2009年08月31日

週末の真似っこ。






土曜日・・・どこに行こうか悩んで・・・

お友達のももななちゃんのお出かけを真似しました(≧ω≦)b

行き先は〜

H21.8.29 003.jpg

(ひ) 『あの島ね!』

そうそう! けどどうなのかしらね?

(め) 『あの しまが どうか しますかね? どでもいーですよ!』

あの島は『宝島』お参りすると宝くじが当るらしいよ〜

ここからお参りしときましょ♪ いつか当るかも*^-^*

H21.8.29 006.jpg

(め) 『めばる クジ こーてきますよ!! おいしなもの たくさんですね!』

お参りすれば当る気でいるのね・・・(^_^; アハハ…


今日のお出かけは佐賀県です。


続きを読む

ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

カットしました。







今日はちょっと長いです。

26日(水)

大分の『DOG'S』さんに〜

H21.8.26 001.jpg

H21.8.26 005.jpg

可愛くなっといで〜ヾ(@^▽^@)ノ


11時に預けて2時半にお迎え。

したら可愛いトリマーKお姉さんが

『towaちゃん来てますよ〜』と!

miyaさんに聞いていたけど本当に会えるなんて♪

H21.8.26 011.jpg

towaく〜ん おばちゃんよ〜 わかるかなぁ(〃∇〃)

遠いし・・・towaくん黒毛なのでお写真が難しくて可愛いお目目が・・・

来週は可愛いtowaくんのお写真たくさん撮ろう♪

あっ!! うちの子。。。

H21.8.26 015.jpg

(ひ) 『towaくんに夢中であたしのこと忘れてたでしょう!!』

そっ・・・そんなことないわよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

H21.8.26 016.jpg

(め) 『ママは めばるに あきたですかね・・・』

そんな事は絶対にないわよー!! 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

で・・・罰としておやつを買わされたママです・・・

ひよこちゃんめばるちゃん ちょっと厳しくない?

もしかして買わせるための演技だったりして??

そんなことないわよねΣ(|||▽||| )



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

どうなのか?・・・シャンプー。







月曜日にお友達とランチに〜

場所はピースドッグさん。

ピースのママさんお勧めのカレーライスを頂きました♪

H21.8.24 005.jpg

とっても奥深い味で美味しかったです(≧ω≦)b


ご一緒したお友達・・・

H21.8.24 007.jpg

すももちゃん と すももママ 

H21.8.24 011.jpg

めばるすももママにおやつたくさんもらいました〜♪

H21.8.24 010.jpg

すももちゃんお鼻の上におやつをのせて・・・

続きは動画で・・・



いつもは上手にパクッとできるみたい(^ー^* )フフ♪

すももちゃんまた見せてね〜

H21.8.24 016.jpg

ひよこはずっと抱っこでした。

お外では抱っこばかり・・・家では呼んでもこないのにね(;▽;)

食事の後にいちごシェイクを頼みましたぁ〜

H21.8.24 018.jpg

暑い夏には冷たいもの♪

とっても美味しかったぁo(*^^*)o

H21.8.24 020.jpg

(め)『ママ ばかり ブーブー なりますよ!』

もうなってるから・・・言わないで(T-T)

H21.8.24 021.jpg

カートの中ではひよこちゃんよりめばるが強者です。


なが〜い時間を楽しいお話で♪

すももちゃん&すももママ また遊んでくださいね〜ヽ(*^^*)ノ



で・・・すももちゃんの使用してるシャンプー前日の公園でも耳にしてたんです!

なんとなく・・・美味しい食べ物のような名前だったので覚えてました。

コラージュ フルフル

H21.8.26 N 008.jpg

周りの方が使っていて 『いいわよ!』 と勧められるとついつい・・・

買っちゃいます。

めばるの足先のカミカミも気になっていたので。

これで少しでも止まるといいなぁ。。。



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



パピーのもこちゃん♪

新しい特徴などをアップされてます。


ニックネーム ひよこママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

週末の待ち合わせ。







日曜の夕方に待ち合わせ。

場所は百年公園。

H21.8.23 003.jpg

夕暮れの涼しい時間〜


可愛い子たちが〜♪

H21.8.23 005.jpg

SAM一家の6コロちゃんo(〃^▽^〃)o

H21.8.23 022.jpg

めばるとKAIくん♪

めばるヒート中でモテモテ(笑)

H21.8.23 038.jpg

カートに入れるとKAIくんが心配してくれて

なので・・・

オムツです!

H21.8.23 048.jpg

大きなおちりがますますビッグです!

H21.8.23 053.jpg

モテモテのめばるちゃん・・・期間限定なので勘違いしないようにね〜(爆)


もう一組のお友達♪

H21.8.23 063.jpg

まる子ちゃん もこちゃん♪

H21.8.23 078.jpg

もこちゃん マイペースでスットコトーです((●≧艸≦)プププッ


・・・写真が少ないですよね・・・

暗いとお目目がピカッ!となってて・・・

なので動画を〜

ちと長い2分間です。 お時間があれば可愛い子をご覧下さい(^ー^* )フフ♪





とっても楽しい時間になりました♪

またみんな遊んでくださいね〜

遠出の計画も(ΦωΦ)ふふふ・・・・


よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



パピーのもこちゃん


手がかりはまだのようです。

ききちゃんねねちゃんの事を考えると・・・

ご家族も精神的に疲れておられます。

このような事件が少しでも減るように!

この事件を忘れないようにします。

連日こうして皆様にお伝えしてますが

何か情報があるまではブログにアップするのを控えさせていただきます。

沢山の応援メール・気遣いのメール励ましになったと思います。

皆様ほんとうにありがとうございます。

ぽーじさん・ご家族の皆さんプレッシャーを感じず無理しないで下さい。

たくさんの仲間がまわりにいますよ。





ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

浴衣を着て♪






暑い夏は浴衣ですよね。 (暑いから着せない方が・・・と言われるでしょうが・・・)

なので今日のお出かけに♪

H21.8.22 009.jpg

どこにお出かけするか〜

H21.8.22C 010.jpg

高速のSAにあるランで休憩。

めばるの浴衣かわいい♪

H21.8.22C 016.jpg

ひよこの浴衣姿もかわいい♪


家を出て久留米の従姉妹を迎えに行き到着したのは・・・

H21.8.22C 021.jpg

(ひ)『カートから降ろして! めばると一緒は嫌なの!』

(め)『めばるは あるきたく ないですから おりませんよ。』

この石畳? で気付かれた方はスゴイです!

ここはね・・・

H21.8.22C 029.jpg

坂の途中には猫ちゃんもいました♪

で! ここはね・・・



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

続・・・その後。







みなさんにご協力していただいてます

パピーのもこちゃん♪

新しく飼主さんのぽーじさんが情報を公開されてましたので転載いたします。



「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に〜っと歯を出します。


607ddd5feae7faedffbe964c6518e8e5[1].jpg


ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。


b227814c9acc40d641b9aecf886aaf6f[1].jpg


そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。


以上がぽーじさんの記事になります。

早くききちゃんとねねちゃんが見つかりますように。

皆さんの温かい応援の気持ち届いてます。

ありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨晩ご飯を作りました。

H21.8.22 004.jpg

今回の材料

ささみ 大根 にんじん ピーマン さつまいも ゴーヤ

ゴーヤ・・・初めて入れてみました。 食べるかな?

お友達のエヴリンくんは食べるらしいので真似しました。


ご飯を作る間は・・・

H21.8.22 005.jpg

ひよこちゃんのピッタリな監視( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

H21.8.22 006.jpg

めばるちゃんは扇風機のあたる涼しい場所から監視(^_^; アハハ…

明日からゴーヤ入りだよ♪

かぼちゃ・・・口の周りが染まるので今回はパパの命令で外しました。



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 00:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

その後。





先日の誘拐みなさんにもご心配おかけしてます。

その後なんですが・・・

まだ発見されてないみたいです。。。

ぽーじさんと連絡先を交換してないので詳しい事がわからないのですが・・・

ブログのコメントにあったのを転載します。


ぽーじさんのコメント。

皆さんありがとうございます。保健所に聞いてもいませんでしたし、近所に聞き込んだりしても手がかりはないし…。
肝心の嫁の記憶があいまいで、犯人らしき男やトラックの形が「これだ!」と断言できるものを発見できずにいます…。
チラシも配りましたが、効果が出るかどうか…。
今日も周囲をぐるぐる回っていました。
皆さんのお気持ちが、身にしみます。
まとめてコメントですみません。
今は、これが精一杯です。
頑張って探しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれだけ心配なさってるか・・・

心がどれだけ・・・

言葉にできない思いでしょう。

ききちゃん・ねねちゃんが無事に見つかりますように。



この事件を自分に当てはめた方がほとんどでしょう・・・

この気持ちは言葉に表せないです。

どうすればいいのか・・・

何を目的として連れて行ったのか・・・

これからは散歩の時や買い物の時に犬の声がしたら確認したいと思います。

もしかすると助けを求めてるワンちゃんを見つけ助けられるかも。

お友達の方ともメールでやり取りをしてこの事件の恐さを・・・

どこでいつ起こるかわかりません・・・

悪いのはこういった卑劣な行いをしてる人です!

が・・・隠れてるこういった悪い方を近づけない為に!

ワンちゃんを家族としてる私達が普段からもっともっと人を観察して注意し

ご近所の方との輪を作り怪しい人を近付けないようにできないでしょうか?

だけど難しいですよね・・・

私・・・自分が住むアパートの方もあまり知りませんし顔も見ないんです。

挨拶しても知らんぷりされる方もおられます。

けど負けずに知り合わないとですね!

皆さんも十分に気をつけてください。

外犬の方も!

うちのこは大きいから・重いから! なんて関係ないですよ。

室内犬でもわかりませんよ!

飼主の私達ができる事いい案があったら教えてください。


協力して転載してくださった方励ましのコメントを下さった方

きっとぽーじさんご家族の支えになってます。

小さなことでも何か分りましたらご連絡をお願いいたします。


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


今日のうちの2コロまたはーちゃんちに行きました。

H21.8.21 018.jpg

助手席から後部座席を気にするめばる。

H21.8.21 019.jpg

ひよこはAちゃんに抱っこされてます。

今日はAちゃんがお泊りです。





よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム ひよこママ at 02:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

緊急。






お友達のわんちゃんが誘拐されました。

パピーのもこちゃん♪のお家のききちゃんとねねちゃん。

ブログの記事をそのまま載せます。


8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。


ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

0921e54319f299e53b7ff04d828228b7[1].jpg


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60[1].jpg


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんちゃんの誘拐事件は何度かテレビで見たり聞いたりした事はあります

お友達にこんなことが起こって言葉で表せない気持ちです。

今どうしてるのか?

考えるだけで不安になり恐ろしいです

小さなききちゃんねねちゃん必ず見つかってほしいです。


ニックネーム ひよこママ at 00:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

なんか嬉しいね♪






3泊したはーちゃんを送りにいきました。

はーちゃんちでママは眠くなりソファーで・・・ウトウト・・・

はーちゃんが座布団は?・・・などと言ってましたが眠くて・・・

目が覚めて横を向いた時の光景に温かな気持ちになり〜

はーちゃんにカメラを取ってもらい写したものは・・・

H21.8.19 010.jpg

えっ!? なに? ・・・と思った方もいますよね(笑)

はーちゃん・・・ひよことめばるの為に座布団を(*^m^*) ムフッ

その上にはタオルを敷いてくれてたんです*^-^*

この光景にウルウルと嬉しくなっちゃいました♪

H21.8.19 018.jpg

嬉しいよね〜ひよこ・めばるヽ(*^^*)ノ

・・・それにしても・・・


H21.8.19 017.jpg

モサモサですね・・・

H21.8.19 022.jpg

(め)『姉ちゃん! ヤバイですよ!』

こしょこしょお話してる(笑)

H21.8.19 023.jpg

(ひ)『あたしはまだカットしなくていいけどめばるはね〜!』

ひーちゃんもモサモサよ!

もうそろそろカットですね。


はーちゃんちでひよこが楽しく遊んでる動画です。

時間があれば見てください♪




で・・・夕方の帰りの車の中・・・

H21.8.19 027.jpg

(ひ)『なんで???なんで???はーちゃん乗ってるの?』

はーちゃんまた乗ってきました!

送りにきたのにまたお泊りに来るそうです((●≧艸≦)プププッ

H21.8.19 031.jpg

(ひ)『お宿代はいくらにする♪』

ひよこちゃん・・・商売上手ねヽ( ̄▼ ̄|||)ノ




コメントもう少しお休みさせてください。

ごめんなさい。

ニックネーム ひよこママ at 18:13| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

夏休み。







うちの夏休み

はーちゃんがいないとね!(笑)

今は車で10分程度で行けるのでお泊り日数は大分の時より減ったかも!


お留守番の多かった2コロ

H21.8.16 008.jpg

H21.8.16 009.jpg

はーちゃんちで楽しんできました♪


で・・・夏休みではーちゃんがお泊りに〜

はーちゃんがお家にいると明るくなれます♪

で・・・ちょっとお出かけもしてきました。

パパの仕事帰りを待って・・・

H21.8.17 020.jpg

マリンワールド 水族館

H21.8.17 083.jpg

イルカのショー初めて見ました。(この時はもう終った後です。)

H21.8.17 087.jpg

夜だったので夜景が綺麗でした


ここ暫らくお留守番をさせていた2コロにお土産。

H21.8.17N 002.jpg

うつぼのぷーぷー縫いぐるみ?みたいなの。

H21.8.17N 001.jpg

めばるちゃん一番乗りでした♪



先日のブログを見てお友達からの励まし・・・ありがとうございます。

私は皆さんのブログで元気をたくさんもらってました。

もうちょっとだけコメント欄を閉じさせておいてください。

ごめんなさい。


人の家によっての色んな親子関係があると思います。

どーしてるかな? と思ってる人がいればたまに声を聞くのもいいのかも。


いつも皆さんのところ読み逃げしててごめんなさい。

たくさん癒されて元気をもらってます*^-^*


ニックネーム ひよこママ at 11:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

じーちゃんありがと。






病院の駐車場で車椅子に座っていたじいちゃんに『よしよし』してもらいました。


H21.8.15 009.jpg

『じーちゃん遊んでくれてありがと。』


2ヶ月近く入院していた父

頑張りました

虹の橋のららとお散歩してるかな





コメントは暫らくの間お休みしてます。

ごめんなさい。


ニックネーム ひよこママ at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

頑張れ!







花火大会を見に行く予定でしたが・・・

H21.8.13 001.jpg

『予定変更だって・・・』


急用ができてお出かけ中止・・・

パパ・ひよこ・めばる

お昼から夜まで車の中でほとんど過ごしておりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

花火を見ながら食べる予定だった・・・

H21.8.13 002.jpg

お弁当・・・

H21.8.13 003.jpg

車の中で食べる事に(^_^; アハハ…


長い時間ごめんね・・・

H21.8.13 006.jpg

(ひ)『パパがいたからいいの♪』

(め)『めばる ママいないと さみしですよ・・・』

・・・明日も用事が続いちゃう。

時間が長くなりそうだから車じゃ退屈だしお家でお留守番してようね。

H21.8.13 010.jpg

(ひ)『お留守番は嫌だから車でもいいの! 連れてって!』

そんなお顔で見つめないで。:゚(。ノω\。)゚・。

お留守番嫌いなんだよね・・・

だけど・・・おうちでお利口にお留守番しててね。

ひよこ! めばる!

頑張れ! 頑張れ!



暫らくの間コメントお休みさせてください・・・

ごめんなさい。




よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

大荷物?








早朝。

怪しい音に引かれて〜(きっとおやつの袋!と思ったみたい。)

H21.8.12A 004.jpg

(ひ)『ママぁ 何この荷物 どこ行くの?』

んっ?


H21.8.12A 003.jpg

(ひ)『うん! うん! ふーぅん!』

(め)『ほーっ! ほーっ♪』

ママを見上げて説明を聞いてます(笑)


H21.8.12A 006.jpg

(ひ)『たいしたとこじゃないのにこの大荷物・・・。』

(め)『めばるの おやつに ごはんも ありますよ♪』

ママは準備するのが大好きですo(〃^▽^〃)o

いちばん楽しい時間かも♪

なので日帰りでも大荷物!

結局・・・使わないんですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




コメント欄は閉じさせてもらってます。


よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お盆休み。






帰省ラッシュで高速渋滞のニュースが多かったですね。



H21.8.12 006.jpg

『ぼん。』


H21.8.12 005.jpg

『おーぼん。』


H21.8.12 009.jpg

『のーびのび過ごすの?』

H21.8.12 010.jpg

『ぐーたら ダラダラ しますかね♪』

いつもでしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


H21.8.12 013.jpg

『気をつけてお出かけしてください♪』



今週はいつも以上に返事が遅れそうなので・・・

コメント欄を閉じさせていただきます。

ごめんなさい。




よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

がまん! がまん!






先日

久留米の親戚の家のお座敷で・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お中元の箱のお山をみ〜っけ♪

で!

H21.8.11 001.jpg

おすそ分けしていただきました〜

叔母ちゃんありがとo(〃^▽^〃)o

叔父ちゃんお仕事まだまだ頑張ってね〜ヾ(@^▽^@)ノ

業者の方・・・ビールはうち要らないですから〜(笑)

まっ叔父ちゃんはビールがいいんだろうけどね(≧ω≦)b

これで家計も助かります♪

次は・・・年末かぁ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 




今日の昼間の2コロ。

H21.8.11 004.jpg

『ママ今日はお出かけしないのね?』

『エアコンは?』

今日はお家に居ます! 

ママが居るときは窓を開けっぱなしできるからエアコンはいいのです!

H21.8.11 005.jpg

『あ〜っ・・・めばるグータリですよ・・・クーラでヒエヒエしたいです。』

扇風機があるでしょ! 回ってるでしょ!

H21.8.11 006.jpg

『ママいると うれしですが ヒエヒエにならないですよ・・・』

H21.8.11 007.jpg

『ママ・・・でかけなさいよ!!』


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ???

冷たくない? ねぇっ!! 


ママがいて嬉しくないの???(;▽;)

このくらいはまだまだ!

がまんよ! がまん!

地球温暖化だしね! eco なの♪・・・電気代もecoしなきゃ!


明日はママお出かけするから明日のお昼は天国よ。。。


みなさんのお宅のワンちゃんは涼んでますか?

我慢できるうちはエアコン我慢してもいいですよね?



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 16:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

撮影会・・・フラワーパークあまがせ 8/9






H21.8.9 003.jpg

日曜の朝・・・お着替え準備OK!

今日の目的の場所は・・・

大分県の『フラワーパークあまがせ』です。

撮影会です♪

H21.8.9 023.jpg

くる途中は雨でしたが到着すると快晴!

到着と同時にお友達にも会えました♪

H21.8.9 009.jpg

すももちゃん♪

H21.8.9 019.jpg

ちぃすけくん♪

H21.8.9 013.jpg

ちこちゃん♪

みんなが帰る前に会えてよかったぁo(*^^*)o

撮影会場には!

どこかでみた後ろ姿・・・



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

噂の・・・びっくり亭!







先日の続きです。。。

ランのあとに向かったのははーちゃんち((●≧艸≦)プププッ

いつもの場所でした(笑)

ひよこの目が輝くはずでしょう♪

だけどお買い物に行っていてAちゃんは留守で・・・

はーちゃんは近所のホームパーティーで留守で・・・

けどね! 大好きなR君がいました〜ヾ(@^▽^@)ノ

2コロヨシヨシして可愛がってもらいハイテンションへ突入!!





ワンちゃんって嬉しい事や美味しいもの食べてお腹いっぱいになると喜びませんか?

帰り道・・・

夕飯の買い物をどこにするかパパに尋ねました・・・

パパ・・・『びっくり亭』

ママ・・・『はぁ?遠いやん!場所も知らんやん!』

パパ・・・『ネットで調べたら太宰府店もあった♪』

ママ・・・『じゃぁ行ってみよう♪』


皆さん『何?何?びっくり亭って!』と思われますよね(笑)

以前ワン友さんのTOSHIMIさんのお友達情報で美味しいと聞いていて!

うちのパパとっても行きたがってたんです!

けどネットで下調べをしていたのには驚き・・・爆笑しました!

H21.8.8N 024.jpg

パパの夢見てたお店!

店内は満員で食べれなくてお持ち帰りする事に。

パパが買いに行ってる間・・・

H21.8.8N 025.jpg

ソワソワ・・・

H21.8.8N 027.jpg

期待してるひよこです(笑)

H21.8.8N 032.jpg

新聞紙でくるんであるのがまたいいですよね♪

小さなパックのは胡椒?からし?とっても辛くてやみつきになりそう!

これだけ売ってあったら買いにいきそうです!

H21.8.8N 033.jpg

ボリューム満点!

味もしっかりしていて美味しかったです!

こりゃ〜ビールが進むねTOSHIMIさん(≧ω≦)b

美味しい情報ありがとうございました♪



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 00:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ちんちくりん姉妹♪








今日は祖母の命日でした。

お昼に大好きだった『オロナミン○』を持参してお墓参りに。

その後にちょっと2コロは車中でお留守番して・・・

用事が終って・・・

『何処に行く???』

暫らく悩んで決定!!

H21.8.8N 001.jpg

『なんで・・・?なんでなの・・?』

H21.8.8N 003.jpg

『ちがう所に行けばいいじゃない!』

H21.8.8N 004.jpg

めばるは爆睡中。。。

H21.8.8N 008.jpg

『予定変更したくならないかしら!』

どこへ来たか!

H21.8.8N 010.jpg

午後4時半・・・いいお天気です♪

続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

洋服ダンス。






ネタがない・・・

なので・・・

家の中の紹介でごまかす事に。

大分では3段ボックスに突っ張り棒して洋服をかけてました。

福岡に来て食器棚を購入ヾ(@^▽^@)ノ

で・・・以前の食器棚・・・

小さいけど母が結婚する時に買ってくれて可愛いので使いまわし!

それで棚を何枚か外し突っ張り棒を2本・・・


H21.8.7 006.jpg


こんな感じで収納してます。

下の開き戸には冬のコートやワンバックを収納してます。

よく着るのは外に・・・

突っ張り棒に紐つけて画びょうで引っ掛けてます


H21.8.7 004.jpg


ホコリよけに布をかけてます。


H21.8.7 009.jpg

『あしたはあちちそなのでおよふくはきないでいーですよ!』

めばるはお洋服着たくないのよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

『あしたはどこにおでかけですしますかね♪』

おでかけは好きなのよね〜(^_-)-☆

どこにしようかね(^ー^* )フフ♪


H21.8.7 003.jpg

『ショップにショッピングがいいわよ!涼しいしね♪』

ひよこちゃん・・・まだ若いんだしお外で遊びましょうよヽ( ̄▼ ̄|||)ノ




よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

頂き物。






頂き物を2つ(^ー^* )フフ♪

H21.8.6 001.jpg

手作りのリボン♪

めばるがチョンチョン伸ばしてるの見てお友達が手作りしてくれました♪

可愛いですよね〜

似合うかしら((●≧艸≦)プププッ

H21.8.6 010.jpg

『めばるまかかのリーボンでますますかわいですね♪』

自分で可愛いと言っちゃうめばるです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


H21.8.6 005.jpg

これ! お茶ですよ!!

栗・柚子・ブルーベリー♪

どんな味なのか楽しみo(*^^*)o

いつ頂いちゃおうかなヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

H21.8.6 009.jpg

『おっ!! おいしなものですか!!!』

そーなの〜 ママのなの〜♪

H21.8.6 012.jpg

(ひ) 『美味しいものって聞こえたんだけど!!』

寝ぐせのまま慌てて出てきたのねゞ(≧ε≦; )プッ

うちの女子チームは美味しいものに目がないのよね〜♪

リボンにお茶♪

ありがとうございますo(〃^▽^〃)o



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 23:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ハンガー作り・・・でしたが・・・






11時半に『ピースドッグ』さんにお友達とお食事に来ました♪

すももちゃん&優彩ちゃん&Pi-ちゃん&Muuuちゃん&ひよこ&めばる

とその母親4名♪

H21.8.4 001.jpg

Pi-ちゃん無駄吠えもなくお利口さん*^-^*

H21.8.4 003.jpg

ちょっとお腹が・・・のめばる。 元気はあるんです。

H21.8.4 004.jpg

(ひ) 『早い話ゲリなのよ♪』

喜んでない? ひよこちゃん(;▽;)

H21.8.4 005.jpg

すももちゃんママの隣でお座りなの*^-^*

優彩ちゃんの写真・・・お店で撮りわすれ。:゚(。ノω\。)゚・。

カレーライスとハヤシライス♪

コロちゃん達もワンコメニューを召し上がり〜

2時間くらいお喋りo(*^^*)o



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

釣れないめばる。







昨日からはーちゃんが久しぶりにお泊りに♪

今日はお出かけしようと思ってましたが・・・

めばる・・・お腹の調子が・・・

なので2コロはお留守番。

せっかく遊び相手がきたんだけどまた今度になりました。

なので今日は写真がないので日曜の午前中に撮っていた動画だけ*^-^*






ひよこはテンション高くめばるを誘ってるんですが・・・

ほらっ・・・めばるちゃん持久力ないから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

すぐに休憩します(笑)



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

のんびりな休日。







何処にお出かけしようか?

H21.8.2 001.jpg

『どこいきますかね♪』

あっ・・・とりあえずセットしましょうめばるちゃん(^_^; アハハ…

とれかけのゴムを結びなおし〜

とりあえず出発!

H21.8.2 002.jpg

家の近所にはもうコスモスが咲いていました!

H21.8.2 004.jpg  H21.8.2 007.jpg

車で20分もかからない『ピースドッグ』さんでお昼をしました。

お写真は撮り忘れましたヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

退屈だったの。







パパは夕方までお仕事・・・


ママは夕方までご用でおでかけ・・・


なので退屈だったんでしょう・・・


H21.8.1 005.jpg

(ひ) 『あー・・・もー・・・』



H21.8.1 006.jpg

(ひ) 『たいくつっ!』


H21.8.1 007.jpg

(め) 『めばるはおなかがたいくつです♪』


もうこんな時間・・・どこへも行けないね・・・

明日はお出かけしましょうね♪


よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 18:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする