2010年08月31日

夏休みの宿題






土曜日はママだけお友達と楽しく過ごしたから

日曜日はお出かけと思ってたけど

暑い

なので夕方にお散歩でもと思ってたら

豪雨

雨でも2コロが遊べる場所

ショップのドッグラン

2コロもお出かけしたそうなので行きました

駐車してるとお友達をみーっけ!!

H22.8.28 023.jpg

撮影会のお友達の

崟三郎くん & 優鈍くん

H22.8.28 024.jpg

2コロも同じ大きさのわんちゃんならなんとなくOK

H22.8.28 029.jpg

崟三郎くん

H22.8.28 034.jpg

優鈍くん

H22.8.28 031.jpg

全部写真がブレブレ(;▽;)

近いうちにゴンちゃんとは(*^m^*) ムフッ

だからその時に可愛いお顔の写真撮らせてもらおう♪


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

はーちゃん けっこうお泊りにきてました

その理由は夏休みの宿題

しかも縫い物!

H22.8.19-25 097.jpg

頑張って縫ってましたよ*^-^*

最近のお裁縫箱はひよこママの時代と大違い!

H22.8.19-25 098.jpg

ひよこママの時代にお洒落になった筆箱みたいなの!

待ち針指し?は 学校で作ったようです

でね!

はーちゃんの作品をチョッとだけ紹介

とっても愛嬌があるの♪

H22.8.28 037.jpg

思わず笑っちゃうでしょ(^ー^* )フフ♪

だけど可愛いでしょうo(*^^*)o

最初はずっと聞いてきてたけど最後の方は本を見て自分で作ってました

はーちゃんもほんの数日で成長しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

左のマスコット何度見ても可愛い♪


あっ! コレ ペンギンです わかりますよね!?

はーちゃん2学期も頑張れ〜ヾ(@^▽^@)ノ

またお泊りにきてね!


うちの2コロの写真・・・

今から撮影して明日またアップしよう!




ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム ひよこママ at 00:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

おじゃまします & パンダちゃん!







先週の土曜日

近所のお友達からお誘いがあり出動したママ

お伺いしたのは

H22.8.28 038.jpg

すももちゃんち♪

今日はすももちゃんの仲良しのお友達もきてました

H22.8.28 043.jpg

リラックスして寝てます(*^m^*) ムフッ

H22.8.28 048.jpg

どこに案内してくれるのかなぁ?

H22.8.28 047.jpg

((●≧艸≦)プププッ  台所なのね(笑)

すももママに美味しいの出してもらおうね!

H22.8.28 050.jpg

姫ちゃんのオチリ可愛いね♪

H22.8.28 052.jpg

みかんマミー みかん姉ちゃん 姫ママ さんからの差し入れも美味しくって

すももママもたくさんのお菓子にお茶etc… ご馳走様でしたヾ(@^▽^@)ノ

ここで改めてよく食べ・早食いなのを感じたひよこママです( ̄∇ ̄;)

3コロちゃんも

H22.8.28 057.jpg

おやつタイム♪

H22.8.28 062.jpg

やだーっ! みかんちゃんおばちゃんと一緒だよゞ(≧ε≦; )プッ

仲良し3コロちゃん

H22.8.28 065.jpg

ブツがないとカメラ目線くれません(* ̄m ̄)プッ

H22.8.28 068.jpg

小さな角切り大根の威力はスゴイです!


うちの2コロ噛み付く危険性があったためお留守番させてました。


しかし・・・コーギーちゃんのアンヨは短いわっo(*^^*)o

そこが魅力なんですよね♪

あらっ!? すももちゃんも同じ長さだったようなぁ・・・((●≧艸≦)プププッ


帰る時にはたくさんのお土産をいただきました

H22.8.28 001.jpg

この他にも ゴーヤ ロールケーキ

どれもとっても美味しくって♪

ひよこママまたまたパワーアップよ!

とても楽しい時間が過ごせました♪

ママさん お友達のコロちゃん また遊んでくださいね*^-^*

うちの可愛い悪魔ちゃん2コロともね(^_-)-☆



まだまだ続くよ(≧ω≦)b


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 16:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

バニラくん





可愛い笑顔♪

H20.7.6C 045.jpg
2008・7・6

お友達のバニラくん 11歳

初めて会った撮影会場で

こんなに可愛い笑顔でご挨拶してくれました

H21.10.25 131.jpg
2009・10・25

ハロウィンのデビルのお洋服きためばるにビックリしてる!?

バニラくんは ワン3 ニャン3 の6人兄妹

マルワン3兄弟での撮影中

H21.10.25 246.jpg

真ん中が バニラくん

パパ・ママの愛情をたくさんもらって

パパ・ママにたくさんの愛情をお返しして

とてもとても大切に育てられてたバニラくん

虹の橋に旅立ちました

ゆっくり休んでくださいね

もう痛いところもなく遊んでるだろうね

ららとも仲良くしてあげてね


心よりバニラくんのご冥福をお祈りいたします




お別れは悲しいです

いつまでたっても決して悲しみは消えません

だから一緒にいれる今を大切にしたいと思います

愛とはとても大事なものですよね

らら 元気にしてますか?

ママは今もあなたを思い出すと涙がでます

悲しいよりも寂しい気持ちです


たくさんの愛犬のみんなが幸せでありますように


コメント欄は閉じております


ニックネーム ひよこママ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

川遊び。






先日

H22.8.22 002.jpg

めばるが遊びたいと言ったので

Aちゃんを学校に送った後に

H22.8.22 005.jpg

山の中に遊びに行きました

H22.8.22 007.jpg

パパが水遊びができる近場を見つけたんです

H22.8.22 009.jpg

2コロ久しぶりのまともなお出かけに嬉しそう♪

H22.8.22 014.jpg

H22.8.22 017.jpg

川に入ってみることに

H22.8.22 026.jpg

H22.8.22 027.jpg

仲良くね!

H22.8.22 033.jpg

ひよこっ 押しちゃダメだよ!

H22.8.22 034.jpg

まったくねーっ

H22.8.22 036.jpg

じぶんで頑張ろうね!

H22.8.22 041.jpg

進んでるっ!

H22.8.22 042.jpg

2コロ必死です!


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 01:26| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

2コロはお留守番。







お盆休み前にママのお友達が大分からやってきてました

お友達にはお子さんがいます(人のね!)

うちのお子さんは ひよこ&めばる 

人の子と犬の子では遊びに行ける場所が違う…

初日は近所にお買い物に行く程度のお出かけ

お友達の子と一つ違いのはーちゃんを遊び相手として連れてきた

しかもWiiをはーちゃん持参してくれたので助かりました

次の日

H22.8.9-10 002.jpg

クーラーで涼しくしたままにしてるからお留守番おねがいね!

後ろ髪引かれながら

H22.8.9-10 009.jpg

ポケモンショップに行きました

H22.8.9-10 010.jpg

博多にある商業施設

小学生の2人にはポケモン以外にはそそる物がなかったらしい(* ̄m ̄)プッ

H22.8.9-10 016.jpg

異国の日本語ペラペラの方の大道芸を見て3時間くらいで帰宅

短めのお留守番になってよかったぁ

クーラーつけてても暑い時期って心配になります


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 15:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

撮影会・・・グリーンハート筑紫野 8/7







またまた撮影会の様子です

今回は家から車で15分くらい♪

会場に到着してすぐに出会ったお友達

H22.8.7D 012.jpg

ちょこちゃん♪

撮影会は室内で

H22.8.7D 028.jpg

脱走女王のひよこちゃんが逃げないように

カゴINしましたo(*^^*)o

撮影が終ると可愛いプードルちゃん!

H22.8.7D 034.jpg

めばるごあいさつしてます!

さくらちゃん

大分に住んでいた時に遊びに行っていたドッグランでお会いしたことがあったようで

ひよこママ・・・記憶力がありません 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

さくらちゃんのママさんは覚えてくれててヾ(@^▽^@)ノ

ひよこママ大きくって良かったわぁ〜覚えられやすいもの(* ̄m ̄)プッ

さくらちゃんの娘ちゃん

H22.8.7D 036.jpg

こはるちゃん♪

いつかまたランで遊べるといいなぁ〜*^-^*

お友達が会場にはたくさん!



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(12) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

モサモサ〜スッキリ。







モサモサ

H22.8.19-25 003.jpg

ひよこちゃん

こんなに笑顔でも

可愛い顔がモサモサで

H22.8.19-25 009.jpg

めばるちゃん

こちらもモサモサで


またまたひよこちゃんを

斜め下から

H22.8.19-25 012.jpg

モサモサ

H22.8.19-25 013.jpg

アップだとなおさら

カットに出したの2ヶ月前

H22.8.19-25 014.jpg

そろそろカットだね・・・

H22.8.19-25 017.jpg

下からのショットも



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

撮影会・・・佐伯ワイドマート 8/1







ちょっと前の撮影会の様子です



朝の9時半くらいから高速に乗ってビューンと出発!

予約していたお昼前の時間に到着

H22.8.01 003.jpg

ひよこちゃんこのホームセンターの看板を覚えてるのか!?

この日の撮影会は大分県!

大分にたくさんあったホームセンターでの撮影会

このお店パパもママも大好きでよく行ってたの

ワンちゃんも一緒にお買いものできたし♪


とても暑かったこの日の撮影場所は屋外

軒の下で日陰だったのが救いでした

H22.8.01 008.jpg

ひよこ・・・

H22.8.01 009.jpg

めばる・・・

あくびのタイミングが一緒ゞ(≧ε≦; )プッ



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 15:27| Comment(11) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

さがしもの。






H22.8.11-18 001.jpg

って・・・

めばるちゃん探し物をしてます

H22.8.11-18 002.jpg

たくさんのおもちゃに囲まれて生活してます

(お友達にたくさんもらってるものね♪)

でお気に入りの一つ

H22.8.11-18 003.jpg

このパンダちゃん何度洗ったことか・・・

もう取れない汚れにもなってるし・・・

このパンダちゃんピーッ プーッ って音が鳴ります

器用にこれを鳴らすのがめばるちゃん

その姿が可愛くって捨てれません・・・

H22.8.11-18 004.jpg

これはお中元を叔母にお裾分けしてもらいました♪

ありがとうございます*^-^*

H22.8.11-18 010.jpg

このヒツジさんもやっと最近見つけました!

洗ったら逆に黒い毛玉がたくさん付いて汚さましたのよね・・・

同じのをネットで見つけしかも安かったのでまとめ買い!

そしたら小さいサイズでひよこもめばるも遊ばない(T-T)

H22.8.11-18 011.jpg

これでも楽しく遊べるからいいじゃない!?

H22.8.11-18 013.jpg

なに!?

H22.8.11-18 015.jpg

どーしてこんなにコレが好き?

H22.8.11-18 016.jpg

・・・

H22.8.11-18 017.jpg

。:゚(。ノω\。)゚・。

H22.8.11-18 018.jpg

ひよこ家からのお願いです

見かけたら教えてください

H22.8.11-18 019.jpg

ちょっと登場したら秘密をチクルひよこちゃん(* ̄m ̄)プッ

大分にいた時に買ったパンダちゃん

まだ製造されてるかしら?


皆様よろしくおねがいしますm(_ _ )m




よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





ニックネーム ひよこママ at 23:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

デリバリー撮影会・・・7/31 アコルくん春日店




更新またサボってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お友達がお子さんとお泊りにきてくれ楽しく過ごしてました♪

今日ははーちゃんが居ます(笑)

人がいると楽しいです


久しぶりの更新

撮影会の写真をたくさんアップです

可愛いお友達もたくさんです*^-^*

H22.7.31 005.jpg

遊べるといいね♪

H22.7.31 007.jpg

パパの肩の上でしょうゞ( ̄∇ ̄;)

撮影が始まりました♪

H22.7.31 010.jpg

H22.7.31 015.jpg

H22.7.31 021.jpg

いつもガウガウとケンカしちゃう2コロの後姿♪

H22.7.31C 010.jpg

とっても可愛いMIXちゃんに会えました

お名前はランちゃん?ななちゃん?どっちだったかしら(≧×≦;)

マルチーズが入ってるからすぐに目を奪われました!


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 00:31| Comment(13) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

来年こそは!



毎日どーしてこんなに暑いのかっ!

みなさん水分補給しっかりと

熱中症に気をつけられてください。


撮影会の写真がたくさんあるんだけど・・・

編集するのが追いつかない(;▽;)

なので最近のチョッとした事を


H22.7.31C 004.jpg

今年は蚊がベランダの植え込みにたくさん飛んでます(;>_<;)

これで家の中に入ってきた蚊を退治です!


H22.8.1-7 003.jpg

洗濯物干しにトンボの子供?

トンボなのか!? ひよこママには謎です。

お泊りにきていたはーちゃんにトンボの赤ちゃんよ!って言ったら

『トンボの赤ちゃんはプールの中とか川におるとよ だけん違うよぉ。』と言われました・・・


H22.7.31C 001.jpg

2コロのご飯たくさん作りました♪

けどね…不評です(T-T)


先日ポストの中に仲良しの大好きなお友達から暑中お見舞いが!

H22.8.1-7 006.jpg

この葉書のおかげで暑い夏も乗り切れそうです♪

aiちゃん Pi-ちゃん Muuuちゃん ありがとうヾ(@^▽^@)ノ


H22.8.1-7 007.jpg

そう言えば今年は暑中お見舞い送ろうと思ってました・・・

けどダラダラしてたらもう8月・・・

来年こそはひよこちゃん可愛いモデルよろしくね(^_-)-☆  忘れないようにしなきゃ…



明日からお友達がお泊りにくるのでコメント欄を閉じさせていただきます。

いつも暖かいコメントありがとうございますm(_ _ )m





よければポチッと

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

大将です。




先週のことです


女子チームで大分へ


H22.7.24-27 115.jpg


ひよこちゃんがなぜこんな事いってるか?


それはね・・・


H22.7.24-27 118.jpg


病院だからぁー


怖い場所は雰囲気でわかるんでしょうね(* ̄m ̄)プッ


H22.7.24-27 119.jpg


うん 知ってるわよ


H22.7.24-27 120.jpg


そんなに元気なのアピールしても帰らないわよ


今日は年に1回のワクチン注射なの


H22.7.24-27 124.jpg


はっゞ( ̄∇ ̄;)


H22.7.24-27 125.jpg


やっぱり食べもんなのね(≧ω≦)b


車で待っていることに


順番がちかづいたら携帯に電話があります


この日の待ち時間は2時間・・・


先生がこの日は2人しかいなくて


先生指名しなかったけど院長先生に診ていただくことができて安心しました*^-^*


先生はちゃんとアイコンタクトしてにっこりして(もちろん2コロによ!(* ̄m ̄)プッ)


こんな小さなことだけどこれが安心できる私のポイントです。


いつもココきたらレイママに感謝なんです。


ありがとうレイママ♪


病院が終って帰り道


H22.7.24-27 126.jpg


由布岳の山頂はあいにく雲が


H22.7.24-27 129.jpg


自然はいいね〜♪


行きは通勤割引利用するので高速ですが帰りはいつも下道です


この日は従姉妹のRちゃんが由布院でデートしていたので偵察に(* ̄m ̄)プッ


H22.7.24-27 130.jpg


由布院でソフトクリームを一人で食べながらワンコ撮影


しかも・・・ママ一人で・・・


きっと周りから見たら孤独なアラフォーの叔母ちゃんが犬連れて遊びに来てる・・・


って思われていたでしょうね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


現実は従姉妹のデート待ちでした(* ̄m ̄)プッ


この後は従姉妹を久留米に送り届けました。


あまり会えないRちゃんと3時間のドライブ♪


たくさん色んな楽しい話・・・


Rちゃん遊びつかれて半分以上寝てましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


家で寛ぐめばるちゃん


H22.7.24-27 131.jpg


えーえーっ 最高でしょうよ!


高い場所で扇風機の気持ちいい風


H22.7.24-27 132.jpg


文句なんてないわよ(*'ー'*)ふふっ♪


あなたが大将ですゞ(≧ε≦; )プッ




よければポチッと

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 13:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

カート争奪戦(?)




先日ピースドッグさんにランチに行きました

暑い熱いこんな時は涼しい店内が1番かな♪

H22.7.24-27 038.jpg

(*^m^*) ムフッ

気付かれた方いらっしゃるでしょうか?

ひよこちゃんとめばるちゃんの

乗り物

H22.7.24-27 039.jpg

そうなんです!

H22.7.24-27 040.jpg

お友達とオソロで購入しちゃいましたヾ(>▽<)o

H22.7.24-27 041.jpg

ママはセンスがないのでデコレーション(?)してません

H22.7.24-27 043.jpg

年齢なんて気にせずにお人形なんてぶら下げてみました♪

しかもゲーセンのクレーンゲームのね(* ̄m ̄)プッ

H22.7.24-27 045.jpg

ひよこはカートよりパパみたいですけど(笑)


続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

地べたチェック。

先月の3連休最終日

前日のまるっこ集合でばっくんのパパ=ニニさんがしていたのを見て真似していた

ひよこパパ

それは

お散歩前に愛犬家がされる事

H22.07.21 020.jpg

得意そうにうちのパパしてました

ひよこママも地べたチェックあまりしないのよね( ̄∇ ̄;)

暑いとひよこママ自分の体からの汗でどんだけ地面が熱いかわかるもの(* ̄m ̄)プッ

この時期の昼間の散歩はまず行かないし

それにめばるちゃんお散歩がキライですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

H22.07.21 021.jpg

めばるのお散歩嫌いが伝わるでしょう!

ひよこも駆けてるけど・・・

向かって行ってるのは駐車場のうちの車だし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

H22.07.21 022.jpg

とりあえずお散歩に10分くらい行ってきました(パパがね!)



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 15:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ひよこちゃんの切実な願い

とても久しぶりの更新・・・

先月31日あったのに更新したのは11日( ̄∇ ̄;)

なので今月は頑張ろうと思ってましたが

1日が日曜日でお出かけしてて更新できず・・・

とりあえず(?)先月の24日にさかのぼります!



24日の夜ちょっと喜んでるめばるちゃん

H22.7.24-27 001.jpg

うちの2コロカート洗いました

カートが大好きなめばるは暇さえあれば入ってました

H22.7.24-27 003.jpg

家の中にカートがあったら歩くスペースもなくなるでしょ!

次の日25日(土)

お出かけしようとまず向かったのは

H22.7.24-27 004.jpg

2コロの爪きり&足先バリカン

ひよこからは裏切り者の目で見つめられ続けました(^_^; アハハ…

店内には常連さんがたくさん

H22.7.24-27 007.jpg

ちわわ ヨーキー MIXの 6コロちゃん仲良し家族

H22.7.24-27 012.jpg

H22.7.24-27 018.jpg

H22.7.24-27 021.jpg

お名前忘れちゃったの(;▽;)

H22.7.24-27 016.jpg

さくらちゃん♪

うちの2コロとは違って無駄吠えしないおこちゃまちゃん達です*^-^*

爪きり終わって向かったのは親戚の家

でなぜかカートINのめばる

H22.7.24-27 028.jpg

お家用カーとでも何でもないのよね!

このカートはダックスのダイちゃんに譲るのよ。

めばるにこうして理由を伝えてると

ひよこちゃん登場

H22.7.24-27 031.jpg


こうしていつものひよこちゃんの毒舌で1日が終りました(* ̄m ̄)プッ


今月は頑張るので(予定)応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 16:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする