りにきていたはーちゃん・・・退屈そうね〜


ってことでお出かけしてきました


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

2011 長崎ランタン 食べ歩き♪






ひな祭り当日に買いに行こうと思っていたお雛様

結果 未購入

来年こそ!はです




先日のお出かけの続きです


昨年もご一緒した長崎ランタンへ


H23.02.13 073.jpg



出島辺り


H23.02.13 078.jpg



いつか出島も行ってみよう!


駐車場がなくってちょっと遠く(ママにとって)にとめました。


歩いて10分(かかったか?)


目的地に到着です


H23.02.13 083.jpg



すごい人混みです


H23.02.13 085.jpg



大賑わい


H23.02.13 092.jpg



お天気は曇り空


H23.02.13 093.jpg



去年は雨に途中降られちゃって


H23.02.13 095.jpg



今年は寒いけどお天気もちました♪


H23.02.13 099.jpg



大人気でした♪ 

うちの2コロによってくる子って少ないのよね(笑)

きっと子供さんも安全な子がわかるんでしょう(* ̄m ̄)プッ


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 01:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

目的地前のラン♪ラン♪ラン♪






あっという間に3月・・・

明日はひな祭り

今年こそはお雛さんを買ってあげようと思ってたけど・・・

もうムリなのか・・・


さっ! 元気に先月のお出かけ様子を書きとめよう♪



2/13日

11時くらいに自宅を出発


H23.2.10-19 057.jpg



きっと本物の遼君は ハ〜イ♪ なんてチャラっぽいセリフ言わないだろう


可愛いあの子をお迎えに


H23.2.10-19 059.jpg



お庭のデッキに前日の雪で

はーちゃんも今日は一緒です


お友達とのお約束の場所にGO!



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 18:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする