2013年08月12日

ブログお引越しします。







アップロードの容量がなくなりましたので





ブログお引越しします





http://maltese2rara.blog.fc2.com/





258121.JPG






新しいブログにも遊びに来て下さい(_ _)





よえらばポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

病院とたまねぎ。







今晩メールで お宿ひよこ 予約が入りました





しかも今週末!





これみて宿直のパパ驚いてるでしょう(笑)





笑いごとじゃないです!





片付けねば!





熊本にきての初のお客様は誰でしょうね〜( ´艸`)ムププ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





7月上旬





ワクチン接種に行ってきました





25761.jpg






めーちゃんの胆泥検査も問題ありませんでした





先生の方からももう大丈夫でしょうと言われ一安心です^^





ひーちゃんは心配そうに別室に行っためばるを見つめてました





ワクチンも終わったし今年も1年元気に過ごしましょうね





病院の後は湯布院に行きました





25762.jpg






ワンちゃんOKのハンバーグ屋さん





店内の個室は予約のお客様で利用できず





テラス席だったんですが雨が途中でパラパラ( ̄□ ̄;)!!





パラソルでしのげて美味しくいただけました





雨が降りだしたので帰り道はどこにもよれず





25763.jpg






病院とドライブだけのひよめーでした





次の日は楽しい所にお出かけしましたよ♪





その様子は次回のアップです





さっ! 片付けしなきゃ∩(*・∀・*)∩ファイト♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム ひよこママ at 23:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

どよよーんな空の下…







7月の上旬ひよこママの従姉妹が遊びにきてくれました





お仕事のシフトを調整して連休で♪





ひよめーも連れてお出かけしました





25731.jpg






いつもの あそ望の郷





だけどね天気が・・・





25732.jpg






来る前までは晴れの予報だったのに





前日に曇りにかわりました(´;ω;`)





25732.jpg






ひよめーを遊ばせるか悩んだんだけど





せっかくきたから遊ばせよう!ってことに





25733.jpg






ひーちゃんものすごく楽しそうに走ってました♪





めーちゃんは走ることなく車に・・・





実は5分も遊べなかったの





雨がやってきたもので(ーー;)





5分で遊んだひーちゃんすごいです(*^^*)





ソフトクリーム食べて熊本城でも車で眺めようかと市内に向けて走ったのですが





途中からゲリラ豪雨になり恐ろしいほどの雷雨





せっかくきてくれた従姉妹ちゃん





家の近所の美味しいケーキを買って家で珈琲飲みました





従姉妹ちゃんがまともにお出かけしたのは連日近所の銭湯に行っただけ^^;





次きた時は快晴に恵まれますように^^





ひよめーはたくさん相手してもらって満足してました♪





従姉妹のTちゃんアリガトネ^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 18:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

撮影会・・・ゆめタウン はません 2013/6月







6月の下旬またまた撮影会に参加してきました





とってもいいお天気でした





256301.jpg






ゆめタウン(商業施設)の立体駐車場でありました





撮影会の会場ってもっと素敵な場所ないのかな?





可愛いお友達がたくさんできる撮影会で嬉しいのですが・・・





夏場のコンクリートは肉球がね…





カートや抱っこや靴はく子は大丈夫なんでしょうが…





256302.jpg






撮影終了3時ギリギリでの参加





お友達どころか誰もいませんでした(笑)





のんびり参加できるのはワンワン吠えるうちの子にはもってこいです





この後は暑くって買い物して帰宅しただけの我が家でした^^





そろそろ熊本のドッグカフェにも探さなきゃね♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム ひよこママ at 15:51| Comment(3) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

地元商品







アセラの無料ヂィスク使用量 2000MB





現在使用量 1996MB





もうすぐブログお引越しします





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





6月中旬





金鳥の蚊取り線香の小さいの買いました(巻の少ないの)





それを持って出動!





256151.jpg






この日はにっちゃん一家と魚釣りに行ってきました





晩ご飯はコンビニ





釣れた魚 0匹





楽しさ度 100%





なので結果オーライ♪





にっちゃん一家の皆様またご一緒して下さいね^^





また釣りのあれやこれや教えて下さい





そんな数日後はにっちゃんが遊びに来てくれました





256191.jpg






この日も誰か来たと察知した瞬間からワンワンギャンギャン吠え散らかし…





にっちゃん恐ろしくて泣いちゃった( ̄□ ̄;)!!





いつか仲良く遊べる日が来ると嬉しいな♪





6月下旬





ひよめーちゃんお手入れコース行ってきました





256221.jpg






爪切り 足裏カット 足回りカット 肛門腺絞り 耳掃除





5つがセットになってて 1000円なんです!





とっても助かってます♪





月に2度はお願いしようね^^ガンバロッ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いつもよく行くスーパーで醤油とかのコーナーを見てたんですが





福岡にいた時には見かけたことないメーカー




256211.jpg






これは南蛮酢なんだけど色んなものを フンドーダイって会社が製造されてました





地元では愛されてる味なんでしょうね





たぬきさんのお饅頭 めばるに見えちゃうんです( ´艸`)ムププ





愛嬌あってめーちゃんにそっくり♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム ひよこママ at 00:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

撮影会・・・吉野ヶ里遺跡 2013/5月







化粧もせず(いつも)夜ブラブラとパパとスーパーへ





カート押しながらボーっと商品見てました





向かい側からニッコリ素敵な笑顔でお兄さんが手を振ってます





どんどん近づいてきます





なんで?





ハッ!!!( ̄□ ̄;)!!





チェリーちゃんうららちゃんのパパのちぇパパやん!





ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





逃げ出したかった・・・





ちぇりんこさんは可愛らしくお化粧もしてたし





女性らしいわぁ〜





私ったら





眉毛の手入れなんてしばらくしてなく♪〜( ̄ε ̄;)





鼻の中からこんにちはーって毛が出てたかもと(ーー;)





誰にも会うことないわ〜っ♪て・・・安心してはいけません





今から鏡とちょっぴりにらめっこです(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





6月の上旬に佐賀県の吉野ヶ里遺跡で撮影会がありました





だけど当日のお天気がね・・・





25691.jpg






雨天決行なんでしょうが





ドッグフェスタは雨で開催されてないし





この雨でお散歩もできず





つまんないわぁって・・・





25692.jpg






だけどお友達に会えると気分は晴れます♪





25693.jpg






右下のまるちゃんは初めましてのお友達





お名前忘れちゃったけどまた会える気がします^^





25694.jpg






屋根のある場所でみんな集合





25695.jpg






この日はひよめーはスリングで参加しました





25696.jpg






25697.jpg






サークル撮影もありました





雨でどうしようもないので久留米のCafeに移動しました





25698.jpg






ここのドッグカフェの料理はお好み焼きがメインです





25699.jpg






甘いデザートもペロリといただきました♪





お店のランはウッドデッキなので濡れるけど汚れずに遊べました





256910.jpg






めばるが侘ちゃんの毛をいつの間にかムシャムシャしておりました(TT▽TT)ダァー





侘助くんごめんなさいね(´;ω;`)





また懲りずに遊んでやってね





オジちゃんオバちゃん注意してめばる見張るから!(._.)





一番元気の良かったのがパピーちゃんで元気盛りのキャンディくん





256911.JPG






ひーちゃん跳び箱台にされてました( ´艸`)ムププ





キーくんまたひーちゃんと遊んであげてね(*^^*)





この日もパパ&ママさん&可愛いお友達ありがとうございました





またみんなに会える日を楽しみにしています♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 01:04| Comment(3) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

金魚捜索!?







ラバー素材で ピーピーと大きな声で めーちゃんを誘う 赤色金魚ちゃん





25612.JPG






この金魚ちゃん めーちゃんが うちの子になる前から うちの子でした





要するにひーちゃんのお下がり





25613.JPG






とってもうるさく泣ける金魚ちゃん





めーちゃんの大のお気に入りの1つ





25614.JPG






そんな金魚ちゃん かなりくたびれてきました





25615.JPG






5年以上前に ペットショップで購入しました





この金魚ちゃん 見かけた方 よかったら教えて下さい(._.)





25616.JPG






以前 スリッパ型のパンダちゃん捜索して お友達のすももmamaが見つけてくれました





どうか今回もご協力宜しくお願いします





夜遊ぶにはうるさ過ぎ パパ めーちゃんの手と口が届かいな場所に隠してます





だけど そんな姿をめーちゃんしっかり見てます





パパが寝に行くと ママにその場所を伝え(カサカサして見つめる)





深夜ピーピーと鳴り響いております






よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

めばるはピンクを選びました。








5月の下旬可愛いお友達が遊びに来てくれました^^





255301.jpg






にっちゃん(ラム・ララ・ラムネくんの妹ちゃんよ) と ママのまみちゃん♪





うちの子すごく吠えちゃうしめばるはがぶりんちょするので(TT▽TT)ダァー





にっちゃんの方へ行けないように柵を間に置いてます





ひよめーは赤ちゃんや子供が苦手なんです





声が聞こえるだけで吠え散らかします





できればフレンドリーになって欲しいけど…





にっちゃんいつか一緒に遊んであげてね^^





6月上旬に宅急便がきました





25611.jpg






たくさんのプレゼントありがとうございます





送ってくれたのはお友達のムーマさん





アメリカに住んでおられるのに吉野堂のストラップのひよこヾ(>▽<)o





日本には売ってないプレゼントが入ってるので嬉しいの♪





めーちゃん優しい色のピンクに惚れ込んでました♪





ハーネスもサイズぴったり夏のお散歩はこれで決まりだね!





色もとっても可愛くってどれも我が家には必需品ばかり





いつもいつも素敵な可愛いのをありがとうございます(*^^*)





大切に使わせて頂きます♪





雨の降った後だったからか?





ひーちゃん夜ものすごくお耳をかいてました





カシカシカシ・・・カシカシカシ・・・





じゅくじゅくの酵母菌発生になる前に家の近所の病院に診察





25661.jpg






結果・・・どうもなかったです^^;





ただなんとなく痒かったようです・・・





家から1番近い病院の様子を伺えたってことで(笑)





どうもないのが1番ですね





とっても食いつきのいいフードがありました





25662.JPG






フードだけでもポリポリと食べてくれました





最初はね・・・





今はひーちゃん何か混ぜないと食べません





めーちゃんは何も混ぜなくても食べてくれます





このフードひーちゃんの親戚さんのぽんたちゃんも愛用してるのよね





うんちもいいのするし涙やけもないので今はこれを中心としてあげています





たくさんの良いフードができてきてるので嬉しいですね





健康に長生きしてネ♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム ひよこママ at 16:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

撮影会・・・P2久山2013/5

 






先日のひーちゃんへたくさんの方々から心配の言葉応援の言葉





ありがとうございました





ひーちゃんすっかりお元気になりました





昨日 土用丑の日 病院に検診に行ってきました





2.45あった体重が2.2まで落ちてました





頑張って治療したひーちゃん見事に2.4まで回復してました





まぁ…体重まで戻らなくても良かったんだけど^^;





だけどいつものひーちゃんに戻って本当に嬉しいです





食欲もモリモリ うんちもモリモリ





なんてなんて素晴らしいんでしょう





飲み薬はあと10日飲むことになってます





これからはもっともっと気をつけて過ごします





そんな決意をしていたのに昨日はめーちゃんが朝ごはん食べませんでした…





夜も食べなかったらどうしようとドキドキしましたが食べてくれました^^





パパとママはうなぎをひよめーは牛肉のつゆだく丼(フードに牛肉と茹で汁)





2013夏 元気にみんなで過ごして楽しい思い出つくりましょ♪





たくさんのお友達からのお電話 メール コメント 心強かったです





心からありがとうございます(_ _)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





5月下旬 福岡へ撮影会に参加しに行ってました





255261.jpg






ペットショップでの撮影





5月の下旬お外は暑くて暑くて





255262.jpg






可愛い笑顔のお友達にたくさん会えました





255263.jpg






まるっこもたくさん集まりだしましたよ♪





255264.jpg






キーくん新しいカートでしたよ♪





このカート大きいサイズが出たら我も絶対に購入しようと思ってます





255265.jpg






まるもこちゃん可愛い妹と一緒に参加です♪





撮影に行こうとお外に行くとワトソンくんに会えました





255266.jpg






めーちゃんものすごい勢いで声かけてました(吠え散らかしていただけ)





ワトさんのお髭を抜かなくてよかったぁ^^;





255267.jpg






この日はひよめー参加200回でした





特別枠で本に載せてくれるそうなのですが…





255268.jpg






枯れたお花…? 雑草のような場所での撮影にちょっとがっかり(´;ω;`)





上手に背景がぼやけていればいいなぁ





カメラマンさんの腕に期待します^^





255269.jpg






みんなも上手に撮影してます





2552610.jpg






バブバブばっくん( ´艸`)ムププ





2552611.jpg






妹のいっちゃんも一緒に撮影♪





2552612.jpg






みんなニコニコ笑顔





2552613.jpg






撮影後は次ドコイク?の相談のママ達(笑)





2552614.jpg






MOCAちゃんこのゲーム上手なんだよね^^





会場を後にして向かった場所は





2552615.jpg






テラスはワンちゃんOKの小さなレストラン





2552616.jpg






この日もたくさん大好きなお友達と一緒の時間を過ごせて幸せでした





人との出会いは素晴らしいです





こうして出会ったお友達大切に大切にしたいです





可愛いわが子自慢でこれからも競いましょヾ(>▽<)o





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








ニックネーム ひよこママ at 23:53| Comment(7) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ありがと ひーちゃん♪







先週ブログのお友達が虹の橋に旅立ちました





立ち耳の可愛い可愛いお友達





パパとママの自慢の子





今はたくさんのお友達と元気に走り回って遊んでる





優しい笑顔で家族を見つめてそばにきてくれてますね





ラッキーくんのご冥福を心よりお祈りいたします





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





9日から12日まで福岡に行ってました





まだ6月の写真があるんですが週末のことを覚えてる間にアップしたいと思います





最終日の12日の金曜日は朝からひーちゃんご飯食べませんでした





カリカリのフードだけだからいつものわがままで食べないのかな?と…





パパの帰宅する時間に合わせて女子チームも熊本の自宅に戻りました





帰宅して晩ご飯をあげたんだけどひーちゃん食べません





大好きなお肉のつゆだくなのに…





変だわ?と思いながらもたまにあることなので次の日の朝は食べるだろうと





13日土曜の朝も食べません…





気分転換にとお出かけしてお散歩させようと外出





夕方家に戻りしばらくするとひーちゃんオエーッと…





黄色の空腹時によくみられるものを吐きました





何をあげても食べない…




お水だけはよく飲みました





だけど飲んだだけ戻しちゃって…





夜遅くになると便から血が混じったようなのが…





病院はもうどこもあいてないしとりあえず14日あさ一番で病院に連れて行きました





257141.jpg






血液検査と診察をうけました





急性胃腸炎でしょうと言われました





皮下点滴と吐き気止めの注射をしていただき帰宅





だけど吐き気も止まらず便にはますます血が混じり





どうしようもなく不安で不安で





257142.jpg






夜も診察してくれている病院へまた行きました





ここでも同じ診断でした





1日に3回まで大丈夫な吐き気止めを注射





257143.jpg






ひーちゃんぐったりで見ててそばにいて泣かないようにするのに必死でした





ひーちゃん小さな声でうなるような声で泣いてました





どこがどんな風に痛いのかわかってあげれないのが申し訳なくって





お水も飲めば戻すので量を減らしました





この日も1日なにも口にしませんでした





257151.jpg






15日の朝もひーちゃんぐったり





何もまた口にせず最初に行った病院へ





静脈点滴をした方がいいと夜の病院で言われていたのでお願いしたんだけど





1日お泊りになると言われて…





ここで短い時間で色んな事をグワーッ!と考えたりして





先生に万が一はないですよね?と訪ねました





それはわかりません。 と言われ





そこでまたグワーッ!と色んなことを考えて





お泊りさせなくても大丈夫と言われた夜も開いてる病院へ行きました





夜も開いてる病院は午前中に行けば点滴が夜には終わるのでお願いしました





預けてる間は携帯が鳴らないのだけを祈ってました





いつもならシッポやお尻の近くを触れるだけでものすごい勢いで怒るひーちゃん





もう全然怒りもしません





携帯が鳴ることなく夜のお迎えの時間になりました





お迎えに行くと腕には包帯が…





明日も来てくださいと言われました





しかも絶飲絶食!





257152.jpg






だけどね目を見て少し安心しました





点滴ってすごいです!





ひーちゃんの目が少し生き生きしてました





それに嘔吐も止まりました





血の混じった下痢のような便も止まりました





だけどねちょっと動けば力がはいるのでしょうね





お尻には拭いても洗っても時間がたてばウンチで汚れてました





夜中に水置きに顔突っ込んでる姿を何度も見ました





ひーちゃんごめんね もうちょっと我慢してね





16日の朝





257161.jpg






この日も朝から静脈点滴頑張りに行きました





この日は帰ってきてご飯を少し食べましたよ





お水も少し飲めました^^





257162.jpg






先生から少しづついいですよって^^





この日で点滴終わるって思っていたけど明日もきてねと言われました





腕を見るとやめたくなるけど目の生き生きをみると元気になってるのを感じます





お手々痛いけど頑張ってね





なので17日も朝から病院へ





この日でやっと点滴から飲み薬に変わりました





うんちでお尻が汚れるのもほとんどなくなりました





257163.jpg






なぜ突然こうなったかわからないんです





だけど小さなことがちょっとづつ重なってこうなったんだろうなぁ…





ひーちゃんが具合悪い間はパパはソファーママはソファーの下でみんな同じ場所に集まって寝ました





夜中はパパがひーちゃんの気配をずっと感じ取って下痢やら嘔吐のお世話よくしてくれました





22日の月曜日までお薬だからそれまでにお腹痛いの治そうね





ひーちゃん頑張ってくれてありがとう





ママは本当に弱いです





ひーちゃんがよくなってくれて本当に嬉しいです





ありがとうひーちゃん





この時期は胃腸炎の子が多いって先生が言っておられました





めーちゃんの親戚さんもひーちゃんと同じようになっていました





マルちゃんは胃腸が弱いのかな?





オーちゃんもひーちゃんもよくなってくれてありがとう♪





元気に暑い夏を乗り切ろうね!





ものすごく怖い数日を過ごしました





病気の間はひーちゃんものすごく甘えてくれました





めーちゃんにはちょっとさみしい思いさせたかな?





今ではしっかりしたうんちも出てます





ご飯もしっかり食べてくれてます





お水もちゃんと飲んでくれてます





本当に本当によかったです。





病院の事で色々と教えてくれたお友達ありがとうございましたm(__)m


色んな情報を教えていただき助かりました。



また何かあったら力と知恵を貸して下さい(_ _)








よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム ひよこママ at 01:05| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする