2009年07月30日

いいもの見つけました!






ちょっと前に購入したいいもの!

H21.7.30 002.jpg

これ。

水を入れてボタン押すとミストに〜

夏のお散歩の必需品にします♪

H21.7.30 003.jpg

『めばるのことしのなつはみずおんなですずしですね♪』

だね〜♪って・・・いいフレーズないのかしら・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

H21.7.30 007.jpg

『それはなんですかね?』

見てみる?

『はい!ですよ!』

H21.7.30 008.jpg

『なんですかね?おいしなにおいはしませんよ?』

ランプベルジェ〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

これで網戸にしても少しは虫が来ないはずよ!!


あっ!ひよこちゃんが登場してない(・◇・;;

H21.7.30 010.jpg

お家の中では単独行動のひよこ・・・

おやつの袋の音がしたらやってきますゞ(≧ε≦; )プッ

めばるにとられないようにパソコンデスクの下で食べてます。

めばるは玄関マットの上で食べてました。

食べ物以外でたまには甘えてママに来てちょうだいね〜ひよこちゃん。



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 23:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

真似っこ♪






先日スーパーで特売だった白桃♪

ららにお供えして冷蔵庫で冷やして食べようと〜

『あっ!これこれ♪』

やっと果物ネットを♪

お友達のブログでこれを使って遊んでたので真似してみました〜

H21.7.29 002.jpg

おっ・・・怒ってるのかしらぁ・・・(^_^; アハハ…

H21.7.29 004.jpg

固まっちゃいましたぁ(笑)

浅くかぶせてみましょうかしら♪

H21.7.29 008.jpg

(ひ)『この御代は高くつくよ!!』

はいっはいっ!分ってますよ〜っ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

H21.7.29 010.jpg

(め)『めばるこんなおよふくはイヤですよ!』

((●≧艸≦)プププッ  信用できないキャディーさんみたい(爆)

H21.7.29 012.jpg

御代は白桃で・・・

ひよこしか食べませんでした・・・

白桃・・・まだ甘くなかったぁ。:゚(。ノω\。)゚・。

H21.7.29 013.jpg

パソコンの脇に置いてるベット・・・

ずっとめばるが使ってたんですが最近はひよこのお気に入りに・・・

めばる納得いかないみたいです。

ひとこはどうせすぐに飽きるんですが・・・

仲良く2人で入ってくれるとママとしては嬉しいんだけどなっ。



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 19:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

大きくなってましたぁ〜。






今日はパパのお仕事について大分へ〜

お仕事終るのを待ってまず向かったのは

H21.7.27 001.jpg

いきつけ?の『DOG'S』さん

爪切りと足裏カットをしていただきました♪

店内には可愛いワンちゃんが〜

H21.7.27N 001.jpg

めばる妹欲しいかな?

ヨーキーちゃんの女の子は紹介しなきゃ!

H21.7.27N 002.jpg

可愛いね〜:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

レイママ見てるかしら〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

H21.7.27N 004.jpg

(め) 『めばるこのみかんのおうちがほしーですよ♪』

こーゆーのはパパのいない時に買わなきゃね(≧ω≦)b
続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 01:13| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

撮影会・・・サンコー人吉。7/26






前日の凄い雨・・・

撮影当日も雨・・・

出発しても止まぬ雨・・・

あるのかな??? と思いながら高速を走り・・・

到着したらちゃんと開催されてました(≧ω≦)b

撮影会場に到着したら涼しいものを発見!

H21.7.26 001.jpg

(め) 『おほーーーっ♪ きぶんのそうかいのかぜですね〜♪』

    『めばるこれおうちほしいですよ♪ こうてください♪』

そんなデカイ機械みたいなのおけるわけないでしょう!

無理!無理!ダメよ!

H21.7.26 002.jpg

(め) 『あーっ・・・めばるのすずしなせいかつはゆめですね・・・。』

扇風機やこんな風の出る製品がとっても好きみたいです。

H21.7.26 005.jpg

驚きでしょう!!  ヤギさんなの♪ マロンくん♪

見た時は興奮しました〜

H21.7.26 010.jpg

Pi−くん♪ ちょっとお口あけて可愛いですね〜

H21.7.26 012.jpg

Muuuちゃん♪ 最近ちょっとお色気さんが出てきた感じ〜

続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

昔の写真。2




昨日に引き続いて昔の写真です♪

ららちゃん特集です〜

ちょっと写真が多いけど見てくれると嬉しいです*^-^*

DSC00001.JPG

魚釣りにも一緒にお出かけしました

らら10.jpg

らら♪ 名前を呼ぶと可愛く振り返ってくれました

DSCF00085.JPG

可愛い♪

正面から見るとチャームポイントの・・・

DSCF00084.JPG

受け口も可愛いでしょう(*^m^*) ムフッ

ごきげん.jpg

お出かけが大好き

続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 07:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

昔の写真。




今日は昔の写真を〜

ひよこの昔です*^-^*



お散歩デビュー。

DSCF0005.JPG

芝生が恐かったのか?痛かったのか?

なかなか動きませんでした〜



DSCF0007.JPG

ちょっと髪の毛が伸びてます〜



初のカット後かな?

DSCF0043.JPG

DSCF0032.JPG

軍手の似合う女の子に〜



DSC00022.JPG

ららの耳はバリカンしていたのでひよこも



hiyo00119.jpg

宮崎の海をバックに〜



DSC00002.JPG

布団の中にお気に入りのワンちゃんのプープーおもちゃ

ぞうさんの縫いぐるみも♪


まとまりのない写真コーナーになりました(笑)

ひよこの耳の長い写真を公開したかったから♪

昔の写真みてると楽しく懐かしくなぜか優しい気持ちになりました・・・?

なぜだろ?



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

雨の日は・・・








夕方近くから突然の豪雨!

皆さんのお住まいの地区は大丈夫ですか?

まだまだ雷もなり不安な夜になってます・・・




今日は雨なので・・・はーちゃんち(笑)

到着すると2コロ同時に大好きなAちゃんに〜

H21.7.24 002.jpg

Aちゃんがゴロンしてる上で場所取りの喧嘩・・・

H21.7.24 003.jpg

結果・・・

H21.7.24 006.jpg

ひよこちゃんの勝利でした*^-^*


写真の撮り方が変ですよね!

なんだかバックが主人公みたいでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ちょっと前に(かなり!)お友達にいただいていたの〜

H21.7.24 010.jpg

めばるの写真を飾りました♪

とっても可愛く撮れているでしょう:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

親バカでごめんあそばせ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 


パパンさんありがとうございますね〜ヾ(@^▽^@)ノ



はーちゃんちの帰り道・・・この時は川も濁流のように凄くって・・・

テレビでよく川の近くには近付かないように!!って言いますよね。

けどね川の近所の家の方は傘さして見てるのΣ(|||▽||| )

危ないんだろうけど・・・危ないかどうか判断する為には見なきゃいけない・・・

難しいねっ・・・

うちの母・・・車の運転中・・・足元に水が入ったそうです。

(母) 『水に車が浮いてクルクル回るかもしれんって思ったぁ!!』

と言ってました。

交通機関もストップして皆さん帰れたのでしょうか?

皆さんも気をつけられてください。





よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

近所でお散歩。






ラン・・・に行くつもりでしたが時間が間に合わなかったぁ〜(^_^; アハハ…

なので近所でゆっくりお散歩しました〜

H21.7.23 002.jpg

(ひ) 『わーっ!!中学生がデートしてるわよ〜!』

H21.7.23 003.jpg

(ひ) 『あたしもデートしたい・・・』

えっ・・・無理でしょう・・・

・・・ひよこちゃんワンちゃん相手にしないでしょ( ̄∇ ̄;)

H21.7.23 005.jpg

(ひ) 『いいわよ!パパで我慢するわよ!』

我慢してくれるんだぁ・・・ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

H21.7.23 006.jpg

(め) 『あのーっめばるとあちょびませんかぁー♪』

ワンちゃんいないから人の子に声かけてます(笑)

H21.7.23 016.jpg

めばるもパパのとこまで走っておいで〜

(め) 『めばる・・・つかれるよなことキライです。』

・・・・・(・◇・;;


けどこの後♪♪♪


H21.7.23 017.jpg

可愛いダックスのお友達と走って遊べました〜

ダックスちゃんとウィーせずに遊べたの初めてなんですよヾ(@^▽^@)ノ

H21.7.23 020.jpg

楽しそうについてまわり〜

H21.7.23 021.jpg

何かを眺めたり・・・楽しく遊べました。

また会えるといいね*^-^*

この後は・・・

H21.7.23 024.jpg

ひよこの首や耳にかぶりつき攻撃してました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


動画も撮りました〜

一度も腰をおろさないひよこと・・・動きの少なくゴロッなめばる(^_^;






フードを変えてみました

H21.7.23 044.jpg

合うか・・・不安です。


それと(ΦωΦ)ふふふ・・・・

H21.7.23 043.jpg

ねこのたま。さんとラッキーパパさんのお勧めのクロワッサン!

対馬にパパがお仕事で行っていたので飛行場で買ってきてくれました♪

とっても美味しかったです♪

また買いに行かなきゃ〜(≧ω≦)b



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

明日はね♪






お出かけしますよ〜

H21.7.22 004.jpg

(ひ)『ママどこに行くの〜?』

ママのご用が済むまでお留守番してて・・・

その後にランに行きましょうね〜♪

H21.7.22 003.jpg

(ひ)『ガーン!!!・・・ランは楽しくない・・・修行の場よ・・・』

まぁそう言わずにね(^_^; アハハ…

(め)『めばるのうんめーのひといるかもですから♪じゅんびなうんどーしますよ♪』

そうだね〜今日は遊んでくれるお友達いるといいね♪




・・・・・・・でね。


もう夜です・・・


H21.7.22 014.jpg

『ランになんでいけなかったですかね?』

ちょっと用事が長引いて・・・時間がなくなったの・・・ごめんね・・・

H21.7.22 015.jpg

『お留守番頑張ったからおやつはずんでよね!』

はいはい( ̄∇ ̄;) ・・・ランに行かなかったから安心してるでしょ!

H21.7.22 017.jpg

『あしたはどーしますかね?』

そーねー・・・

明日もご用があるからね・・・

昼間はラン暑いものね・・・

ちょっとだけ行ってみる?

日陰でウロウロしましょうか?

H21.7.22 018.jpg

『ご用があるんでしょ!無理してランに行かなくていいわよ!』

ふ〜ん・・・そう・・・

けど明日はお出かけしましょうね♪

明後日から雨みたいだしね*^-^*



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

だらだらと〜何にもない日常。






3連休の2日目の19日

朝からドコに行く?・・・と考えてると時間だけ過ぎて・・・

気付けば夕方・・・姉に今日は丑の日と聞いてお買い物に!

この日お出かけしたのはスーパーだけ(≧×≦;) 寂しすぎる・・・

H21.7.20 002.jpg

とりあえず鰻は食べました♪

これでパパにお仕事がんばってもらわなきゃねo(〃^▽^〃)o

最近ひよこも涙やけが・・・

水分をたくさんとるのがいい&手作り食もいい。と聞いたので

水分のある手作り食を作る事に! (とにかくヒマだった・・・)

H21.7.20 005.jpg

使う材料です

H21.7.20 011.jpg

途中経過

H21.7.20 015.jpg

お肉の匂いに敏感です

H21.7.20 017.jpg

できあがりました。

お二人さん試食は明日ですよ〜(^ー^* )フフ♪続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

3連休。







パパのお仕事が祝日もお休みになり3連休♪

初日はランに行きました〜

久山にあるP2

H21.7.18 015.jpg

ひよことめばる・・・

ランに入らずお茶をしてるママとマミに視線を送ります〜

H21.7.18 017.jpg

『パパ めばるかわいーうつしてくださいよ♪』

写真を必死に写すパパ・・・

H21.7.18 022.jpg

2ショットを撮りたいんだけど2コロ知らんぷりゞ(≧ε≦; )プッ

H21.7.18 024.jpg

しまいにゃ〜ひよこちゃん消えます。

めばるは動くと暑いので無駄に動きません! ママ似です( ̄∇ ̄;)

H21.7.18 036.jpg

ひよこちゃんパパに駆け寄ります・・・

・・・どうしても・・・・・

・・・・・ひよこの走るお顔が・・・

H21.7.18 038.jpg

大福に見えます・・・見えませんか?

H21.7.18 042.jpg

『おーっ!!あしがたかくあがってかっこいですね♪』

H21.7.18 044.jpg

『はじめましてですのめばるとゆいますよ♪あちょびませんか♪』

H21.7.18 045.jpg

『あのー!!あやしなおこちゃまじゃないですよー!!!』

H21.7.18 046.jpg

『おことばがつじませんでしたよ!かいがいなりょこできてるんですかね♪』

海外旅行者犬・・・ずいぶんと無理のある言い訳・・・

H21.7.18 052.jpg

『ぷっ!まためばる振られてるわぁ♪』

妹の不幸を喜ぶ姉ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

H21.7.18 057.jpg

めばるー! お友達がきてるわよ〜♪

H21.7.18 059.jpg

振り向いたら逃げられてる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

H21.7.18 060.jpg

『だれもあちょんでくれないですよー!』

その可愛いニッコリ笑顔でいればいつか遊んでくれるよ〜

H21.7.18 064.jpg

『こうですかね♪』

・・・・・・・・・・その顔はちょっと恐いかな(^_^;



只今・・・深夜・・・全英オープンのプレーオフが放送されてます!

ワトソンとシンクどっちが優勝するんだろう♪




よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 02:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

はーちゃんちでの過ごし方。






夏休みが始まってますね。

19日はーちゃんも1学期が終了。

お顔を見に行ってきました〜


で・・・いつもはーちゃんちで何をしてるか?

ただ・・・ダラダラです((●≧艸≦)プププッ

ではその様子をどうぞ・・・

H21.7.17 007.jpg

(め) 『あしのウラがかぐわしなかおりしますね〜』

どんな香りなの( ̄∇ ̄;)

H21.7.17 014.jpg

(め) 『あーっ・・・カイカイですよ・・・』

H21.7.17 015.jpg

(め) 『ママはめばるのことがだいすきなんですね♪』

うん! そうだよ〜:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

H21.7.17 016.jpg

(め) 『めばる・・・たいくつですよ・・・』

はーちゃんいるでしょ♪ (はーちゃん任せです。)

H21.7.17 017.jpg

(め) 『きょのブログはめばるのそーとくしゅ♪ですね』

そーなるね!?

H21.7.17 019.jpg

(ひ) 『あら!そんな事したら見る人が少なくなっちゃうわぁ!』

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ どっからそんな根拠のない自信が( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それにどんなに呼んでも来てくれなかったでしょう(;▽;)

ずーっとAちゃんにべったりで!

しかも・・・・・

H21.7.17 011.jpg

爆睡してるAちゃんの口におちりをくっつけてゞ(≧ε≦; )プッ

Aちゃんこの写真見たらどうするかしらね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ちょっと動画も撮りました(50秒くらい)




足をブラブラしてたのはママのママでマミです。

ばーちゃんと言われたくなくマミ!と孫にもひよこ&めばるにも言わせてます。

寝っころがってるのははーちゃんです。


特別な事はなくこうしてひよことめばるは自由にしてます。

こにな時間が大好きみたいです♪



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 15:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

撮影会・・・P2西長住店 7/15。








平日に撮影会が行われました♪

予約を取り忘れ・・・午後からの参加になりました。

整理券をもらうのに1時間前に到着。

駐車と同時にぽーじさんにお会いしたのに写真が撮れなかった(;▽;)

次の会場ではあえるかな♪

整理券配布がはじまりました!

お友達がなんと1番をくれました♪

崟ちゃんママありがとう♪

雨が降っていたのでうちの2コロは順番まで車の中に

まずは可愛いお友達の撮影♪

H21.7.15 027.jpg

(崟三郎) 『ママちゃんが何か持ってましゅ!!!』

優ーちゃんなんでか落ち込み中??

・・・・・で・・・・・

・・・・・・・・・・・

崟ちゃんも落ち込む事に・・・

H21.7.15 031.jpg

(崟三郎) 『ボク男の子でしゅよ・・・』

((●≧艸≦)プププッ

女装に2コロちゃん落ち込んでたようです(笑)

H21.7.15 033.jpg

ほらね! 瞑想中みたい(≧ω≦)b

H21.7.15 034.jpg

(Muuu) 『あらっ!オババちゃん一人なの?』

そうなのよー。 オジジちゃんは一応お仕事してるのよ(笑)

H21.7.15 035.jpg

(Pi-) 『今日は有休つかわなかったんだね!』

使いすぎて有休ないのかもゞ(≧ε≦; )プッ



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

パン・・・フルフル♪





前の記事の撮影会の時に美味しい情報を入手。


翌日の月曜

H21.7.15 007.jpg

いいお天気〜

ではお出かけしましょう♪

H21.7.15 016.jpg

『どこいきますか?』

美味しいもの買いに行くのよ〜

H21.7.15 010.jpg

うちから車で40分くらい・・・平日でも車が込んでました・・・

お店の中もお客さんがたくさん!

店外のテラスではお客さんが楽しく買ったパンでランチタイムしてました


H21.7.15 018.jpg

たくさんのパンを購入。

H21.7.15 022.jpg

お昼にママが食べたのは

TOSHIMIさんお勧めの…明太フランス

まるこっぺぱんさんお勧めの…ハニートースト

どっちもめっちゃ美味しかったです♪

ここのお店は福岡市東区にある『フルフル』です。


次の日(火曜日)

H21.7.15 024.jpg

今年初…スイカ一玉

H21.7.15 025.jpg

(ひ) 『たべてあげるよ♪ 太るでしょ!』

(め) 『めばるもちーとくださいね♪』

食べ物を見て目が輝くのはママゆずりよね〜ゞ(≧ε≦; )プッ



お友達のたまま。さんから教えてもらった知恵・・・

H21.7.15 017.jpg

お菓子の缶を車に入れてます。

これにお散歩に行った後のう○ち袋を入れておくのです。

この暑い季節なのに匂いませんでした!

ありがとうたまま。さんヾ(@^▽^@)ノ



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 01:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

撮影会・・・イオン伊都店。7/12







久しぶりの撮影会に行ってきました!(一ヶ月ぶりくらい)

会場に行く前に今日はランチをしてから〜♪

H21.7.12 014.jpg

ずっと行きたかったお店♪

H21.7.12N 001.jpg

テラスはワンちゃんOKなんです♪

H21.7.12N 004.jpg

お友達と待ち合わせしてました♪

めばるは窓の外を見てお友達を待っています(^ー^* )フフ♪

H21.7.12N 005.jpg

(め) 『おーっ!きましたよぉ♪』

この日ご一緒したのはマルチーズのお友達の皆さん♪

誰でしょうね〜(*^m^*) ムフッ

正解は食べた後で(≧ω≦)b

H21.7.12N 006.jpg

パパの頼んだトマトソースの。

H21.7.12N 007.jpg

ママが頼んだお店のbPメニュー♪

どっちもとっても美味しかったですo(*^^*)o

H21.7.12N 008.jpg

(ひ) 『あたしのは!!なんでないの!』

(め) 『いつもないですよ…。』

後で美味しいおやつをあげるから許して頂戴・・・。


ランチをすませて撮影会場に移動で〜す♪

続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ベランダへの訪問者。







誰かの寝坊のお陰で朝とお昼が一緒のご飯になりました。

えっ??? 誰のせいかって!!  ママのせいです・・・。

けどご飯はママが作るからいいでしょう〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 


前日みんなでスーパーに行ってた時

『朝ごはんはパンでいいよ!』の姪っ子の優しい言葉に甘えておけば・・・

見栄はって頑張る気持ちを持たなきゃよかったです(;▽;)


H21.7.11 001.jpg

めばるはハーちゃん待ちかな(^ー^* )フフ♪


台所で右を向いた時に!!

ベランダに侵入者発見!

H21.7.11 002.jpg

あっ!

パパー

H21.7.11 006.jpg

『めばるにはーむかいますかね!』

カマキリさんが動くと!

H21.7.11 007.jpg

『ほうっ!!』

と・・・驚いていためばるです(笑)

カマキリさん雨宿りしてたのかな?




今日はご用があったので早めにはーちゃんAちゃんを送りました〜

送りに行く車の中で

H21.7.11 008.jpg

Aちゃんにべったりなひよこです(〃´o`)=3

H21.7.11 014.jpg

『めばるはママがいいですよ〜♪』

そだねっ♪ ママッ子してくれてありがとう(*^m^*) ムフッ

Aちゃんが車を降りたら・・・

H21.7.11 018.jpg

(ひ)『ママぁ…めばるばっかり…あたしも抱っこして!』

ふだんどんだけ呼んでも来てくれないのに・・・ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

H21.7.11 020.jpg

(ひ)『あっ!スタンドだわぁー。どっか旅に行くの?』

遠出はしませんよ。

H21.7.11 024.jpg

(ひ)『つまんな〜い!!』

明日は楽しい事が待ってるからね♪

・・・パパとママにはねo(〃^▽^〃)o

H21.7.11 025.jpg

めばるははーちゃんと遊びつかれて足元のベットで寝てました。

この後は車の中でちょっとお留守番してもらいました。

お利口にしててくれてありがと(^_-)-☆



あした晴れにな〜あれ♪


よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 01:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

楽しみだね♪






3ヶ月ぶりの宿泊者。

ひよことめばるもウキウキです*^-^*

はーちゃんとAちゃん

H21.7.10 004.jpg

(ひ)『あたしAちゃんと遊ぶのよ♪』

勝ち誇ったようなお顔はナゼ?(笑)

とっても嬉しいんだよね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・


けどね・・・

テレビに夢中の2人・・・

ひよこは違うお部屋に行って寝てる・・・

めばるは勉強しながらテレビを見ているはーちゃんの横・・・

H21.7.10 009.jpg

遊んで欲しくて待ってます(^ー^* )フフ♪

時間はたっぷりあるからね。



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 00:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

めばるちゃん積極的よ♪





今週の月曜日とってもいいお天気♪

H21.7.6 016.jpg

青空。

ドッグランにきました

H21.7.6 002.jpg

なのに・・・隅っこで寝てるし・・・

H21.7.6 003.jpg

傍から離れないし・・・

走ってきていいんだよ〜

H21.7.6 023.jpg

(ひ)『いいの♪』

だね〜ひよこはお友達いると緊張するんだよね・・・


ここでめばるちゃん男子発見!

H21.7.6 026.jpg

(め) 『おーっ!! こんにちはめばるいいますよ♪』

(ウィル) 『こっ・・・こんにちは。』

めばるの興奮状態にウィル君驚き(笑)

H21.7.6 029.jpg

(め) 『どですかね♪ めばるとおーさんぽしたいですかね♪』

(ウィル) 『うーん・・・ぼく・・・あとでね・・・。』

H21.7.6 032.jpg

(め)『あとはいつですかね? いまですかね? ルンルンルーン♪』

肩を落としてるワンちゃんウィル君・・・

めばるはしつこーついて回ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ウィル君また遊んでやってね〜(*^.^*)エヘッ



H21.7.8 0002.jpg

姉とコストコに行って 『バラエティークッキー』 を姉に買わせて!ゞ(≧ε≦; )プッ

種類違いをお裾分けしてもらいましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

大変おいしゅうございました♪



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 00:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

抽選。








1周年記念プレゼントにたくさんご応募いただきありがとうございました♪

本日ひよこに抽選をしてもらいました。

ママ一人で動画を撮ったのでブレブレです・・・


まずは 『1番』   (2分弱)











続いて 『2番』   (2分弱)









ひよこがなかなかジャーキーを選んでくれなくて長い動画になりました。

またいつかプレゼント企画ができるといいな〜と思ってます*^-^*

それまでブログ続けなきゃ!!

みなさんいつもありがとうございます♪



最近ちょっと忙しく皆さんの所へのコメントができていません・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

コメントへのお返事も遅くなったりしてごめんなさい。

色々と事が起きる年頃のひよこママですゞ(≧ε≦; )プッ

これからも宜しくお願いします*^-^*


当選者・・・ムーマさん♪  おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

メールわかりますのでご連絡しますね♪



当選者・・・TURU。さん♪  おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

mixiのメールにご連絡しますね♪



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム ひよこママ at 00:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

山笠。







日曜日の事です。

お昼ごはん・・・今日こそは!

『PEACE Dog』さんの土日限定ランチ♪

お店に行くとカウンターのお席が空いてましたヽ(*^^*)ノ

ランチがくるまで商品チェック!

H21.7.5N 003.jpg

美味しいものを買うようにひよこはママにテレパシーを送ってました(≧ω≦)b

H21.7.5N 005.jpg

ママの頼んだランチ♪

H21.7.5N 007.jpg

ランチのデザート♪ これにドリンクもついてます♪

H21.7.5N 006.jpg

パパが頼んだたらこのパスタ♪

美味しかったけど今度はランチを頼む!と言ってました*^-^*

H21.7.5N 010.jpg

ひよこはここで待機。

H21.7.5N 013.jpg

めばるは下で待機。

H21.7.5N 008.jpg

ミートローフを頼みました。 途中で写真を撮りました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お腹も一杯になったので移動です〜



続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 01:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

10コロ。








週末の土曜日はママはお友達の所へ〜

2時から6時までの4時間の女だけのピーチクパーチクなお喋り♪

とっても楽しくて4時間じゃ足りなかったかもo(*^^*)o

今度は美味しいもの食べながらのお話がいいな(*^m^*) ムフッ

その間パパ&ひよこ&めばるはお家でお留守番してました。

めばるはとっても退屈していたそうです(笑)

夕方の6時半・・・まだ明るい。

ワン友さんのお誘いがあり集会?の場所へGO!しました。

携帯の番号も何も知らないので・・・居るかしら?

と不安な気持ちで・・・

あっ! 

H21.7.4 001.jpg

何か白いのが動いてます♪

みっけ〜ヾ(@^▽^@)ノ

H21.7.4 002.jpg

3家族で10コロのマルチーズ集会です(ΦωΦ)ふふふ・・・・楽しすぎるっ

H21.7.4 006.jpg

(RIKU) 『もういっぱいあそんだじょ♪』

うちが公園に到着したときにはもうひと暴れしていたそうです*^-^*

ここ! 先週も遊びに来た 『みなと百年公園』 です♪

H21.7.4 011.jpg

なんかな〜し…仲間になろうとしてるめばるです(^ー^* )フフ♪

H21.7.4 012.jpg

(ひよこ) 『あたしもう帰るの!』

きたばかりでしょ(^_^; アハハ…  

この後はほとんどパパに抱っこを強要してました!

続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 23:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

色々と。







週末の事を書く前に紹介?してなかった事を色々と〜

2コロのことではないので書きそびれてました。


スーパーで見つけて思わず買ったお菓子。

H21.6.27N 001.jpg

空き缶の底に置いてみました!

H21.6.27N 003.jpg

ねっ! ビックリでしょ!


最近めばるがマイブームにしていた寝場所

H21.6.27N 015.jpg

ソファーの下。

どうやって入ったのか?

出れるのかしら?


先週の土曜に食べ損なった 『カツ丼』

H21.6.29 003.jpg

次の日には行きました(≧ω≦)b

胃袋のリベンジは翌日ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


お友達のみぃさんのお宅で見て真似したかった事をしました♪

H21.6.29 002.jpg

台所の小窓に百均の突っ張り棒と網でちょこっと物入れを作りました!

とってもいいですよヾ(@^▽^@)ノ


ホームセンターにお買い物に行ったら

H21.6.29 005.jpg

(ひ)『ね〜ママ!お花かって帰ろう!あたしが選ぶから。』

H21.6.29 006.jpg

(め)『じんせイロイロでおはなもイロイロですね♪』

・・・めばるちゃん・・・ママが演歌もお聞きになるのがばれちゃうでしょ!

ママの事を1回目の成人式の年代だと思ってる方もいるかもしれないのにっ!


で・・・お家に帰ってひよこの指定どおりに〜

H21.6.29 007.jpg

可愛いお花を選びました♪(値段もかわいかったの♪)

H21.6.29 012.jpg

ららちゃんへのお花を選んでくれました♪

らら・・・元気にしてますか?



よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



プレゼントの応募まだまだ受付中ですよ〜♪
ニックネーム ひよこママ at 23:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

やっぱり割引!






1日の夜・・・

モケモケ・・・

すっごいモケモケ・・・

H21.7.1 030.jpg

モケモケ・・・本犬。

で・・・ついにバリカンを手にしてしまった!

2時間後・・・

H21.7.1 031.jpg

体をカット・・・(わかりにくいですがかなり悲惨です)

足もしてたんですが…一部分ハゲにしてしまったので途中棄権!

このままデコボコでは可哀相・・・

大分に行くのは今月下旬なのでそれまでこのまま?

(まだ福岡での美容室を決めてないので)

まっ!どうにかなるさ〜と深夜なので寝ました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2日のお昼・・・可愛い姪っ子から電話があり

(Aちゃん)『ねね!うちの鍵もっとる?』

家の鍵を持ってなく入れず優しい叔母は持って行きました(笑)

家にお邪魔すると

(Aちゃん)『これ知ってる?』

見せられたのは

H21.7.2 029.jpg

Aちゃんちの近所にできたペットの美容室の広告。

よーく見ると!

H21.7.2 030.jpg

《2割引》!!!

無理かも!と思いながら電話してみたらこのあとすぐにできるとの事!

ちょっと時間があったのでお昼ご飯をコンビにで買い食い〜

H21.7.2 001.jpg

(ひ)『ちょっとくれる♪?』

(Aちゃん)『・・・・・・・。』

H21.7.2 002.jpg

(ひ)『けちくさっ・・・』


時間になって今回はめばるちゃんだけお願いしましたヾ(@^▽^@)ノ

住宅街の中にあるので分かりにくいかも!といわれましたが・・・

実はここ本で見ていたので場所確認はオープン前にしてたんです(*^m^*) ムフッ

H21.7.2 004.jpg

可愛いピンクの看板♪

H21.7.2 005.jpg

ここにめばるを預けて・・・

Aちゃんとママはお出かけ〜

続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 11:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ご応募お待ちしてます♪







ブログ1周年の記念にプレゼントを♪と思いまして〜

皆さんの趣味に合うか…心配ですがよければご応募ください*^-^*

もちろん初コメントの方でも構いませんよ♪

国内外も問いません。(ただ日本語のわかる方で!)


プレゼント 1番

H21.7.1 006.jpg

チャームのアップ

H21.7.1 011.jpg

フードボウルの直径 13p   チャームの直径 2.5cm



プレゼント 2番

H21.7.1 015.jpg

チャームのアップ

H21.7.1 016.jpg

フードボウルの直径 14p   チャームの直径 横5cm×縦3.5cm


2番はちょっと大き目のチャームなので中型犬・大型犬でもいいと思います♪

もちろん小型犬でもいいと思いますよ♪

どちらも女の子でも男の子でもいいように選んでみました。

チャームは『PiPe Dog Jewelry』さんのです。


どちらか1つを選んでくださいね*^-^*



応募はコメントに希望の番号を書いてください。

7日の七夕まで応募を受け付けたいと思います。

当選した方はその時にまたコメント入れてアドレスを入力お願いします。

お手数かけますがお願いします。

アドレスは公表されないようになってます。

抽選方法は・・・たぶん・・・ひよこかな♪




よければポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム ひよこママ at 00:46| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

会えました♪♪♪






2時間ランで遊んだ後にコンビニでおやつを買い休憩して・・・

とある場所へ〜

H21.6.27 217.jpg

『ココって・・・ブログでよく見てるわぁ♪』

『今日はあそびにくるのかな?』

H21.6.27 218.jpg

ここは『みなと百年公園』

可愛い軍団の出没スポットなのです!

5時半に公園に到着して6時くらいに現れるかもしれないので待ってみました。

しばらくするとパパが

『きたっ!!』

振り向くと確かに♪

H21.6.27 220.jpg

SAM'S TOWN』のみんなですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ひよことめばるビックリしてる(笑)

H21.6.27 221.jpg

(RIKA)『ママ〜!やられてりゅ!』

H21.6.27 222.jpg

げっ!! めばるがたぶんRIKUくんをΣ(|||▽||| )

遊んでくれてるのにーっ! ごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。

続きを読む
ニックネーム ひよこママ at 01:04| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする